ドライブワイパーデコのコメント欄です。
初めまして、ライバルにならせていただきます!よろしくモプよー!!
まあそうかてぇこというなよ… ビーコン仲間同士仲良くしようや…
あのアイスクリームを前にしてまだそれを言えるだろうか
せっかく置いたビーコンをソナーに台無しにされて悲しみにくれる
ふと自分がその後一回しかウェーブ出してないソナーに横ぶりを3発叩き込んだことに気付く
世の中はお互い様だった
スペ性ってつけた方が良い? 余った枠に6だけ付けてるんだけど
個人的には3でも結構ロックオンが楽になる印象がある(さすがに着弾時効果のほうはほとんど恩恵感じないけど) あんま人数はいらんくて撃てねェ…ってもやもやする時間が結構変わるからつけたい派でござい 角度拡大って形で効果が出るおかげで、ある程度距離がある状態なら空間的には意外と結構広くなってるかも?
無印のゾンビ19積んでたとこを全部サブ性にすりゃええんか
これってタメギリ使わないんだけど使わないと弱い?
溜め射撃の方は主力にするべき、射程は何にも勝る レートが上がるほど横振りモリヤステップ戦法は通用しなくなる
溜め直撃は積極的に狙いに行くものではないけど、咄嗟の近接戦で当てられるとキル速を補えて強い
縦斬り斬撃使うとローラーとか対面楽になるよ
無印で出来る仕事はだいたいデコでも出来るからハンコ無い分単純にやれる事が増えるデコの方が楽しいんだ
フェスはハナビダマあるおかげでめっちゃ使いやすくなったわw
使ってる感じヤグラホコ向きでエリアアサリがきついんだけど いつかって人良くアサリでX上位に入ったな
いやアサリは強いと思う レートが高ければ高いほど機能するはず
ドラデコだけをひたすら使い続けてるけど個人的にはアサリとホコが1番安定して強い。 マルミサもビーコンも機動力も全部アサリ向きだと思うぞ
まーじか 無印メインなんだけど流石にエリアとホコは無印のほうが強いからヤグラとアサリで使うか
>> 1647 ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。
対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、 マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。
テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。 時折パブロのような動きをするイメージ。 メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。
なんかの拍子に一気に環境に躍り出そう
ビーコンがなぁ…3ステじゃ弱すぎるんよ 狭いからイカ速ステジャンで十分、ルートも遮蔽物も少ないから秒で壊される
気付いたんだけどステジャン入れるぐらいなら ビーコン持ちだし復帰用に自陣内中腹あたりでビーコン植えて空いたメインに強化したいギア入れるのはどうだろう
ビーコン前提で仲間に飛ばないなら大いにありなのでは
ビーコンがダメージ入れられない以上、デコだけでも横降り35ならねぇかなぁ~……。 実際マルミサ回すよりかは走り回って色々ちょっかいかける方が仕事としては多いけど、無印がトピ投げて飯食ってる奴ばっかなんだからこっちはちったぁ対面強化してくれてもいいじゃない。
横連打しとけばマルミ溜まるし短射程シューターには強いし、おまけにビーコンもあって…長射程がいなければ無敵! と見せかけて相手も無理せずウルショ回してきて普通に負けるの、よくできてるよなぁ
スペ減が鬼みたいに強い。
マルミ撃った後に飛んだり突っ込むとカウントが進むけど、マルミをスペ減で抱えて、復帰後即撃ちする事でデスリスクをリカバーできるのがつんよい。
そんな大袈裟じゃない局面で、ふと付いた人数有利や、何気ない味方のスペシャルに、強気の前詰めでキルを狙いに行く動きをするじゃん。 ほら、対物あるからシールドとかで簡単に詰まないしさ。
その動きが通るか通らないかは敵の見え加減とか咄嗟の塗り発生とかで変わるけど、このブキビーコン持ちだから、「キル無理そう」「複数に見られた」「寄せて逃げるか」って時に飛び逃げが速いんだよな。
「塗りなくても動けて、インクあるから見られても耐久できて、段差に逃げられて、突っ込んでも帰れて、デスしてもリカバーマルミがある。ワンチャン自分にスペ吐いてくれたら、ワンチャンジャンプ狩れたら、カウントあるぞこれ。」
こんなお膳立てがあったらさ、もう前行っちゃう。ワンピック拾いに行っちゃう。後ろで「慌てるな」のカモンが聞こえたら、秒でその人に飛んですりすりしに行くし、ついでに後衛の自室に観葉ビーコンも置いちゃうよね。
楽しいよ。スプラトゥーンが。
そして……悔しいね。私は別ブキ使いなんだけどさ……やっぱ辛いんだ。ジムとか52とかボトルとか、そういうしがらみに全てを破壊される脆弱なブキでさ、、
でも、こんなにも生き生きとして、スプラトゥーンを楽しんでいるブキがあるなら、私はいっそのこと、生き方を変えるべきかもね……。 ……なんてね。
?
