ハイドラントカスタムのコメント欄です。
スミナガの利用方法が全くわからん インク回復?
・左右があるルートなら進行方向と逆側になげて相手の選択肢を減らす ・弾幕当てる自信があるならサーマルを入れてスミナガ越しにキルを取る(難易度高いけどサーマルなしでもハイプレみたいにマップチラ見して敵の位置確認きてキルも可能) ・潜伏してそうなところに投げてあぶり出す ・不利な時に投げて相手の進行を遅らせる ・シートが邪魔だと判断したら関係ないところに投げてインク回復
スミナガ自体にダメージあるし視界が奪われるからホップソナーとかに比べるとみんな当たることを避けるイメージがある そこをどう利用するかって感じだよね。サーマルに関しては配信者の人が動画あげてたからそれを見るのも参考になるよ
相手の分断と長射程への妨害で使ってる
スミナガをインク回復と割り切っちゃってもナイスダマより早くメイン撃ちに戻れるからなんか便利
スミナガの恩恵をイマイチ感じなかったからメモプ見てみたけど思ってた以上に壁として機能してるみたいだった 相手は迂回ルート取るようになってたし長射程もポジション取りにくそうにしてた 研究のしがいがあるスペシャル貰えたようでなにより
壁として機能するっていうか、よりによって射線が通った状態でハイドラを数秒見失うっていう事態になるから怖くて迂回したくなるんだ
自分(味方)の視界塞がなければ割と雑投げでも仕事するスペシャルだから 自分が撃ちたいルートじゃない方向に投げて見る方向を減らすか敵前衛と後衛の間に投げて相手を分断するくらいでも無印のナイスダマよりはバリュー出せると思う。1方向しかない場所なら斜めに投げたり左右に寄せると無駄は増えるけど邪魔になりにくいからそうやって投げたり 瀕死まで削ったけど遮蔽に隠れられたときに高級クイボ出来たりもするし即効性もあれば拡張性もあるいいもんもらったわ。2のハイカスとは毛色違うけどちゃんと使ってて楽しい
スミナガもそんなに悪くはないけどあーあグレートバリアならなあ……と思うけどさすがに強すぎるか
今のゲーム環境でハイドラがグレバリ貰っても壊れるまでに5分の1も溜まんないんじゃないかね
グレバリの足元塗り強化があったから需要はあると思う(まあチャージ時間考えたらやはり微妙かもしれない)
対物特化のフルイドくんがウキウキしながら破壊するの待機してるからそういった意味でもスミナガの方が良いかもしれない Xマッチならミラーとしてくることもこれからはあるだろうし
短射程目線だとカスタムの方が手強い まずトラップが偉いし、向こうにハイドラがフルチャして構えてると思うと突っ切る気にならない ナイスダマってオブジェ関与強いだけでぶっちゃけそんなに脅威じゃなかったから…
案外スミナガは良かったんだけど射程が長いこいつに付くと投擲距離もっと伸ばして欲しいな
そのためのスペシャル性能アップ
ヤグラ乗っててスミナガ吐いたろ!笑 って思って足元に投げたらシートがヤグラの後ろついてくる形になって笑った
足元よりは段差や壁にぶつけて展開するのが丸いのかな
まあ最低でも前に投げなきゃダメだね
ヤグラの上に限らず、エナスタとか投げる癖で足元に投げたら役に立たなかったわ
ヒト速多めに積むよりスペ性1でも積んだ方がいいかなって思った 立ち位置的にどうしても奥まで投げ込めなかったりするからスピードと距離伸びるのえらいわ そして普段短射程ブキばっかり使ってるけど長射程ブキより前に出るって重要だなって再認識した
想像の何倍も楽しいなこの武器 スミナガが意外とかみ合ってて良い
地雷原、鉄条網、MGの連携火力みたいな武器構成で好き
たまーに、削れてる敵にスミナガ当たってキル取れることがあるんだが、 「フヒヒwwwさーせんwww」という気持ちと「こんなんでキルしてすまん………」という気持ちが混ざって複雑な心境になる。
相手がトラップ踏んで爆散するとか見た目がアレなキルの取り方が増えるよねこのブキ
このブキ増えすぎ 使うのはいいけど、短射程が前で対面してるところにスミナガ投げないでくれ カバーのつもりなのか、位置的に投げるとそこになっちゃうのか分からないけど、どちらにせよ前が見えなくなって利敵だからやめてくれ 自分はサーマルで見えるからという考えは自分勝手だ インク回復したいだけなら海に捨ててくれ
