バレルスピナーデコのコメント欄です。
あとコイツにスタダってどうなんだろう、スタダの強化内容は合ってるしポイセン持ちだけど
短射程待ち構える系の武器だからスタダは切らしやすい気がするな テイオウも逃げられること多いし スタダはアシストキル取れるスペシャルが向いてる
やっぱスピナーで積んでいいのはノーチくらいかなあ…
テイオウと仲良くなれると全てを破壊できるポテンシャルがある 使っててクッソ楽しい
テイオウイカ強化後もここは全然コメント付かないね まぁ自分もノーチかバレ無印、アブデ後ハイドラしか使ってないんだけど…
せっかくだしテイオウイカ練習してみるかなぁ 移動速度アップでポジション取りはしやすくなったのかなと思うけど、実際のところどうですか? 溜め攻撃でも変わらない??
結局3のステージとSPの火力インフレが追い風になってるからなぁ 横に狭く火力集中させられやすい、縦にも狭いから退く事がリスクデカい上に1回のデスで崩壊してリスキルまで持ってかれる危険あり、チャージ武器系の前に出る性能の低さととにかくゲーム性に噛み合ってない
帝王で敵陣取れたらそのままリスキルにスムーズに移行できるのは面白いと思う
思ったんだけど言うほど近距離特化かなぁと思う 無印の方が塗り特化かつソナーがあるし、デコはポイセンこそあれど索敵に使う物じゃないしテイオウで苦手な後衛のポジションぶんどってオラオラ出来るから長射程対策がないってわけでもないし
なるほどね
バレル系メインで使い分けてる人って、テイオウのステージ相性どれくらい考慮してる?自分はルールに関わらずナメロウマヒマヒユノハナ出たら無印にしてるんだけど
バレデコは無印より前線スピナーな立ち回りが出来て好き。ノーチラスだと微妙に射程が足りないと感じるところも多いから、こういう前に出やすい射程長めのスピナーを実装してくれて感謝。
バレデコのテイオウはキル取る為というより、相手に接近されてデスしかけたら安全圏まで逃げてメインでキルを取る方が良いな どのみちテイオウじゃ前隙とチャージのせいでほぼキル取れん
スペでヤクザするのが楽しいスピナー
ミラー苦しいとは思うけど弓ハイドラジェットより味方に来ると嬉しいブキなのでバレル系使いの皆様は使い続けて欲しいです ボトルはもう災害みたいなもんだし
無印以上に長射程に対して成すすべがないってのはなんか違うんじゃないかと思う 無印もデコも相手の斜線を切る、見てないとこから刺すってのは変わらないし、ソナーが長射程に効果的とも思わない 対長射程はテイオウで無理やり詰めて強ポジからどかしたり、ポイセンで味方に倒してもらえる分、デコのがマシな気もする
武器カテゴリーが変わってからやりやすくなった?印象でしかないけど
スペ強積んでる人いる?
