ハイドラントカスタムのコメント欄です。
アサリに持ってきてゲームスピードについていけずにずっと自陣いるのかわいそう
そういう時多いからサポート武器持ってガチあさりキープしてキルだけお願いしてるわ アサリ集めてもらうよりキルにのみ集中してくれたほうがチームの得になるから
最近はもうスミナガの脇抜けとかお互い対策されつつあると思うんだけど、ハイカス自身はスミナガ投げたあとどんなプランなの? 自分の帯だとハイカスが投げたスミナガの使い方がわからんくてこう着状態が続いちゃう
カウント進められればまずはそれでいいからヤグラやホコの関門で使ったり目くらまし目的かな あわよくば前に出てスミナガ近くまで出てチャージして1人くらいはキルしたいくらいだけどホコ持ったりヤグラ乗ったりする役になりがちだからあんまりその場面は多くない
スミナガ自体を動くダメージ壁とか当てきれなかったときトドメにするクイボみたいな感じとかに思ってるところがあって、投げたあとのプランあまり考えたことないな、スミナガ自体の近くにすぐ行けるわけでもないし 強いて言えば避けて出てきた敵を打つようにスミナガの端あたりを打つかな、索敵スペシャルだと思ってるところあるかも
自分がハイカスでスミナガ投げる時はまさにそのこう着状態にするのを狙ってる感じで、相手の攻めを遅延させて打開を狙ったり、こちらの有利状況を長引かせて時間を稼いだりする目的で投げてる 木主が前衛武器でもハイカス使いでもスミナガの裏で一旦落ち着いて、死なないようにしつつスペシャルためたり、目眩ましとダメージを受けた敵や焦って横から回り込もうとする敵を倒して有利状況を作っていけると嬉しい ちなみにハイカス使ってる自分目線だとスペシャルでインク回復しながら時間を作って、その間にフルチャして万全の体制で迎撃しようと思ってることが多いかな
某統計で使用率・偏差値ともにTop10にいるけど何があったんや… 元使い手視点、上で勝てない問題点は無印からほとんど変わらないと思うんだが
XPの中央値って1800強程度だからな。「上」ってどこよって話。全体でみたら強い方なんじゃないの?
上手いドラ使いは殺意マシマシで刺してくるしスミナガの使い方が凄いいやらしくて時間稼いでくるしで厄介この上ないと敵視点で思う。
こいつひたすら握ってたナワバリで10連勝した ただ、まぁリッターがいないことと他が塗り系武器が来ることをお祈りするゲームだった
射程が長いと思って一箇所に居座って垂れ流すだけでは何も仕事できない 適宜場所を変えて遮蔽物に身を隠しながらチャージして、敵のいそうなところを塗っていくことが大事 説明にはキル武器とあるが、オブジェクト関与がなく相手もゲリラ的に攻めてくる関係でキルに執着して無理に追跡すると囲まれたり裏取りされてヤラれてしまう 弾を1、2発当てて弱らせるだけで味方がキル取りやすくなるので、自分がキルを取るというより、みんなでキルすることを意識 トラップは敵に通られると困る位置(裏取りルート等)に置く、終盤は塗替えされたくないところに貼り替えも有り スミナガは目眩ましよりダメージ源やリッターを退かす、近距離武器の牽制に使うことになる オススメギアのサーマルはあるとパブロやローラー、ボールドといった動きの速い敵を見失いにくくなって便利 対物も積んでみたけど、ナワバリでは不要かと(ナイスダマ割で便利かと思ったけど、チャージ状態で発動場所に駆けつけきれない) 結論∶重量級スピナーだけど、敵と味方の位置を把握して軽快に立ち回ることが大事だと思うよ
「リッターが減ったらハイドラが台頭する」 って意見が度々あったけど、今のデータだとあながち的外れでもなかったのかな。 もちろん、全盛期リッターほどの流行ではないにしろ。
リッターがほぼ死んでるエリアでも環境にカスリもしてないから的外れですね
あれ、「環境にカスってるのはなんで」 って話じゃなかったっけ?(>> 211)
環境にカスッてる、 っていう前提が間違ってるということ?