XP2500超えたあたりから勝てなくなってきたからこの武器捨てて無印持ったら勝てるようになったわ この射程で投げ物なしはキツいしマルミサは弱すぎるしでごめんだけどもうこの戦いにお前は担いでいけない、バイバイドラデコ
メインか、あるいはサブスペか… とりあえずどっちか強化されたらいいのにね
理論値高いのはわかる(Xランキング的に)けど発揮できないブキの一つ
チャージショットが当てられぬ…
無印は知らんけど、ドラデコはサブで足場とったり動かしたりできないから、牽制目的での使用がメインちゃうかな。 短射の足早い連中にはまず当たらないから、イカ速積んで、当たったら即素振りの間合いに持ち込む。 溜め斬りの確1は意外とイカジャンプからねじ込むのが成功率高い印象。
コイツが弱いんじゃない、コイツを握ってる奴が弱いんだ
スパジャン祭である程度握ってたけど 強いはずなのに全然使いこなられないのが悔しい 塗りも悪くないはずなのに全然SP溜まらないし
最弱ワイパー
単体でとても良いブキだとは思うがXマッチでの無印相手が辛すぎるから使えん
シンプルにサプスペにパワーないのもそうだけどビーコンのせいでギア枠圧迫されんのが嫌だ〜 次回作あるならトラップ辺りにしてくれ
無理してサブ性つけなくてもいいぞ
ドラデコとモップリンD、どっちも星5まで使ったけどプリンDよりドラデコの方が圧倒的にしんどかったな トーピードを失ったのとスペシャル以外で壁裏に干渉できないのが何より痛すぎる。せっかくビーコンで壁裏の敵を見つけてもわざわざ回り込んでいかないと倒せない 前目に戦おうにもスペシャルを抱え落ちしたくないのが足を引っ張ってる 複雑な地形のステージも増えて逆風が吹いてると思う
なんというか得手不得手が相手やステージによってハッキリ出るな。フェスオープンは比較的短射程のお客様が多いのでステージさえ選べばラクトより手軽に前衛張る塗り枠として丁度良かったわ ビーコンとミサイルも相性良くて前線で闘いながら下ってミサイル吐いて詰めるのも簡単だな
逆境ってこの武器どんな評価? 試しに使ってるけど5分で6〜7マルミサってる感じで悪くない感触がある
スペシャルは量じゃなくて質やタイミングが重視されるので フルタイムで○回、というよりは使いたい時に使えたかどうかという指標で見たほうがいいと思うよ
自分はホクサイヒューで逆境積んでるけど ドラデコも同じくメインサブで手が出せる範囲が限られてるから相性は悪くないと思う スペ増6スペ減6くらいと併用するのが良さげ
自分だけ生き残ってるときにビーコンと合わせて打開が早められるのが強みではあるかなと
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初めまして、ライバルにならせていただきます!よろしくモプよー!!