ハイカスもスミナガも使わないけど味方が使ったらそれは活かせばいいのでは? スミナガギリギリまで近づけばスミナガ透明になってこっちは相手が見えて相手はこっちが見えないんだからさ。 距離詰めるチャンスの方が多いと思うぞ。
利敵だってのはあまりに暴論だけど、正直なこと言うと射程不利側としては敵が出してくるスミナガが嬉しいと感じたシーンがあったりするわ…。
その後の展開でスミナガの向こうから自分に向かって弾が飛んでこなきゃ相手もスミナガの特性を活かしてないのかな?とは思ってしまうね。 スミナガ展開後多少左右に動いてさっきまで自分がいた位置をずらしておかないと被弾する可能性はあるけど、相手が見失ってくれたらスミナガの進行スピードに合わせてイカ移動して射程に入ったらメインでキル狙う動きを俺はよくしてる。刺さるかどうかはそのブキと距離次第だけども。
スミナガはありがたかったりありがたくなかったりするからなぁ。難しいところ
半透過しろってそれ1…まあ無理なんだろうなぁ
皆さんギア作るときに何を重視しますか? 個人的には打開時のスミナガが強く感じるのでスペ減を0.2か0.3積んでイカ速アク強安全靴を0.2づつ積んだら残りはヒト速にしようと考えています。
スミナガを遠くに投げるためにスペ性を1.0くらい入れるとだいぶ使用感が上がりました。 射程端の敵に当てるように投げたり、前線の味方よりちょっと奥くらいに投げ込めるので良い感じです。 後は無難にヒト速やメイン効率、安全靴辺りでしょうか
同じく余った枠にヒト速積む前提でスペ性メイン1イカ速アク強靴をサブ2積んで残り気分でスペ減かジャン短積もうかなぁって感じで運用してます 理屈で説明できないけどなんかスペ増よりスペ減のほうが強い…気がする
スミナガの200pは思った以上に重いな ナイスダマの190p感覚で貯めようと思ったら感覚狂う スミナガ弱いですし190以下にしてくれませんかね
少なくともナイスダマよりは強いと思うけどなあ
ブキチの説明が短射程ブキのそれで笑う
上手い人がサーマルつけててなるほどなと真似たけど人速たりなくなってキツイ
ぶっちゃけあったら面白いけど無くても全然良い部類のギア スミナガシートで目隠ししてそこからハイドラの継続攻撃活かしてどんどん押し返すってのが強みで、その動き自体はサーマルなくてもできるし他に付けたいギアあるならそっち優先で良い
持ってたら想像以上に楽しくて、Xエリアで久しぶりに順位が表示されるくらい勝ち越せたよ どっしり構えて相手を近寄らせない感じが制圧してる感じがあっていいね
ヤグラ延長戦で高所から投げつけて 「そのまま乗ってたら強制40ダメージ受けて貰うけどどうする?降りる?」 ってするの楽しい
味方が意図を理解して少し早めにアメフラシ投げてくれたときはより楽しかった
なんとなくラピエリの戦い方を思い出す。ラピエリはいやらしいのが良い。それがハイドラでもできるのは楽しい
カスタム実装で久しぶりにハイドラ使って思ったのは弾速上げてくれねぇかなってことだったわ
スミナガのおかげでリッター相手にも無印より立ち回りやすくていいな。 さすがにクゲのほうが強いと思うこと多いけど、似た武器ではあっても微妙に得意ステルール違うから 使い分けていくと丁度いいかな。キンメエリアとかクゲだと微妙にやりづらかったんだよね。 ハイカスクゲノチイグヒューあたりがスピナーでは個人的に使いやすい。
さっきハイカス使ってる人の動画みたんだけど スミナガにくっついて同じ方向に横移動するとこっちからは見えるんだね よく考えれば当たり前なんだけど思いつきもしなかった ゲームのうまい人はこういうとこがが違うんだなあ
私はやってたけど別にうまくないぞ。発想力があっても腕がない
スミナガを雑に使うとき、クソデカいクイボとして敵前線武器にほぼ当たるくらいで投げてる
サーマルこれスミナガ云々じゃなくてロボム消えてゴミになったクリアリングの補填だな?
*ギアパワーによる効果 [#abilitypower]
のところの項目
shadowheader(2,"&attachref(icon/ヒト移動速度アップ.webp,20x20,nolink); ヒト移動速度アップ")
チャージ中人速がアプデver.5.1.0に対応してないね、私調査できないのでどなた様かお願いします。
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スミナガの利用方法が全くわからん インク回復?