エリアは前でのヘイト取りをやりやすくするためにスペ強採用してる それ以外はつけないかな、もちろんあるに越したことはないけど攻め継続が大事な他のルールならステジャンの方が個人的優先度高い
無印でいいや ここで吐けるSPがソナーだったらと思うところが大きい サブがポイセンじゃなくてボム系なら良かった
この武器のギアって何がいい? とりあえずシールドがキツいから対物つけて安全靴1.1残り全部人速でやろうとしてるけど無印よりインク管理がキツい
インク管理は慣れ。それよりテイオウ用のスペ性と撃ち合い用のアク強採用を考えたほうがいい
2/14はバレデコ使いたいんデーらしいのでバレデコ持とうかなと思ってます
おもろw バレルとバレン
最近リッカスと戦っててペナアップを射程とテイオウで押し付けるのありかもなと思い始めた 近接を捌き切る実力がまだないからつける自信ないけど
やめておけカカシ そのギアはチャージャーに効かない
確かに相手にチャーきた時終わるじゃん
メインとポイセンでチャー以外を殴り潰してチャーを孤立させた方が良いよ その為に人速やサブ性能付けた方が効果的
ヤグラだとそこそこ強い
この武器のホコって対物とステジャンどっちがいいんだろう
ルール問わずステジャンじゃないかね。 ホコバリア以外の効果対象を考えてもあんまり嬉しくない。 (カニ、ナイスダマは先手取れてれば対物無くても余裕。シールド、バリアは使用者であるボトル、ケルビン、ボマー若葉辺りが中にいるのを考慮するとバレルの射程で対抗するのはだいぶシビア)
意見助かる~ 今まで通りヤグラホコアサリはステジャンで行きます
スピナー種しか使えない人がテイオウ使いたくて持ってくる武器って認識であってる?まだ無印のほうが敵に来て嫌だし味方にきて嬉しいんだけど
スピナーしか使えないとまではいかないけど、バレル使う身としてもそんなに相性良いとは思わない そもそもの立ち位置的に溜まったSPを腐らせる時間が多いし、ショットを外して近づかれそうな気配を感じたら即発動で良いリッターと違って、スピナーはある程度近接戦闘やれる都合上、発動しても間に合わない状態かメインで普通に撃退しきれるかのどっちかなんだよね
初代でダイオウが強かったのはどんなにメインで間に合わない詰められ方されても、そこからハイ無敵〜して間に合う発動速度だったからで
無印はどっしり後衛、デコは前に出て射程を押し付けることも出来る何でも屋って感じ 後衛を務める力も味方の一歩後ろで射程を押し付けて前塗りする中衛的立ち回り力もテイオウの練度も求められるから難しくてなかなか使いこなせてる人に出会えないんだと思う かくいう自分も地雷かます時あるし
とばっちりで弱体化〜
2の時から思ってたけど、このブキ何回も巻き添えで弱体化食らってるよな そういう星の下に生まれついてるとしか
不憫属性だと思うと推せる
お情けのspp減少こいつだけ貰えてないの草
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あとコイツにスタダってどうなんだろう、スタダの強化内容は合ってるしポイセン持ちだけど
短射程待ち構える系の武器だからスタダは切らしやすい気がするな
テイオウも逃げられること多いし
スタダはアシストキル取れるスペシャルが向いてる
やっぱスピナーで積んでいいのはノーチくらいかなあ…
テイオウと仲良くなれると全てを破壊できるポテンシャルがある
使っててクッソ楽しい
テイオウイカ強化後もここは全然コメント付かないね
まぁ自分もノーチかバレ無印、アブデ後ハイドラしか使ってないんだけど…
せっかくだしテイオウイカ練習してみるかなぁ
移動速度アップでポジション取りはしやすくなったのかなと思うけど、実際のところどうですか?
溜め攻撃でも変わらない??
結局3のステージとSPの火力インフレが追い風になってるからなぁ
横に狭く火力集中させられやすい、縦にも狭いから退く事がリスクデカい上に1回のデスで崩壊してリスキルまで持ってかれる危険あり、チャージ武器系の前に出る性能の低さととにかくゲーム性に噛み合ってない
帝王で敵陣取れたらそのままリスキルにスムーズに移行できるのは面白いと思う
思ったんだけど言うほど近距離特化かなぁと思う
無印の方が塗り特化かつソナーがあるし、デコはポイセンこそあれど索敵に使う物じゃないしテイオウで苦手な後衛のポジションぶんどってオラオラ出来るから長射程対策がないってわけでもないし
なるほどね
バレル系メインで使い分けてる人って、テイオウのステージ相性どれくらい考慮してる?自分はルールに関わらずナメロウマヒマヒユノハナ出たら無印にしてるんだけど
バレデコは無印より前線スピナーな立ち回りが出来て好き。ノーチラスだと微妙に射程が足りないと感じるところも多いから、こういう前に出やすい射程長めのスピナーを実装してくれて感謝。
バレデコのテイオウはキル取る為というより、相手に接近されてデスしかけたら安全圏まで逃げてメインでキルを取る方が良いな
どのみちテイオウじゃ前隙とチャージのせいでほぼキル取れん
スペでヤクザするのが楽しいスピナー
ミラー苦しいとは思うけど弓ハイドラジェットより味方に来ると嬉しいブキなのでバレル系使いの皆様は使い続けて欲しいです ボトルはもう災害みたいなもんだし
無印以上に長射程に対して成すすべがないってのはなんか違うんじゃないかと思う
無印もデコも相手の斜線を切る、見てないとこから刺すってのは変わらないし、ソナーが長射程に効果的とも思わない
対長射程はテイオウで無理やり詰めて強ポジからどかしたり、ポイセンで味方に倒してもらえる分、デコのがマシな気もする
武器カテゴリーが変わってからやりやすくなった?印象でしかないけど
スペ強積んでる人いる?
