バレルスピナーデコのコメント
テイオウ使いこなせないって嘆いてるのが俺だけじゃなくて安心した… でもみんな言ってる通り使いこなせば本当に強いと思う、頑張って練習しなきゃ
エリアナワバリ以外はまぁまぁやれると思うけどエリアナワバリに関しては帰還のリスクとメイン捨てるのあまりにもナンセンスだなという印象
いやむしろエリアかなりやばいよ だってエリア塗るためにある程度固まるからさ 一層出来るしナイスダマは見てから確定で狩れるし…
事前予想の通りというか、テイオウとメインの噛み合わせは特段良くないから出すか出さないかの見極めがめちゃくちゃ大事ね 後衛の仕事を捨ててまでのリターンが取れるか判断難しい ただその分ポイセンがいい仕事してくれてるから、無印にすぐ戻るかっては全然思わないな 使ってて楽しいしやってって見ようって気になる
クーゲル使ってるから無敵で耐えられるって事以外何もかもジェッパの劣化にしか思えない 何処が強いのかさっぱりわからん
そもそも性質が違いすぎて比較対象ですらないから劣化もクソもない
サブ性1つけたくなるけどスペ性1も恋しいしギアカツカツすぎる
バレルは塗りが強いから、スペシャルが溜まったらいつでも無敵になって相手陣で暴れてやるぜとグイグイ前に出て来られるだけで圧力がすごい 無印はサブスペと合わせて盤面制圧型だったけど、デコは前線押し上げ型だね
無印の癖でサブの存在を忘れる
ここで言っていいのかわからないけどタグがブキじゃなくてフデになってる
ソナーのお手軽さに比べるとテイオウはけっこう難しいね ボイセンは相性いいからテイオウ使いこなせる人にとってはかなりの強ブキなのでは
このブキ、スタートダッシュの全ての効果(人速、イカ速、安全靴、アク強)を最大限に享受できる上、ポイセンでアシストがかなり狙えるから、(他のギアと比べてどうかは別として)他のブキと比べたら最高クラスにスタートダッシュと相性が良くないですか
ポイセンに甘えすぎるとインク管理が厳しくなる… エリア用にこっちはラスパ付けようかな
フィンセントを倒すのはバレルの仕事って感じだ。 攻撃時に動きが止まるから処理しやすい。
テイオウで敵を引かせつつ強ポジ奪取する動きが強そう。そこからメインで維持しつつカウント稼いで、危なくなったら自陣ジャンプってムーブが理想やね。スパ短欲しいね。
メインで自衛できちゃうからテイオウは意外と腐る場面多い むしろ増殖中のキャンプに対してポイセンが刺さる刺さる
やっぱりというか何というか、ポイセンバレルがめちゃくちゃ強いな。エリアの抑えでポイセン投げて迎撃してるだけで完封する勢い テイオウも均衡時に前線の中で暴れ回るとなかなか楽しい
そういえば皆ギアどうしてる?自分は今までのバレル無印のギアにヒト速削ってスペ減だけ加えた感じのギアだけど皆どういうギアにしてるのか気になる
同じような感じでバレルの汎用ギア 安全靴イカ速スパ短あたりは3ずつ削っても良いかなと思うけど、ポイセン投げつつ継戦能力を高めたい場合メインクサインクインク回復のどれが良いんだろう?