まあそうかてぇこというなよ…
ビーコン仲間同士仲良くしようや…
あのアイスクリームを前にしてまだそれを言えるだろうか
せっかく置いたビーコンをソナーに台無しにされて悲しみにくれる
ふと自分がその後一回しかウェーブ出してないソナーに横ぶりを3発叩き込んだことに気付く
世の中はお互い様だった
スペ性ってつけた方が良い?
余った枠に6だけ付けてるんだけど
個人的には3でも結構ロックオンが楽になる印象がある(さすがに着弾時効果のほうはほとんど恩恵感じないけど) あんま人数はいらんくて撃てねェ…ってもやもやする時間が結構変わるからつけたい派でござい
角度拡大って形で効果が出るおかげで、ある程度距離がある状態なら空間的には意外と結構広くなってるかも?
無印のゾンビ19積んでたとこを全部サブ性にすりゃええんか
これってタメギリ使わないんだけど使わないと弱い?
溜め射撃の方は主力にするべき、射程は何にも勝る
レートが上がるほど横振りモリヤステップ戦法は通用しなくなる
溜め直撃は積極的に狙いに行くものではないけど、咄嗟の近接戦で当てられるとキル速を補えて強い
縦斬り斬撃使うとローラーとか対面楽になるよ
無印で出来る仕事はだいたいデコでも出来るからハンコ無い分単純にやれる事が増えるデコの方が楽しいんだ
フェスはハナビダマあるおかげでめっちゃ使いやすくなったわw
使ってる感じヤグラホコ向きでエリアアサリがきついんだけど
いつかって人良くアサリでX上位に入ったな
いやアサリは強いと思う
レートが高ければ高いほど機能するはず
ドラデコだけをひたすら使い続けてるけど個人的にはアサリとホコが1番安定して強い。
マルミサもビーコンも機動力も全部アサリ向きだと思うぞ
まーじか
無印メインなんだけど流石にエリアとホコは無印のほうが強いからヤグラとアサリで使うか
>> 1647
ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし
アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。
対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、
マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。
テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。
時折パブロのような動きをするイメージ。
メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。
なんかの拍子に一気に環境に躍り出そう
ビーコンがなぁ…3ステじゃ弱すぎるんよ
狭いからイカ速ステジャンで十分、ルートも遮蔽物も少ないから秒で壊される
気付いたんだけどステジャン入れるぐらいなら
ビーコン持ちだし復帰用に自陣内中腹あたりでビーコン植えて空いたメインに強化したいギア入れるのはどうだろう
ビーコン前提で仲間に飛ばないなら大いにありなのでは
ビーコンがダメージ入れられない以上、デコだけでも横降り35ならねぇかなぁ~……。
実際マルミサ回すよりかは走り回って色々ちょっかいかける方が仕事としては多いけど、無印がトピ投げて飯食ってる奴ばっかなんだからこっちはちったぁ対面強化してくれてもいいじゃない。
横連打しとけばマルミ溜まるし短射程シューターには強いし、おまけにビーコンもあって…長射程がいなければ無敵!