エリアトップ100には1人もいないしトップ500でも2人しかいない 低パワー帯でしか流行ってない
なるほど、ランキング的にってことね。 まぁ偏差値はXパワー加味するとはいえ使用率の影響も受けるしなー ⇨現状流行ってはいるけど、環境最上位クラスかと言うと違うので、様子見というところだな。
ジムとかエクスとかラピエリに射程有利を押し付けやすいの快適だわ。クーゲルだとちょっと足りないんだよな
ヤグラ・ホコ・アサリは自分で使っても味方に来てもしんどい ゲームスピードに全然追いつけない
ヤグラ乗らずに後だけ追ってくるハイドラ居たらマジ萎える
ヤグラ乗ればいいのになぜかヤグラの後ろでチャージしてるやつめっちゃいるよな あれ謎すぎる
当たり前だがヤグラにヘイト向いてる状況だと長射程でキルタイム短いブキはぶっ刺さるよ もちろん乗ってくれる人がいる前提だけどね
ヘイトを買いながら敵に向かって進んでいくヤグラの上で、ボムや突っ込んでくる敵の攻撃を受けながらハイドラが長いフルチャージするのってかなり難しくて、やってみるとわかるけどヤグラに乗らないほうが迎撃しやすいし勝ちやすかったりするんだよ 前衛武器からすると後衛ハイドラが乗れと思うのはわかるし、ヤグラ上でも余裕があるのに意地でも乗らないハイドラは駄目だけど 編成や状況次第では代わりに乗ってくれるとありがたいね
まあヤグラのらなくてもキル取ってポジションとれるならいいんだけどヤグラ乗らないハイドラってほとんどがキルも取れてないから…
ヘイトを買いながら敵に向かって進んでいくヤグラの上で、ボムや突っ込んでくる敵の攻撃を受けながら短射程ブキがハイドラのチャージ時間中耐え続けながら敵への牽制やキルもこなすのってかなり難しくて……
みんなが警戒するヤグラ上で鈍重なハイドラがキル取れるわけない
少なくとも短射程ならボムへの対処もハイドラよりは簡単だし、乗ったり降りたりもスムーズだわな もちろん長射程が睨みながら進んだ方が強い場面もあるし、どっちが乗るべきかなんて時と場合によるとしか言えねえ
ハイドラ乗ってくれたら1枚前に出られるんだが 乗ってんのが長射程とかならしゃーないけど
ヤグラにヘイト向いてたら動きやすいのはどのブキも共通なので関係ないとして… ハイドラがヤグラ乗らずに後だけ追ってくるのが正解の状況もたまにある 抑えの強ポジが取れてる時と遅延すれば勝てる時は得意の威嚇射撃で状況を膠着させておくのが強い
抑えでヤグラが敵高に近すぎて射程押し付けれない場面は乗らないでいいかもね ただミラーのクゲボトルに武器パワーで負けてるし、後ろで維持したいならボトルでシールド使った方が強いのがね
3k5dみたいな居ても居なくても変わらないリザルトの使い手が多くて本人楽しいのか疑問に思ってたけど威嚇射撃で仕事した気分になれてるんだね
ただでさえゲームスピード速いのにチャージ時間が長くて足おっそいから気づいたらめっちゃ後ろにいるってのは分かるんよ?ただ一生自高で敵に圧かかってないなんか後ろでしょんべん垂れ流してる置物が多いの何?
マサバエリアのワイプアウト後すら中央いるのやばい、マサバ初プレイなんか?
攻めも守りも足遅すぎて味方に来た時キッツイわ
ハイドラ系で速く早く先に動こうとすると味方と動き合わんくて失敗したりするわ、味方が高速型だとかみ合って強いんだけどな よっぽどでもなきゃスピード感を擦り合わせるのも大事
その「擦り合わせる」の動作主が完全に味方なのがな...
