キルフレーム・キルタイムの計算に用いる値のうち「ダメージ判定遅延フレーム」にあたるものが、今作の試し撃ち場では少なくとも一部のブキについて存在しないことを確認しました。
手持ちの一番古いクリップの2023年3月ごろからすでになかったようです。
現状スプラシューター・スプラスピナーで確認しました。
ヒットエフェクトの発生の方が前作と比較して遅くなっている可能性も考えましたが、ヒト前隙(振り向き)から計測したところ、射撃・ヒットエフェクト発生・ダメージ反映が同一のフレームで行われることが分かりました。
キルフレーム・キルタイムの値に影響がありそうです。
通報 ...
結論として、キルタイムは変更せず、「ダメージ判定遅延フレーム」を「キル判定遅延フレーム」とするのがよいのではないかと思いました。
ヒットエフェクト発生を1F目とすると、以下のよう挙動を示しました。
2試し撃ちバルーン
3試し撃ちバルーン
シャケ