Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ドライブワイパーデコ / 1653

1658 コメント
views
7 フォロー
1653
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 12:38:05 027fc@d0b65

スペ減が鬼みたいに強い。

マルミ撃った後に飛んだり突っ込むとカウントが進むけど、マルミをスペ減で抱えて、復帰後即撃ちする事でデスリスクをリカバーできるのがつんよい。

そんな大袈裟じゃない局面で、ふと付いた人数有利や、何気ない味方のスペシャルに、強気の前詰めでキルを狙いに行く動きをするじゃん。
ほら、対物あるからシールドとかで簡単に詰まないしさ。

その動きが通るか通らないかは敵の見え加減とか咄嗟の塗り発生とかで変わるけど、このブキビーコン持ちだから、「キル無理そう」「複数に見られた」「寄せて逃げるか」って時に飛び逃げが速いんだよな。

「塗りなくても動けて、インクあるから見られても耐久できて、段差に逃げられて、突っ込んでも帰れて、デスしてもリカバーマルミがある。ワンチャン自分にスペ吐いてくれたら、ワンチャンジャンプ狩れたら、カウントあるぞこれ。」

こんなお膳立てがあったらさ、もう前行っちゃう。ワンピック拾いに行っちゃう。後ろで「慌てるな」のカモンが聞こえたら、秒でその人に飛んですりすりしに行くし、ついでに後衛の自室に観葉ビーコンも置いちゃうよね。

楽しいよ。スプラトゥーンが。

そして……悔しいね。私は別ブキ使いなんだけどさ……やっぱ辛いんだ。ジムとか52とかボトルとか、そういうしがらみに全てを破壊される脆弱なブキでさ、、

でも、こんなにも生き生きとして、スプラトゥーンを楽しんでいるブキがあるなら、私はいっそのこと、生き方を変えるべきかもね……。
……なんてね。

通報 ...