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H3リールガンD / 137

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名無しのイカ 2023/06/04 (日) 07:27:55 35ab2@8f60f >> 130

よく最速撃ちのタイミングを癖付けろ!カニ歩き塗りだ!…って言われたりするブキだけど、敵としてその動きを見ると硬直丸出しで動きが余りにも予測しやすいんだ。
まぁボムやスペシャルでいなされるよね。

初心者H3は、塗りにしてもキルにしても、敵の前で硬直をさらしがちだから、この効率重視の撃ち方は敵がいないタイミングと場所でするとして、撃ち合いや中央での牽制合戦の時は、合間合間に潜って、ワンテンポだけニュートラルな状態を挟むと、死ににくく、読まれにくくなるよ。

そしてゆくゆくは、撃つ→潜る→撃つ→潜る……のループの中に、「相手を見る」「相手に見つめてもらう」のプロセスを挟むといい感じかも。

「こっち狙って撃ってきた敵H3」って、敵視点だと凄く目障りだから、「さっき撃ってきたからそこらへんにいるはずなんだけど、姿見えねぇ…どこだ?」って状況だと、敵って大体大胆な行動取れなくなるんだよね。

これがかなり美味しくてさ、そっから痺れを切らして深めにメインを切ってきた相手を横から刺して倒せるパターンって結構あるんだよね。

無印H3はセンサーあるから強気に攻撃的にメインを使えるんだけど、Dはシールド貼って、場所だけ取って、でも潜伏多めで位置は絞らせず、その上で不定期に塗りを行い、虎視眈々と敵の反応を見る動きが強いよ。

いいかい?少し目立って敵の意識を自分に集中させた後は、潜伏多めに、だよ。我慢してれば結構チャンス来るから。
味方が落ちてて、その上で目立ってしまった場合は大体その5秒後とかに死ぬから、潔くジャンプで味方に飛ぶといいかもね。

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