よく言われるバリアのビーコン外して投擲出来るようすれば強い理論
多分、それ、罠になるよ。
ビーコン外されると敵からすれば無理に壊す必要が全く無くなるから
甘えてバリアをはると、放置を決め込んで「これでキミは16秒間ゲームに関与できないねぇ😄」ってなる。
使用不可は何とかして欲しいけど、
その対策としてビーコン無し投擲は結果として、まあ弱くなるとは言わんけど逆にバリアの運用が今より難しくなると思うよ。
多分、だからイカ研も敢えてバリアにビーコン付けたんじゃないかな?
(なんか書いててバリアって終わってね?気分になってきた・・・)
通報 ...
ごめん、読んでみたけど別に罠の要素なくない?
今の仕様だとバリア外の味方に飛ぼうとしたらバリアに判定吸われるとかその逆とかの罠みたいなのは結構あるけど
ぶっちゃけ頻繁に甘えたバリア投げる人って今の仕様でも
完全に地雷うn、その罠はその通り。
だから現状だと甘えてバリア出しても中身のイカタコを倒したりして空にしても、
事故で何でもバリアめがけて飛んでくる可能性がある以上、甘えバリアであっても放っておくワケにいかないのよね
だから相手からすればバリアは壊す必要がある、壊さなくても意識を裂く必要があるもので
壊してくれればバリアを早く回せるし、壊してくれなくても敵の注意を分散は期待できるわけ。
でも、単にビーコンを外しただけだと
それらが無くなるから状況次第でバリアの放置ができ
放置されるとスペシャルの溜め直しが遅れるからゲーム関与が出来なくなるワケ
なんか冗長な説明でゴメンね。これでも大分削ったんだけどさ。文才が無くて
でもまあ自分なりに話を整理してみると
何だかんだ言われても現状のバリア、敵に破壊の選択や強要が出来るから意外と出し得なスペシャルではあるんだよな。
ただ前隙や使用不可、他のスペシャルの多くがバリアもろとも粉砕できる能力を持ってるだけで
後即爆