Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

フィンセント / 1029

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1029
名無しのイカ 2023/09/08 (金) 18:26:39 75fb1@eb88b >> 1028

抑えが言うほど強いわけじゃないのが厳しいね……
ぶっちゃけエリアで活躍するにはステージ選ぶのが一番な気がする。
ヒラメみたいな壁を積極的に利用せねばならないステージについては曲射で壁裏を見れるのがかなり強くて、抑えは壁裏が塗られたら壁裏に向けて振り、ヒットしたらマップ開いて位置確認、ひたすら振る。みたいな感じで壁の守り神してるのが一番強い。
曲射活かせないステージは全部キツイ

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  • 1030
    名無しのイカ 2023/09/08 (金) 22:49:28 08ec4@bf015 >> 1029

    どうもありがとうございます、そうか、抑えも言うほどか…

    ステージ理解が甘い身なので、具体的に教えてもらえてとても助かります。たしかに体感、ヒラメは比較的戦いやすいかも…(当初あんなに嫌いで苦手意識持ってたのに)

    戦闘中のマップ確認もなかなか実行できてないし、強みを押し付けるってところも意識できてない(できないのに器用に動こうとして、気づいたら不利局面になることはしばしば)。まだまだ改善の余地がありそう。頑張ります、多謝。

  • 1031
    名無しのイカ 2023/09/08 (金) 23:12:20 75fb1@eb88b >> 1029

    ヒラメのエリアのポイントは、画像付きで説明すると

    • 抑えは敵側のチャースピポジに入り込んで、赤丸の壁裏に向かって曲射で妨害
    • 中央、自陣側の壁の上などから青丸の敵を攻撃
    • 黄色のあたりから登ってくる敵に警戒/迎撃

    赤丸のあたりは壁際で溜めカーリングをジャンプしながら上向いて離すと壁裏に落ちて確1取れたりする。
    黄丸のあたりも溜めカーリングは一応有効だけど、どちらにせよインクに注意
    画像1

  • 1032
    名無しのイカ 2023/09/08 (金) 23:16:21 75fb1@eb88b >> 1029

    あとはマンタとかは悪くないステージかな