自分が味方と合わせられるように、ハイドラ自身が速さの上限を上げるのは大切だけど そうするとスタダ採用みたいな型になってしまうしね
チャージ遅いスピナーの宿命よね ライン上げたいのにまだそこにいるん!? ってどうしても思っちゃう ある意味固い立ち回りで助かる時はあるけど
まだそこにいるん!?にならないためには なんでそこにいるん???って位置にまで前出ないといけないからな
相性の良いギアパワーの項を更新しました。 サブインクとサブ性能はかなり個人の主観が入っているので、意見くださると嬉しいです。 加筆して頂いても結構です!!!!!
DIO「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」 「しぼりカスだッ!フフフフフ フフフ」
本当に固い!強い!遅い!を地で行く感じ (乗ったり塗ったりすれば)自動進行するヤグラ、エリアならまだしも自ら動かないときついナワバリ、アサリ、ホコだと途端に遅さがきつくなる みんな給食を食べ終えてるのに自分だけまだ食べてるみたいな状況と同じ悲しさがある
ナワバリはステージ次第だと思う 中央高台をハイドラが取るとまず負けない印象がある
ミラー相手に強いのがいい。ミラー相手の射程に自分が入らせないように弾幕で徹底して拒否してついでに適当に前線武器に圧をかけるだけで前線が上がる。ただし前に出ると(前のアプデでかなりマシになったとはいえ)機動力の低さで一気に危険になるから前に出るタイミングの見極めはかなり重要。もしハイカスが味方になったら抑えになったら過剰に前に出ずハイカスが動ける安全地帯を作ってから前に出てくれるとすごく助かります。
使い道に困るスミナガより塗りを作れるデコイチラシのほうが強かったんじゃないかという気がする
遅いの自認してるならスパ短で飛んでよ・・・
この武器で飛んだところで使えるのは帰還だけだろ
こいつの遅いは足だけじゃなくてチャージも遅いからね、前線に飛んだところで遮蔽がないとただの的になってしまう じゃあそれを加味して誰かが遮蔽で肉ビーコンになった場合、そいつは前線に参加できない上に結果としてラインを下げかねない だから遅くても前線が崩壊した時の最後の砦に努めてた方がマシということもある
正直前出る遅さは前にいればカバー出来るけど(どのみち前線貼った方が強いし)撤退の遅さとノンチャ状態の自衛力のなさはどうにもならんからジャン短試したことあるんだよ リスジャンすると今度はそっから前出るの遅いんだよなぁ イカ速で引いて肉ビーコンになるのがマシだという結論に至った
みんなに散々ヤグラ乗らないとか後ろで垂れ流してるだけとか言われるから、しっかりヒト速イカ速積んで前出て、ルールによるけどステジャン履いて、ヤグラ乗ってホコ持って… ってしてるつもりではあるけど、味方からはどう思われてるんやろなって思ってしまう
これだけ性能が尖り散らかしているから性能が好きで使ってるのに味方に嫌われ酷い時には試合開始時から味方撃ちされるし強化が来たら何で強化するんだと謎に非難される使い手の気持ちを考えたことある? 逆風の環境の中弱点だらけの性能のこれをただ火力と使い手の努力だけで戦ってレートを維持しお前とマッチングしてるんだから尊敬し平伏して崇め奉れ
全共感した
クゲ使い的にはハイドラいたら結構心強いけどな 見てる方向は完封してくれるわけだから、射線カバーできるように動いていかに気持ちよくバ火力発揮してもらうかを考えるよ?上手いハイドラ使いならこっちの意図読んでフォローしてくれるし
流石にエリアはキツいからノッチに持ち変えたら連敗してしまった 魂の武器から逃げるとこうなるのか…と ハイカスに持ち直したらサクサク連勝してしまった 解せぬ
すごい初歩的な話で申し訳ないんだけど、ハイドラント味方に来たときの考え方って、ザトウの左高とか取られたくはないけど拮抗、打開状態だとハイドラントが立つのはきつそうみたいなポイントを抑えておけば片側は抑えてくれるみたいな感じでいいのかな ずっと味方に来るハイドラ嫌いだったけどステージごとの防衛ポイントとか考え始めてから強ポジ入ってもらえれば抑え?維持?が無難に強いって割と味方に来て嬉しいと思えてきた
