Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

検証 ※ネタバレ注意 / 1

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名無しのイカ 2023/03/12 (日) 15:50:48 43673@79c29

L3リールガンとH3リールガンについての記述で
L3リールガンの場合について |隙隙|射間間間|射間間間|射間間間|休休休休休休|射間間間|...|とされていますが、1トリガーの3発目の後に射撃間隔が挿入されているのが違和感だったので調べたところ

L3,H3のそれぞれについて TripleShotSpanFrame=8,20が定義されており
硬直フレーム(硬):入力を受け付けないフレーム 入力フレーム(入):ZR入力が認識されるフレーム(存在するかは不明) と表記すればL3は

|隙隙|射間間間|射間間間|射硬硬硬硬硬硬硬硬入|射間間間|...|
最速連打間隔=4(連射フレーム)×2+(8+2(入と射))=18F

(H3の最速連打間隔は5×2+22=32F)

と説明されるとかそんな感じですかね。であればL3とH3のブキページの表にある「射撃後硬直時間」も、L3は8+1で9F、H3は20+1=21Fと記載した方が分かりやすい気がするのですが、どうでしょうか。

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  • 2
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 17:41:21 00e64@72094 >> 1

    わかりやすいと思います。(今みたいに「」を何とするがあれば)
    あと、最速連打間隔=4(連射フレーム)×2+(8+2(入と射))=18Fよりも
    最速連打間隔=(1+1(入力始+射撃))+4(連射フレーム)×2+8(ZR受付拒否)=18F
    のほうがわかりやすい気がします。
    的外れな意見だと思ったらそうしなくて大丈夫です。

    良いWiki作り頑張ってください!!

  • 3
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:27:57 00e64@72094 >> 1

    補足
    わかりやすい理由は
    ZRを押す→球が3発でる→連射不可→ZR…
    という流れがL、H3使用者として染みついているからです。あと、やっぱり普段の感覚と近いほうがわかりやすいと思うんで

    4
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 00:10:40 770c6@79c29 >> 3

    ご意見ありがとうございます!使用されている方の感覚に合うという事であれば心強いですね!

    ではこのページ・L3,H3のブキページ、サーモンランのブキ別個別解説のページをそれぞれ編集して行きたいと思います。

    ちなみに入力受付フレームなるものが本当にあるのか私は分からないので、L3の硬直を9Fと記載した上で記事では「入」のところも「硬」と記載する予定です。
    最速連打間隔については計算式を記載するかは分かりませんが、記載するとしたら4×2+9(硬直)+1(射)って感じですね。

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    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 19:19:04 00e64@42bea >> 3

    計算式がめっちゃ短かくなりましたね…
    OKです!!編集頑張れ