・左右があるルートなら進行方向と逆側になげて相手の選択肢を減らす
・弾幕当てる自信があるならサーマルを入れてスミナガ越しにキルを取る(難易度高いけどサーマルなしでもハイプレみたいにマップチラ見して敵の位置確認きてキルも可能)
・潜伏してそうなところに投げてあぶり出す
・不利な時に投げて相手の進行を遅らせる
・シートが邪魔だと判断したら関係ないところに投げてインク回復
スミナガ自体にダメージあるし視界が奪われるからホップソナーとかに比べるとみんな当たることを避けるイメージがある
そこをどう利用するかって感じだよね。サーマルに関しては配信者の人が動画あげてたからそれを見るのも参考になるよ
相手の分断と長射程への妨害で使ってる
スミナガをインク回復と割り切っちゃってもナイスダマより早くメイン撃ちに戻れるからなんか便利
スミナガの恩恵をイマイチ感じなかったからメモプ見てみたけど思ってた以上に壁として機能してるみたいだった
相手は迂回ルート取るようになってたし長射程もポジション取りにくそうにしてた
研究のしがいがあるスペシャル貰えたようでなにより
壁として機能するっていうか、よりによって射線が通った状態でハイドラを数秒見失うっていう事態になるから怖くて迂回したくなるんだ
自分(味方)の視界塞がなければ割と雑投げでも仕事するスペシャルだから
自分が撃ちたいルートじゃない方向に投げて見る方向を減らすか敵前衛と後衛の間に投げて相手を分断するくらいでも無印のナイスダマよりはバリュー出せると思う。1方向しかない場所なら斜めに投げたり左右に寄せると無駄は増えるけど邪魔になりにくいからそうやって投げたり
瀕死まで削ったけど遮蔽に隠れられたときに高級クイボ出来たりもするし即効性もあれば拡張性もあるいいもんもらったわ。2のハイカスとは毛色違うけどちゃんと使ってて楽しい
スミナガもそんなに悪くはないけどあーあグレートバリアならなあ……と思うけどさすがに強すぎるか
今のゲーム環境でハイドラがグレバリ貰っても壊れるまでに5分の1も溜まんないんじゃないかね
グレバリの足元塗り強化があったから需要はあると思う(まあチャージ時間考えたらやはり微妙かもしれない)
対物特化のフルイドくんがウキウキしながら破壊するの待機してるからそういった意味でもスミナガの方が良いかもしれない
Xマッチならミラーとしてくることもこれからはあるだろうし
短射程目線だとカスタムの方が手強い
まずトラップが偉いし、向こうにハイドラがフルチャして構えてると思うと突っ切る気にならない
ナイスダマってオブジェ関与強いだけでぶっちゃけそんなに脅威じゃなかったから…
案外スミナガは良かったんだけど射程が長いこいつに付くと投擲距離もっと伸ばして欲しいな
そのためのスペシャル性能アップ
ヤグラ乗っててスミナガ吐いたろ!笑
って思って足元に投げたらシートがヤグラの後ろついてくる形になって笑った
足元よりは段差や壁にぶつけて展開するのが丸いのかな
まあ最低でも前に投げなきゃダメだね
ヤグラの上に限らず、エナスタとか投げる癖で足元に投げたら役に立たなかったわ
ヒト速多めに積むよりスペ性1でも積んだ方がいいかなって思った
立ち位置的にどうしても奥まで投げ込めなかったりするからスピードと距離伸びるのえらいわ
そして普段短射程ブキばっかり使ってるけど長射程ブキより前に出るって重要だなって再認識した
想像の何倍も楽しいなこの武器
スミナガが意外とかみ合ってて良い
地雷原、鉄条網、MGの連携火力みたいな武器構成で好き
たまーに、削れてる敵にスミナガ当たってキル取れることがあるんだが、
「フヒヒwwwさーせんwww」という気持ちと「こんなんでキルしてすまん………」という気持ちが混ざって複雑な心境になる。
相手がトラップ踏んで爆散するとか見た目がアレなキルの取り方が増えるよねこのブキ
このブキ増えすぎ
使うのはいいけど、短射程が前で対面してるところにスミナガ投げないでくれ
カバーのつもりなのか、位置的に投げるとそこになっちゃうのか分からないけど、どちらにせよ前が見えなくなって利敵だからやめてくれ
自分はサーマルで見えるからという考えは自分勝手だ
インク回復したいだけなら海に捨ててくれ
ハイカスもスミナガも使わないけど味方が使ったらそれは活かせばいいのでは?