エリアは前でのヘイト取りをやりやすくするためにスペ強採用してる
それ以外はつけないかな、もちろんあるに越したことはないけど攻め継続が大事な他のルールならステジャンの方が個人的優先度高い
無印でいいや ここで吐けるSPがソナーだったらと思うところが大きい サブがポイセンじゃなくてボム系なら良かった
この武器のギアって何がいい?
とりあえずシールドがキツいから対物つけて安全靴1.1残り全部人速でやろうとしてるけど無印よりインク管理がキツい
インク管理は慣れ。それよりテイオウ用のスペ性と撃ち合い用のアク強採用を考えたほうがいい
2/14はバレデコ使いたいんデーらしいのでバレデコ持とうかなと思ってます
おもろw
バレルとバレン
最近リッカスと戦っててペナアップを射程とテイオウで押し付けるのありかもなと思い始めた
近接を捌き切る実力がまだないからつける自信ないけど
やめておけカカシ
そのギアはチャージャーに効かない
確かに相手にチャーきた時終わるじゃん
メインとポイセンでチャー以外を殴り潰してチャーを孤立させた方が良いよ
その為に人速やサブ性能付けた方が効果的
ヤグラだとそこそこ強い
この武器のホコって対物とステジャンどっちがいいんだろう
ルール問わずステジャンじゃないかね。
ホコバリア以外の効果対象を考えてもあんまり嬉しくない。
(カニ、ナイスダマは先手取れてれば対物無くても余裕。シールド、バリアは使用者であるボトル、ケルビン、ボマー若葉辺りが中にいるのを考慮するとバレルの射程で対抗するのはだいぶシビア)
意見助かる~
今まで通りヤグラホコアサリはステジャンで行きます
スピナー種しか使えない人がテイオウ使いたくて持ってくる武器って認識であってる?まだ無印のほうが敵に来て嫌だし味方にきて嬉しいんだけど
スピナーしか使えないとまではいかないけど、バレル使う身としてもそんなに相性良いとは思わない
そもそもの立ち位置的に溜まったSPを腐らせる時間が多いし、ショットを外して近づかれそうな気配を感じたら即発動で良いリッターと違って、スピナーはある程度近接戦闘やれる都合上、発動しても間に合わない状態かメインで普通に撃退しきれるかのどっちかなんだよね
初代でダイオウが強かったのはどんなにメインで間に合わない詰められ方されても、そこからハイ無敵〜して間に合う発動速度だったからで
無印はどっしり後衛、デコは前に出て射程を押し付けることも出来る何でも屋って感じ
後衛を務める力も味方の一歩後ろで射程を押し付けて前塗りする中衛的立ち回り力もテイオウの練度も求められるから難しくてなかなか使いこなせてる人に出会えないんだと思う
かくいう自分も地雷かます時あるし
とばっちりで弱体化〜
2の時から思ってたけど、このブキ何回も巻き添えで弱体化食らってるよな
そういう星の下に生まれついてるとしか
不憫属性だと思うと推せる
お情けのspp減少こいつだけ貰えてないの草