まじで初歩的な話すぎるけどザトウのヤグラで左高→相手の右高→相手の左高って順に抑えていったら着いて来てくれるハイドラが居て感動してしまった(1年やってて初めて)
そう基本的・初歩的な事だけど、それがわからないで嫌いとか言う人が多くて悍ましいけど実質初心者だから仕方ないと思ってるよ。
時間無いと好きなブキを少ししかプレイしてないもんだからね、野良試合は期待し過ぎも勝手な失望もしない方がいい
ハイドラはXP25くらいまでは環境レベルでチャージャーさえこなければ無双できるのに そこ超えたら一気にキツくなるな… ミラー相手は基本超有利とれるのがすこ
ミラーで有利取れるのスペシャル、メイン負けしてないジェットとエクスでそれ以外の6種は厳しい 特にミラーで持ってくるボトルが厳しすぎる 自分より短いやつもハイドラどかしたりポジション取りしやすい構成のやつも多いからこっちの役割こなしづらい ステージ構造も長射程有利とは言われるもののチャージ時間と貧弱なスペシャルが足を引っ張ってる バリアとかだったらなー今よりはマシだったのに
エリアで定期的に見るけど頼むからチャーいない時くらいは自信持って射線通して欲しい。 ビビってエリアの半分も届いてないとかあるあるだから。自陣寄りじゃなくて中央よりの高台から思う存分にばら撒いてくれ。 マンタの右側とかヤガラの透明屋根から押してても出てきてくれないのはこう、抑えられなくてすごく困る。居ればかなり抑えられてカウント進むから。マジで。 俺ら短射程もその辺に敵通さないように努力するからさ……エリアで戦ってる俺たちに弾を届けてくれよ。
ステッカーがダサい事を除けば好きな武器
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アサリに持ってきてゲームスピードについていけずにずっと自陣いるのかわいそう
そういう時多いからサポート武器持ってガチあさりキープしてキルだけお願いしてるわ
アサリ集めてもらうよりキルにのみ集中してくれたほうがチームの得になるから
最近はもうスミナガの脇抜けとかお互い対策されつつあると思うんだけど、ハイカス自身はスミナガ投げたあとどんなプランなの?
自分の帯だとハイカスが投げたスミナガの使い方がわからんくてこう着状態が続いちゃう
カウント進められればまずはそれでいいからヤグラやホコの関門で使ったり目くらまし目的かな
あわよくば前に出てスミナガ近くまで出てチャージして1人くらいはキルしたいくらいだけどホコ持ったりヤグラ乗ったりする役になりがちだからあんまりその場面は多くない
スミナガ自体を動くダメージ壁とか当てきれなかったときトドメにするクイボみたいな感じとかに思ってるところがあって、投げたあとのプランあまり考えたことないな、スミナガ自体の近くにすぐ行けるわけでもないし
強いて言えば避けて出てきた敵を打つようにスミナガの端あたりを打つかな、索敵スペシャルだと思ってるところあるかも
自分がハイカスでスミナガ投げる時はまさにそのこう着状態にするのを狙ってる感じで、相手の攻めを遅延させて打開を狙ったり、こちらの有利状況を長引かせて時間を稼いだりする目的で投げてる
木主が前衛武器でもハイカス使いでもスミナガの裏で一旦落ち着いて、死なないようにしつつスペシャルためたり、目眩ましとダメージを受けた敵や焦って横から回り込もうとする敵を倒して有利状況を作っていけると嬉しい
ちなみにハイカス使ってる自分目線だとスペシャルでインク回復しながら時間を作って、その間にフルチャして万全の体制で迎撃しようと思ってることが多いかな
某統計で使用率・偏差値ともにTop10にいるけど何があったんや…
元使い手視点、上で勝てない問題点は無印からほとんど変わらないと思うんだが
XPの中央値って1800強程度だからな。「上」ってどこよって話。全体でみたら強い方なんじゃないの?
