ローラーとデンパーの評価上昇と、ボトルロングの弱体化が遠因なんだと思うよ
対面拒否ブキが減って前衛環境になって、遠距離処理をSPとエナスタでカバーする編成が多くなることでメタSPとしての評価を上げて、そもそも撃ち合い距離が近くなってバリア展開側の攻撃が届くようになったのが大きい
総じて強引な押上性能と遅延性能が前に出る環境と噛み合ってる感じ
通報 ...
ローラーとデンパーの評価上昇と、ボトルロングの弱体化が遠因なんだと思うよ
対面拒否ブキが減って前衛環境になって、遠距離処理をSPとエナスタでカバーする編成が多くなることでメタSPとしての評価を上げて、そもそも撃ち合い距離が近くなってバリア展開側の攻撃が届くようになったのが大きい
総じて強引な押上性能と遅延性能が前に出る環境と噛み合ってる感じ