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ソイチューバーカスタム

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ソイチューバーカスタムのコメント欄です。

がお
作成: 2023/08/22 (火) 18:21:32
最終更新: 2023/11/30 (木) 14:38:25
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368
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 21:47:10 c6861@561d7

わかばみたくインクタンク増やしてくれ
いっそ5倍位いっとこう
このままだと本体で殴りつけたほうが強いぞ

369
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 10:28:59 bc759@2d879

今までXP1500ぐらいで低迷してましたが、
このブキを辞めただけでほぼ負けなしで一気に2000超えました。
ありがとう、そしてゴメン

371
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 10:19:44 e62c1@082ec >> 369

逆に考えるんだ
ソイカスを使い続けたおかげで主のスプラ力が爆アゲされた、と考えるんだ

370
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 03:24:50 修正 c560a@b14c9

バンカラで使い続けてとうとう熟練度5達成できた

375
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 13:51:56 e15fd@9da1b >> 370

イカ速1.0から減らすの怖くてやってなかったけど、そのくらい思い切ってタンサンも使った塗りに徹してもいいのかもしれない。

378
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 17:54:50 c560a@b14c9 >> 375

ノックアウトが早いステージだと生存率が戦績に響きやすいからイカ速積んだ方がいいと思う(ヤグラ前提)
そして生存率重視になるならハンコはなるべく出しやすい方がいいからイカ速とスペ増はセットでもいいんじゃないかな~と触ってて感じた、生存率重視とハンコって一見矛盾してるけどキルが痛い試合を有利にするって目線だと結構シナジーがあると思ってる(1-2交換とか絶対メインじゃできないし)

383
名無しのイカ 2024/05/09 (木) 13:53:53 e15fd@9da1b >> 375

生存率を上げるという点ではサブインク、回復積みまくりも悪くない気がする
軽量化とかしてくれればイカ速を節約できるのになあ

384
名無しのイカ 2024/05/09 (木) 15:01:48 c560a@20c14 >> 375

バケスロとかと戦ってる時はイカ速欲しくなるわ、不意のボムコロとかトリトルは足遅いとマジで事故らされるし向こうも射程有利+ハンコ持ちが嫌なのかめちゃくちゃ襲ってくるしで
軽量化はスプスピが願っても貰えなかったからなぁ…スクイクもいるし…

372
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 11:22:13 6d176@1079f

なぜハンコなのだろうか
カニじゃダメだったのか?

373
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 11:57:22 修正 c560a@b14c9 >> 372

凸砂想定だとしたらタンサンハンコはだいぶ良い方だし竹使いが欲しがる程度には噛み合ってるよ(もちろんハンコ側にも問題はある)
仮にウルショカニジェッパ辺り貰ったとしても良くてプライムぐらいの評価だと思う
つまり何が言いたいかいうとコイツの課題点はサポートとか凸砂とか何やらせても微妙なメイン性能

374
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 12:00:30 232a9@bf358 >> 372

ハンコだから悪いと言うか、ハンコが悪いのが問題

376
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 15:28:28 ff43f@a8d33

まだチャクチの方が良かったんじゃないの?
タンサン・チャクチ・タンサンはまだない組み合わせだし

379
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 18:18:08 71fb7@dde74

凸砂だったらスクイク、即効性だったら竹、塗サポートだったら鉛筆、遠距離狙撃だったらスプチャリッターで良い。で、君は?

380
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 10:37:05 55a73@417f7 >> 379

戦場の空気と化して溶けこみます…(敵チャーにすらわりとシカトされるから裏取りしやすいよ)

382
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 15:47:06 232a9@bf358 >> 379
385
名無しのイカ 2024/05/09 (木) 17:59:16 af192@b971d

チャージキープしてる間、自分のインクを減らしながら周囲が塗られたら、敵インクだらけでも自由に動けるし、敵との間合いも取りやすくてなおかつ楽しい唯一無二のチャージャーになるのにね

386
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 08:28:18 37974@0fdf9

一回も当たった事無いかもしれん

387
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 15:44:57 55a73@417f7

相手もソイカスだと異常な親近感が湧く
ソイカス使い、オレ以外にも存在していたのか!

