ちなみにヒッセンはこんな感じ。
射撃の間に敵が移動できる距離(相手インク影響無視)
イカ速 1振り 2振り 3振り
軽量 2.02 0.57 1.49 2.42
中量 1.92 0.54 1.42 2.30
重量 1.728 0.48 1.28 2.07
なお、射撃中人速は考慮していないが、
相手の逃避イカ速を人速で追いかける形に補正すると、
フィンセントはほぼ2確運用がかなり苦しい。
0距離スタートで射撃と同時に敵が逃避行動をすると、
3確でなら距離0.44~0.76程度、射程に余りがでる。
(標準イカ速による。ギア無考慮)
一方でヒッセンは2確射程なら0.7~0.9射程に余りがあり、
3振り目だと連射性の悪さが足を引っ張って、
0.07~0.41の射程余りになる。
なので、ヒッセンは2振り目でキルを取れないとほぼ見逃し確定で、
フィンセントは2振り目でキルを取る前提は捨てて、
3振りでキルが取れると思ったほうが良さそう。
上記は逃げる相手を想定したもので、床塗りにかかる時間は考慮していない。
どちらかというとフデの塗り進みのような、
相手インクを全く無視した前提という方が適正な表現。
実際は床塗り速度やギア影響もあるので、一概には言い切れないものの、
単純な比較において、フィンセントは奇襲しか術がなさそうということが数字上でも見え隠れしている。
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