問答無用で全敵サーチ + インク速回復&クイボがヤバかったからソナー自体はあの頃に比べればマイルドだと思う。
壁裏など射線外ならジャンプ狩も不可能だし。
ソナーは長射程ブキより割と前線まで顔を出せて設置しに行けて、カスダメ入ってマークされた敵を追い詰めに行ける中射程ブキの方が相性良さそうに思える。
チャージャーなら竹筒銃。
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問答無用で全敵サーチ + インク速回復&クイボがヤバかったからソナー自体はあの頃に比べればマイルドだと思う。
壁裏など射線外ならジャンプ狩も不可能だし。
ソナーは長射程ブキより割と前線まで顔を出せて設置しに行けて、カスダメ入ってマークされた敵を追い詰めに行ける中射程ブキの方が相性良さそうに思える。
チャージャーなら竹筒銃。
チャージキープで色んな角度からペナアップつけてきてこっちがキルできそうになったらジャン短で即帰宅の2の方が個人的にストレスだなあ
3でのチャージキープの有無によってソナーの活用度も変わってきそうだね
もちろんスパセンよりは断然マシだけど、ホップソナーが壊れるまで壁裏から出られないってのも相当に強いぞ。ストレスもマッハだろう
ホップソナーに当たってしまえばダメージが入るから、壁裏から顔を出してしまったら半チャでドン
それを避けるためには、マーキングを付けられたらマークが取れるまで、マーキングを付けられなくともホップソナーが壊れるまでは退くしかない
人数不利で退くなら仕方ない面もあるけど、「ホップソナーを置かれただけで退くしかない」というのが試合でどれだけ致命的か
もちろん近くに障害物が無ければジャンプで避けた着地を狩られるか、あるいはセンサー付けられてドン、終わり。
2はセンサー系スペシャルが無かったし、ポイントセンサーも流行ってなかったからその心配も無かったけど、スプラ3はセンサー系スペシャルが出ちゃったからもう不安しかない。
頼むからチャージャー天国だけはやめてくれ
エリアや広場に設置したホップソナーにグレートバリアを被せるとか、短射程にはどうしようも出来ない場面が出てきそう。段差に関わらずホップソナーの衝撃波が作用するならなおのこと厳しいね。
映像を見る限り、ホップソナーの衝撃波は段差にかかわらず作用するようだ。厳しい。
>> 94
マルチミサイルが2のセンサー系…
竹以外のチャージャーにはついてなかったけど
マルミサはセンサーとは別物やろ、敵まで伸びる線も表示されないし
しかもマルミサよりホップソナーの方が拘束時間が長そうなんだよな