上手いドラ使いは殺意マシマシで刺してくるしスミナガの使い方が凄いいやらしくて時間稼いでくるしで厄介この上ないと敵視点で思う。
こいつひたすら握ってたナワバリで10連勝した ただ、まぁリッターがいないことと他が塗り系武器が来ることをお祈りするゲームだった
射程が長いと思って一箇所に居座って垂れ流すだけでは何も仕事できない 適宜場所を変えて遮蔽物に身を隠しながらチャージして、敵のいそうなところを塗っていくことが大事 説明にはキル武器とあるが、オブジェクト関与がなく相手もゲリラ的に攻めてくる関係でキルに執着して無理に追跡すると囲まれたり裏取りされてヤラれてしまう 弾を1、2発当てて弱らせるだけで味方がキル取りやすくなるので、自分がキルを取るというより、みんなでキルすることを意識
トラップは敵に通られると困る位置(裏取りルート等)に置く、終盤は塗替えされたくないところに貼り替えも有り
スミナガは目眩ましよりダメージ源やリッターを退かす、近距離武器の牽制に使うことになる
オススメギアのサーマルはあるとパブロやローラー、ボールドといった動きの速い敵を見失いにくくなって便利 対物も積んでみたけど、ナワバリでは不要かと(ナイスダマ割で便利かと思ったけど、チャージ状態で発動場所に駆けつけきれない)
結論∶重量級スピナーだけど、敵と味方の位置を把握して軽快に立ち回ることが大事だと思うよ
「リッターが減ったらハイドラが台頭する」
って意見が度々あったけど、今のデータだとあながち的外れでもなかったのかな。
もちろん、全盛期リッターほどの流行ではないにしろ。
リッターがほぼ死んでるエリアでも環境にカスリもしてないから的外れですね
あれ、「環境にカスってるのはなんで」
って話じゃなかったっけ?(>> 211)
環境にカスッてる、
っていう前提が間違ってるということ?
エリアトップ100には1人もいないしトップ500でも2人しかいない
低パワー帯でしか流行ってない
なるほど、ランキング的にってことね。
まぁ偏差値はXパワー加味するとはいえ使用率の影響も受けるしなー
⇨現状流行ってはいるけど、環境最上位クラスかと言うと違うので、様子見というところだな。
ジムとかエクスとかラピエリに射程有利を押し付けやすいの快適だわ。クーゲルだとちょっと足りないんだよな
ヤグラ・ホコ・アサリは自分で使っても味方に来てもしんどい
ゲームスピードに全然追いつけない
ヤグラ乗らずに後だけ追ってくるハイドラ居たらマジ萎える
ヤグラ乗ればいいのになぜかヤグラの後ろでチャージしてるやつめっちゃいるよな
あれ謎すぎる
当たり前だがヤグラにヘイト向いてる状況だと長射程でキルタイム短いブキはぶっ刺さるよ
もちろん乗ってくれる人がいる前提だけどね
ヘイトを買いながら敵に向かって進んでいくヤグラの上で、ボムや突っ込んでくる敵の攻撃を受けながらハイドラが長いフルチャージするのってかなり難しくて、やってみるとわかるけどヤグラに乗らないほうが迎撃しやすいし勝ちやすかったりするんだよ
前衛武器からすると後衛ハイドラが乗れと思うのはわかるし、ヤグラ上でも余裕があるのに意地でも乗らないハイドラは駄目だけど
編成や状況次第では代わりに乗ってくれるとありがたいね
まあヤグラのらなくてもキル取ってポジションとれるならいいんだけどヤグラ乗らないハイドラってほとんどがキルも取れてないから…
ヘイトを買いながら敵に向かって進んでいくヤグラの上で、ボムや突っ込んでくる敵の攻撃を受けながら短射程ブキがハイドラのチャージ時間中耐え続けながら敵への牽制やキルもこなすのってかなり難しくて……
みんなが警戒するヤグラ上で鈍重なハイドラがキル取れるわけない
少なくとも短射程ならボムへの対処もハイドラよりは簡単だし、乗ったり降りたりもスムーズだわな
もちろん長射程が睨みながら進んだ方が強い場面もあるし、どっちが乗るべきかなんて時と場合によるとしか言えねえ
ハイドラ乗ってくれたら1枚前に出られるんだが
乗ってんのが長射程とかならしゃーないけど
ヤグラにヘイト向いてたら動きやすいのはどのブキも共通なので関係ないとして…
ハイドラがヤグラ乗らずに後だけ追ってくるのが正解の状況もたまにある
