Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

モップリン / 818

1821 コメント
views
9 フォロー
818
名無しのイカ 2023/11/05 (日) 12:10:54 6fc05@e1dba

2連投ギアの人に聞きたいんですけど、基本的なサブ中心の動きが分からなくって……
インク回復から2連投、をひたすら擦る感じでしょうか?
それとも基本メインで戦って抑えや打開の時だけ2連投する感じですか?

通報 ...
  • 819
    名無しのイカ 2023/11/05 (日) 12:48:36 1373d@527df >> 818

    2連投はインクごっそり持っていかれるから明確な目的がない限りやらない方がいい
    そもそもボム投げメインの立ち回りがそんな強くないのもあるけど、2連投メインなら他にもっといい武器があるしね
    2連投ギアは1投してもインクが半分残る=メインあと5回振れるのが主な目的だと思うよ

    820
    名無しのイカ 2023/11/06 (月) 12:34:29 2e6a8@3a094 >> 819

    2回出すのは無理やり面とったり、サメライドと合わせて制圧する用だと思ってた
    基本は1個投げてメイン絡めてじゃない 俺はインク回復もあわせていれてる

  • 822
    名無しのイカ 2023/11/06 (月) 13:19:19 6ddf0@6b549 >> 818

    2連投主軸というよりインクの安さを活かして単発で積極的に投げていく感じで、要所を抑えたり退路を塞いだりを普段より多めに。遠投したいのでサブ性能も若干入れてる。サブに合わせてメインで押していくのが基本
    その上で強引に突破したい場面で2連投(+サメ)を選択肢に持てることを強みにしよう

    ギアをサブ効率に大量に振るのでイカ速や復短など他の何かが犠牲になり
    少し鈍重な立ち回りになるので普段以上に距離感が大事になると思ってます。
    ヤグラはわりとルール相性良い気がしていますね。カンモンでの突破力がたかい

  • 825
    名無しのイカ 2023/11/06 (月) 17:16:19 00e64@21057 >> 818

    キューバンを多用して戦いたいたい時にどの量でストップかけるか考えたときにサメ前とか2連投できるようになる量を選んだだけな気がする。(自分はインク系ラスパしか積んでないから間違ってたらすまぬ、多分合ってる。)