スミナガギリギリまで近づけばスミナガ透明になってこっちは相手が見えて相手はこっちが見えないんだからさ。
距離詰めるチャンスの方が多いと思うぞ。
利敵だってのはあまりに暴論だけど、正直なこと言うと射程不利側としては敵が出してくるスミナガが嬉しいと感じたシーンがあったりするわ…。
その後の展開でスミナガの向こうから自分に向かって弾が飛んでこなきゃ相手もスミナガの特性を活かしてないのかな?とは思ってしまうね。
スミナガ展開後多少左右に動いてさっきまで自分がいた位置をずらしておかないと被弾する可能性はあるけど、相手が見失ってくれたらスミナガの進行スピードに合わせてイカ移動して射程に入ったらメインでキル狙う動きを俺はよくしてる。刺さるかどうかはそのブキと距離次第だけども。
スミナガはありがたかったりありがたくなかったりするからなぁ。難しいところ
半透過しろってそれ1…まあ無理なんだろうなぁ
皆さんギア作るときに何を重視しますか?
個人的には打開時のスミナガが強く感じるのでスペ減を0.2か0.3積んでイカ速アク強安全靴を0.2づつ積んだら残りはヒト速にしようと考えています。
スミナガを遠くに投げるためにスペ性を1.0くらい入れるとだいぶ使用感が上がりました。
射程端の敵に当てるように投げたり、前線の味方よりちょっと奥くらいに投げ込めるので良い感じです。
後は無難にヒト速やメイン効率、安全靴辺りでしょうか
同じく余った枠にヒト速積む前提でスペ性メイン1イカ速アク強靴をサブ2積んで残り気分でスペ減かジャン短積もうかなぁって感じで運用してます
理屈で説明できないけどなんかスペ増よりスペ減のほうが強い…気がする
スミナガの200pは思った以上に重いな
ナイスダマの190p感覚で貯めようと思ったら感覚狂う
スミナガ弱いですし190以下にしてくれませんかね
少なくともナイスダマよりは強いと思うけどなあ
ブキチの説明が短射程ブキのそれで笑う
上手い人がサーマルつけててなるほどなと真似たけど人速たりなくなってキツイ
ぶっちゃけあったら面白いけど無くても全然良い部類のギア
スミナガシートで目隠ししてそこからハイドラの継続攻撃活かしてどんどん押し返すってのが強みで、その動き自体はサーマルなくてもできるし他に付けたいギアあるならそっち優先で良い
持ってたら想像以上に楽しくて、Xエリアで久しぶりに順位が表示されるくらい勝ち越せたよ
どっしり構えて相手を近寄らせない感じが制圧してる感じがあっていいね
ヤグラ延長戦で高所から投げつけて
「そのまま乗ってたら強制40ダメージ受けて貰うけどどうする?降りる?」
ってするの楽しい
味方が意図を理解して少し早めにアメフラシ投げてくれたときはより楽しかった
なんとなくラピエリの戦い方を思い出す。ラピエリはいやらしいのが良い。それがハイドラでもできるのは楽しい
カスタム実装で久しぶりにハイドラ使って思ったのは弾速上げてくれねぇかなってことだったわ
スミナガのおかげでリッター相手にも無印より立ち回りやすくていいな。
さすがにクゲのほうが強いと思うこと多いけど、似た武器ではあっても微妙に得意ステルール違うから
使い分けていくと丁度いいかな。キンメエリアとかクゲだと微妙にやりづらかったんだよね。
ハイカスクゲノチイグヒューあたりがスピナーでは個人的に使いやすい。
さっきハイカス使ってる人の動画みたんだけど
スミナガにくっついて同じ方向に横移動するとこっちからは見えるんだね
よく考えれば当たり前なんだけど思いつきもしなかった
ゲームのうまい人はこういうとこがが違うんだなあ
私はやってたけど別にうまくないぞ。発想力があっても腕がない
スミナガを雑に使うとき、クソデカいクイボとして敵前線武器にほぼ当たるくらいで投げてる
サーマルこれスミナガ云々じゃなくてロボム消えてゴミになったクリアリングの補填だな?
のところの項目
チャージ中人速がアプデver.5.1.0に対応してないね、私調査できないのでどなた様かお願いします。