抑えの強ポジが取れてる時と遅延すれば勝てる時は得意の威嚇射撃で状況を膠着させておくのが強い
抑えでヤグラが敵高に近すぎて射程押し付けれない場面は乗らないでいいかもね
ただミラーのクゲボトルに武器パワーで負けてるし、後ろで維持したいならボトルでシールド使った方が強いのがね
3k5dみたいな居ても居なくても変わらないリザルトの使い手が多くて本人楽しいのか疑問に思ってたけど威嚇射撃で仕事した気分になれてるんだね
ただでさえゲームスピード速いのにチャージ時間が長くて足おっそいから気づいたらめっちゃ後ろにいるってのは分かるんよ?ただ一生自高で敵に圧かかってないなんか後ろでしょんべん垂れ流してる置物が多いの何?
マサバエリアのワイプアウト後すら中央いるのやばい、マサバ初プレイなんか?
攻めも守りも足遅すぎて味方に来た時キッツイわ
ハイドラ系で速く早く先に動こうとすると味方と動き合わんくて失敗したりするわ、味方が高速型だとかみ合って強いんだけどな
よっぽどでもなきゃスピード感を擦り合わせるのも大事
その「擦り合わせる」の動作主が完全に味方なのがな...
自分が味方と合わせられるように、ハイドラ自身が速さの上限を上げるのは大切だけど
そうするとスタダ採用みたいな型になってしまうしね
チャージ遅いスピナーの宿命よね
ライン上げたいのにまだそこにいるん!?
ってどうしても思っちゃう
ある意味固い立ち回りで助かる時はあるけど
まだそこにいるん!?にならないためには
なんでそこにいるん???って位置にまで前出ないといけないからな
相性の良いギアパワーの項を更新しました。
サブインクとサブ性能はかなり個人の主観が入っているので、意見くださると嬉しいです。
加筆して頂いても結構です!!!!!
DIO「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」
「しぼりカスだッ!フフフフフ フフフ」
本当に固い!強い!遅い!を地で行く感じ
(乗ったり塗ったりすれば)自動進行するヤグラ、エリアならまだしも自ら動かないときついナワバリ、アサリ、ホコだと途端に遅さがきつくなる
みんな給食を食べ終えてるのに自分だけまだ食べてるみたいな状況と同じ悲しさがある
ナワバリはステージ次第だと思う
中央高台をハイドラが取るとまず負けない印象がある
ミラー相手に強いのがいい。ミラー相手の射程に自分が入らせないように弾幕で徹底して拒否してついでに適当に前線武器に圧をかけるだけで前線が上がる。ただし前に出ると(前のアプデでかなりマシになったとはいえ)機動力の低さで一気に危険になるから前に出るタイミングの見極めはかなり重要。もしハイカスが味方になったら抑えになったら過剰に前に出ずハイカスが動ける安全地帯を作ってから前に出てくれるとすごく助かります。
使い道に困るスミナガより塗りを作れるデコイチラシのほうが強かったんじゃないかという気がする
遅いの自認してるならスパ短で飛んでよ・・・
この武器で飛んだところで使えるのは帰還だけだろ
こいつの遅いは足だけじゃなくてチャージも遅いからね、前線に飛んだところで遮蔽がないとただの的になってしまう
じゃあそれを加味して誰かが遮蔽で肉ビーコンになった場合、そいつは前線に参加できない上に結果としてラインを下げかねない
だから遅くても前線が崩壊した時の最後の砦に努めてた方がマシということもある
正直前出る遅さは前にいればカバー出来るけど(どのみち前線貼った方が強いし)撤退の遅さとノンチャ状態の自衛力のなさはどうにもならんからジャン短試したことあるんだよ
リスジャンすると今度はそっから前出るの遅いんだよなぁ
イカ速で引いて肉ビーコンになるのがマシだという結論に至った
みんなに散々ヤグラ乗らないとか後ろで垂れ流してるだけとか言われるから、しっかりヒト速イカ速積んで前出て、ルールによるけどステジャン履いて、ヤグラ乗ってホコ持って…
ってしてるつもりではあるけど、味方からはどう思われてるんやろなって思ってしまう
これだけ性能が尖り散らかしているから性能が好きで使ってるのに味方に嫌われ酷い時には試合開始時から味方撃ちされるし強化が来たら何で強化するんだと謎に非難される使い手の気持ちを考えたことある?