スペ減→インク回復 で全く同じ
結局無印の方が強いわ。テイオウが発生遅いから咄嗟の自衛として使いにくい。
失ってわかるスプリンクラーのありがたみ
スペ強とか積んだりしたらまた変わるのかもしれないけど、今の所あんまり強みが分からないというか、スプリンクラーソナーが恋しくなると言うか…
設置型サブ+メイン非拘束スペでインク管理が楽だった無印と比べて 投擲型サブ+メイン拘束スペで大分苦しい 自分がソナーに甘えてたのがよくわかる
無印のサーマル対物型だと取り逃した奴が隠れたところにポイセンぶつけられるのが便利 ノーチラス強みが相対的に薄くなった気が
エリアナワバリは無印で それ以外はデコで使い分ければいいのかな
詰められた時もメインで自衛する方が強いような
安全靴6スペ強9 or 安全靴9イカ速6
どっちがええかな
その2択で悩む気持ちよくわかる… 今のところはテイオウ吐くまでにできる限り有利取りたいから安全靴とイカ速優先 慣れたらスペ強積みに移行できたら良いなぁ…と思っている
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テイオウ使いこなせないって嘆いてるのが俺だけじゃなくて安心した…
でもみんな言ってる通り使いこなせば本当に強いと思う、頑張って練習しなきゃ
エリアナワバリ以外はまぁまぁやれると思うけどエリアナワバリに関しては帰還のリスクとメイン捨てるのあまりにもナンセンスだなという印象
いやむしろエリアかなりやばいよ
だってエリア塗るためにある程度固まるからさ
一層出来るしナイスダマは見てから確定で狩れるし…
事前予想の通りというか、テイオウとメインの噛み合わせは特段良くないから出すか出さないかの見極めがめちゃくちゃ大事ね
後衛の仕事を捨ててまでのリターンが取れるか判断難しい
ただその分ポイセンがいい仕事してくれてるから、無印にすぐ戻るかっては全然思わないな
使ってて楽しいしやってって見ようって気になる
クーゲル使ってるから無敵で耐えられるって事以外何もかもジェッパの劣化にしか思えない
何処が強いのかさっぱりわからん
そもそも性質が違いすぎて比較対象ですらないから劣化もクソもない
サブ性1つけたくなるけどスペ性1も恋しいしギアカツカツすぎる
バレルは塗りが強いから、スペシャルが溜まったらいつでも無敵になって相手陣で暴れてやるぜとグイグイ前に出て来られるだけで圧力がすごい
無印はサブスペと合わせて盤面制圧型だったけど、デコは前線押し上げ型だね
無印の癖でサブの存在を忘れる
ここで言っていいのかわからないけどタグがブキじゃなくてフデになってる
ソナーのお手軽さに比べるとテイオウはけっこう難しいね
ボイセンは相性いいからテイオウ使いこなせる人にとってはかなりの強ブキなのでは
このブキ、スタートダッシュの全ての効果(人速、イカ速、安全靴、アク強)を最大限に享受できる上、ポイセンでアシストがかなり狙えるから、(他のギアと比べてどうかは別として)他のブキと比べたら最高クラスにスタートダッシュと相性が良くないですか
ポイセンに甘えすぎるとインク管理が厳しくなる…
エリア用にこっちはラスパ付けようかな
フィンセントを倒すのはバレルの仕事って感じだ。
攻撃時に動きが止まるから処理しやすい。
テイオウで敵を引かせつつ強ポジ奪取する動きが強そう。そこからメインで維持しつつカウント稼いで、危なくなったら自陣ジャンプってムーブが理想やね。スパ短欲しいね。
メインで自衛できちゃうからテイオウは意外と腐る場面多い
むしろ増殖中のキャンプに対してポイセンが刺さる刺さる
やっぱりというか何というか、ポイセンバレルがめちゃくちゃ強いな。エリアの抑えでポイセン投げて迎撃してるだけで完封する勢い
テイオウも均衡時に前線の中で暴れ回るとなかなか楽しい
そういえば皆ギアどうしてる?自分は今までのバレル無印のギアにヒト速削ってスペ減だけ加えた感じのギアだけど皆どういうギアにしてるのか気になる

同じような感じでバレルの汎用ギア

安全靴イカ速スパ短あたりは3ずつ削っても良いかなと思うけど、ポイセン投げつつ継戦能力を高めたい場合メインクサインクインク回復のどれが良いんだろう?
スペ減→インク回復
で全く同じ
結局無印の方が強いわ。テイオウが発生遅いから咄嗟の自衛として使いにくい。
失ってわかるスプリンクラーのありがたみ
スペ強とか積んだりしたらまた変わるのかもしれないけど、今の所あんまり強みが分からないというか、スプリンクラーソナーが恋しくなると言うか…
設置型サブ+メイン非拘束スペでインク管理が楽だった無印と比べて
投擲型サブ+メイン拘束スペで大分苦しい
自分がソナーに甘えてたのがよくわかる
無印のサーマル対物型だと取り逃した奴が隠れたところにポイセンぶつけられるのが便利
ノーチラス強みが相対的に薄くなった気が
エリアナワバリは無印で
それ以外はデコで使い分ければいいのかな
詰められた時もメインで自衛する方が強いような
安全靴6スペ強9
or
安全靴9イカ速6
どっちがええかな
その2択で悩む気持ちよくわかる…
今のところはテイオウ吐くまでにできる限り有利取りたいから安全靴とイカ速優先
慣れたらスペ強積みに移行できたら良いなぁ…と思っている