名無しのイカ
2024/06/17 (月) 11:56:00
f56e6@f5b11
【編集予告】
「グレートバリアはスプラッシュシールドより減りが速く脆い」において、誤りを訂正し、重複を省いた所、弱点として弱かったため削除を行います。
【日時】
6/23(日)
1.範囲攻撃を除き、グレートバリアの方が硬い。
バリアの方が脆いとするためには、バリアの方が耐久が3倍あるため、シールドと比べて3倍を超えるダメージを受ける要素が必要です。
単体攻撃で考えた場合、これに該当するものはアメフラシしか存在しません。(wiki情報より)
よってバリアの方が脆いのは、範囲攻撃に限られます。
範囲攻撃に弱いことは先に既に記述されており、かつ特殊な例であるため削除するのが自然です。
その結果、「流れ弾が当たるから脆い」という部分のみが残ります。
しかし、「敵の攻撃を受けやすいから脆い」と言うのは「敵の攻撃を沢山受け止めることができる」と言う長所にもなるため、弱点としては弱いです。
無理に弱点として残すぐらいなら、削除する方が自然であると判断しました。
【本対応に不満がある場合】
この木の枝に「どこに問題があるのか」を記述してください
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範囲攻撃というのは「頂点とバリア部分の両方に攻撃が入る場合」という理解で正しいですか?
その場合、単に範囲攻撃と書くよりもそう書いたほうが良いように思います
自分もその理解をしております。
一つ前の文章である、「グレートバリアは範囲攻撃に弱い」との関連性が高いため、「範囲攻撃という単語のほうが分かりやすい」と考えています、
わかりました、それであれば問題ないと思います