と見せかけて相手も無理せずウルショ回してきて普通に負けるの、よくできてるよなぁ
スペ減が鬼みたいに強い。
マルミ撃った後に飛んだり突っ込むとカウントが進むけど、マルミをスペ減で抱えて、復帰後即撃ちする事でデスリスクをリカバーできるのがつんよい。
そんな大袈裟じゃない局面で、ふと付いた人数有利や、何気ない味方のスペシャルに、強気の前詰めでキルを狙いに行く動きをするじゃん。
ほら、対物あるからシールドとかで簡単に詰まないしさ。
その動きが通るか通らないかは敵の見え加減とか咄嗟の塗り発生とかで変わるけど、このブキビーコン持ちだから、「キル無理そう」「複数に見られた」「寄せて逃げるか」って時に飛び逃げが速いんだよな。
「塗りなくても動けて、インクあるから見られても耐久できて、段差に逃げられて、突っ込んでも帰れて、デスしてもリカバーマルミがある。ワンチャン自分にスペ吐いてくれたら、ワンチャンジャンプ狩れたら、カウントあるぞこれ。」
こんなお膳立てがあったらさ、もう前行っちゃう。ワンピック拾いに行っちゃう。後ろで「慌てるな」のカモンが聞こえたら、秒でその人に飛んですりすりしに行くし、ついでに後衛の自室に観葉ビーコンも置いちゃうよね。
楽しいよ。スプラトゥーンが。
そして……悔しいね。私は別ブキ使いなんだけどさ……やっぱ辛いんだ。ジムとか52とかボトルとか、そういうしがらみに全てを破壊される脆弱なブキでさ、、
でも、こんなにも生き生きとして、スプラトゥーンを楽しんでいるブキがあるなら、私はいっそのこと、生き方を変えるべきかもね……。
……なんてね。
?
XP2500超えたあたりから勝てなくなってきたからこの武器捨てて無印持ったら勝てるようになったわ
この射程で投げ物なしはキツいしマルミサは弱すぎるしでごめんだけどもうこの戦いにお前は担いでいけない、バイバイドラデコ
メインか、あるいはサブスペか…
とりあえずどっちか強化されたらいいのにね
理論値高いのはわかる(Xランキング的に)けど発揮できないブキの一つ
チャージショットが当てられぬ…
無印は知らんけど、ドラデコはサブで足場とったり動かしたりできないから、牽制目的での使用がメインちゃうかな。
短射の足早い連中にはまず当たらないから、イカ速積んで、当たったら即素振りの間合いに持ち込む。
溜め斬りの確1は意外とイカジャンプからねじ込むのが成功率高い印象。
コイツが弱いんじゃない、コイツを握ってる奴が弱いんだ
スパジャン祭である程度握ってたけど
強いはずなのに全然使いこなられないのが悔しい 塗りも悪くないはずなのに全然SP溜まらないし
最弱ワイパー
単体でとても良いブキだとは思うがXマッチでの無印相手が辛すぎるから使えん
シンプルにサプスペにパワーないのもそうだけどビーコンのせいでギア枠圧迫されんのが嫌だ〜
次回作あるならトラップ辺りにしてくれ
無理してサブ性つけなくてもいいぞ
ドラデコとモップリンD、どっちも星5まで使ったけどプリンDよりドラデコの方が圧倒的にしんどかったな
トーピードを失ったのとスペシャル以外で壁裏に干渉できないのが何より痛すぎる。せっかくビーコンで壁裏の敵を見つけてもわざわざ回り込んでいかないと倒せない
前目に戦おうにもスペシャルを抱え落ちしたくないのが足を引っ張ってる
複雑な地形のステージも増えて逆風が吹いてると思う
なんというか得手不得手が相手やステージによってハッキリ出るな。フェスオープンは比較的短射程のお客様が多いのでステージさえ選べばラクトより手軽に前衛張る塗り枠として丁度良かったわ
ビーコンとミサイルも相性良くて前線で闘いながら下ってミサイル吐いて詰めるのも簡単だな
逆境ってこの武器どんな評価? 試しに使ってるけど5分で6〜7マルミサってる感じで悪くない感触がある
スペシャルは量じゃなくて質やタイミングが重視されるので
フルタイムで○回、というよりは使いたい時に使えたかどうかという指標で見たほうがいいと思うよ
自分はホクサイヒューで逆境積んでるけど
ドラデコも同じくメインサブで手が出せる範囲が限られてるから相性は悪くないと思う
スペ増6スペ減6くらいと併用するのが良さげ
自分だけ生き残ってるときにビーコンと合わせて打開が早められるのが強みではあるかなと