逆風の環境の中弱点だらけの性能のこれをただ火力と使い手の努力だけで戦ってレートを維持しお前とマッチングしてるんだから尊敬し平伏して崇め奉れ
全共感した
クゲ使い的にはハイドラいたら結構心強いけどな
見てる方向は完封してくれるわけだから、射線カバーできるように動いていかに気持ちよくバ火力発揮してもらうかを考えるよ?上手いハイドラ使いならこっちの意図読んでフォローしてくれるし
流石にエリアはキツいからノッチに持ち変えたら連敗してしまった
魂の武器から逃げるとこうなるのか…と
ハイカスに持ち直したらサクサク連勝してしまった
解せぬ
すごい初歩的な話で申し訳ないんだけど、ハイドラント味方に来たときの考え方って、ザトウの左高とか取られたくはないけど拮抗、打開状態だとハイドラントが立つのはきつそうみたいなポイントを抑えておけば片側は抑えてくれるみたいな感じでいいのかな
ずっと味方に来るハイドラ嫌いだったけどステージごとの防衛ポイントとか考え始めてから強ポジ入ってもらえれば抑え?維持?が無難に強いって割と味方に来て嬉しいと思えてきた
まじで初歩的な話すぎるけどザトウのヤグラで左高→相手の右高→相手の左高って順に抑えていったら着いて来てくれるハイドラが居て感動してしまった(1年やってて初めて)
そう基本的・初歩的な事だけど、それがわからないで嫌いとか言う人が多くて悍ましいけど実質初心者だから仕方ないと思ってるよ。
時間無いと好きなブキを少ししかプレイしてないもんだからね、野良試合は期待し過ぎも勝手な失望もしない方がいい
ハイドラはXP25くらいまでは環境レベルでチャージャーさえこなければ無双できるのに
そこ超えたら一気にキツくなるな…
ミラー相手は基本超有利とれるのがすこ
ミラーで有利取れるのスペシャル、メイン負けしてないジェットとエクスでそれ以外の6種は厳しい
特にミラーで持ってくるボトルが厳しすぎる
自分より短いやつもハイドラどかしたりポジション取りしやすい構成のやつも多いからこっちの役割こなしづらい
ステージ構造も長射程有利とは言われるもののチャージ時間と貧弱なスペシャルが足を引っ張ってる
バリアとかだったらなー今よりはマシだったのに
エリアで定期的に見るけど頼むからチャーいない時くらいは自信持って射線通して欲しい。
ビビってエリアの半分も届いてないとかあるあるだから。自陣寄りじゃなくて中央よりの高台から思う存分にばら撒いてくれ。
マンタの右側とかヤガラの透明屋根から押してても出てきてくれないのはこう、抑えられなくてすごく困る。居ればかなり抑えられてカウント進むから。マジで。
俺ら短射程もその辺に敵通さないように努力するからさ……エリアで戦ってる俺たちに弾を届けてくれよ。
ステッカーがダサい事を除けば好きな武器