388
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 20:06:00 e62c1@0379f

ソイカスで3000達成者いるんやな

390
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 21:49:29 f8527@9cef0

この武器をハンコ祭りに持ち込んでます!

391
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 19:27:47 232a9@bf358

タンサン……前作のカーリングもそうだけど、チャージしたまま投げさせてくれんかな。投げて道作る想定ならそうしてくれんと意味ないんだよなあ

393
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 18:29:03 3ea1c@97a7c

理論値が高いのはわかる。20試合中1試合くらいに20キル6デスとか出るしわかる。けど、理論値を出せたら100、出せなかったら0みたいな両極端な性能なのがよくない。
H3とかL3とかSBLASTとかもそうだけど、もう少しその理論値を出すための試行回数が増えればいいのにと思う。
リッターも似てるけど、射程が長いおかげで何回も試行回数を重ねて理論値を引き出せるからある程度の強さがあるんだし。

394
名無しのイカ 2024/06/28 (金) 00:59:18 7dc67@c2655

S帯だけどバンカラマッチで初めて3連続で勝ち抜けできた!
ヤグラで無印も使ったけど

395
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 10:38:53 dfcf8@8f29a

フルイドに粘着されると辛いんだけど、どうしたらいいのかな
当てる気なさそうな爆風撒かれるだけでも結構辛い…

396
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:21:14 55a73@417f7

もうちょい射程もらっていいすかね…射程の先端で殴るにしてもちょっとだけ短いんよ

397
名無しのイカ 2024/08/21 (水) 16:37:35 82091@58097

竹視点無印ソイよりも相手にしたくない
トーピードは楽に落とせるけどタンサンもハンコも処理がキツイ

398
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 20:52:46 55a73@417f7

最近ソイカス使い見かける
しかし芋ってないで裏取りハンコドッキリくらいやってくれ
普通にチャーやるならスプチャでええんじゃ

399
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 03:30:26 c0369@86996

たまーーーーーにマッチするとマジで声出る。
大抵エグキモい練度(褒めてる)で試合を破壊してくれるから好感度高いけどその実力を以てこれを選ぶ理由は何なんだ一体マジで...
x24帯ホコで17k6dを叩き出していった彼の姿は多分一生忘れられない。

400
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 11:37:12 232a9@bf358 >> 399

当てないと死ぬからね……なんだかんだキープからの射撃が他のより速いのはかなりの利点で操作感も良いんだよなあ。当てられる気概さえあればスクイクよりオススメできる

401
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 10:05:37 6b73c@9ee79

遂にソイカス一本で全ルール最高XP2000以上行けた!めっちゃ嬉しい
最早コイツだけを使いすぎて他の武器(ソイチュ無印除く)の立ち回り方を完全に忘れたので次はまたソイカスと共に2200目標で頑張ります!

402
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 14:30:31 be698@2ee9f

ソイはトピミサ回したいだけの人が少なからずいるけどこれ使ってる奴はガチの変態(誉め言葉)しか居ないから下手な環境ブキより対面に居ると嫌だわ

403
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 00:55:21 f00a9@0eb12

ソイは忘れられてはいなかったか
あとはSPをですねぇ…

404
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 11:40:13 b886a@a5a44

ギア何にしたらいいか何もわからない
みんなどうしてる?教えて!

405
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 12:42:12 ad74e@ef839

これまだ200Pなのおもろすぎる

407
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 23:41:42 7dc67@c2655 >> 405

メインもサブも塗れるし今でも結構溜まりやすいけどね。
そもそもハンコを回しまくってもあんまり強くないけど…

406
名無しのイカ 2024/11/22 (金) 13:48:04 6b73c@2410b

アプデ後ソイカス何回か使ってみた個人的感想。
印象的だったのは一確速度が上がったこと以上にめちゃくちゃ味方のカバーがしやすくなったこと。チャージ時間ごとのダメージ量が結果的に増えてるので手負いの敵を倒す能力が上がってる。それとタンサンボムのチャージ無しで道作れるようになったのも合わせて中〜近距離の対応力が上がった気がする。
タンサンボムの遠くを塗る能力弱体化自体は普通に痛いので、その分今後はより立ち回りを前寄りにするのが良さげ?前に比べてサブよりメインをしっかり使っていく感じ。つまりメインちゃんと当てられなきゃ死にますねコレ