Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ドライブワイパーデコ / 1648

1658 コメント
views
7 フォロー
1648
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 11:11:52 06ab0@6cbb2 >> 1643

>> 1647
ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし
アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。

対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、
マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。

テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。
時折パブロのような動きをするイメージ。
メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。

通報 ...