リッターがホップソナーを持ってしまうみたいだが、本当に大丈夫なのか? センサー+最長射程の組み合わせは凶悪。ぶっ壊れにならなければいいが…
自分の近くしかマーキングできないなら逆に組み合わせ悪そうな気がする まあマーキング範囲の広さ次第だけど
あれ結構広そうに見える 紹介動画の奴スメーシーの回転床より少し広いくらいの範囲ありそう
問題なのはセンサーゾーンが射程無限だったときだな ジャンプでしか避けれないから着地を抜かれるっていう未来しか見えん
さすがにスパセンの二の舞にはならないと思いたい所 まったく感知しない場所から広がってマーキングされるのはさすがに理不尽
新しい動画を見ると、チョウザメ造船の中央一帯全てが効果範囲内に入るくらい広いな 直径は試し撃ちライン10本分を軽く超えそう
画像用意した。分かりやすく効果範囲に緑色の線を付けた(ホップソナーが置かれた場所は中央橋右側の坂) https://imgur.com/cYBNhVp ヤバそうなニオイがプンプンする
問答無用で全敵サーチ + インク速回復&クイボがヤバかったからソナー自体はあの頃に比べればマイルドだと思う。 壁裏など射線外ならジャンプ狩も不可能だし。 ソナーは長射程ブキより割と前線まで顔を出せて設置しに行けて、カスダメ入ってマークされた敵を追い詰めに行ける中射程ブキの方が相性良さそうに思える。 チャージャーなら竹筒銃。
チャージキープで色んな角度からペナアップつけてきてこっちがキルできそうになったらジャン短で即帰宅の2の方が個人的にストレスだなあ 3でのチャージキープの有無によってソナーの活用度も変わってきそうだね
もちろんスパセンよりは断然マシだけど、ホップソナーが壊れるまで壁裏から出られないってのも相当に強いぞ。ストレスもマッハだろう ホップソナーに当たってしまえばダメージが入るから、壁裏から顔を出してしまったら半チャでドン それを避けるためには、マーキングを付けられたらマークが取れるまで、マーキングを付けられなくともホップソナーが壊れるまでは退くしかない 人数不利で退くなら仕方ない面もあるけど、「ホップソナーを置かれただけで退くしかない」というのが試合でどれだけ致命的か
もちろん近くに障害物が無ければジャンプで避けた着地を狩られるか、あるいはセンサー付けられてドン、終わり。 2はセンサー系スペシャルが無かったし、ポイントセンサーも流行ってなかったからその心配も無かったけど、スプラ3はセンサー系スペシャルが出ちゃったからもう不安しかない。 頼むからチャージャー天国だけはやめてくれ
エリアや広場に設置したホップソナーにグレートバリアを被せるとか、短射程にはどうしようも出来ない場面が出てきそう。段差に関わらずホップソナーの衝撃波が作用するならなおのこと厳しいね。
映像を見る限り、ホップソナーの衝撃波は段差にかかわらず作用するようだ。厳しい。
>> 94 マルチミサイルが2のセンサー系… 竹以外のチャージャーにはついてなかったけど
マルミサはセンサーとは別物やろ、敵まで伸びる線も表示されないし しかもマルミサよりホップソナーの方が拘束時間が長そうなんだよな
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自分の近くしかマーキングできないなら逆に組み合わせ悪そうな気がする
まあマーキング範囲の広さ次第だけど
あれ結構広そうに見える
紹介動画の奴スメーシーの回転床より少し広いくらいの範囲ありそう
問題なのはセンサーゾーンが射程無限だったときだな
ジャンプでしか避けれないから着地を抜かれるっていう未来しか見えん
さすがにスパセンの二の舞にはならないと思いたい所
まったく感知しない場所から広がってマーキングされるのはさすがに理不尽
新しい動画を見ると、チョウザメ造船の中央一帯全てが効果範囲内に入るくらい広いな
直径は試し撃ちライン10本分を軽く超えそう
画像用意した。分かりやすく効果範囲に緑色の線を付けた(ホップソナーが置かれた場所は中央橋右側の坂)
https://imgur.com/cYBNhVp
ヤバそうなニオイがプンプンする
問答無用で全敵サーチ + インク速回復&クイボがヤバかったからソナー自体はあの頃に比べればマイルドだと思う。
壁裏など射線外ならジャンプ狩も不可能だし。
ソナーは長射程ブキより割と前線まで顔を出せて設置しに行けて、カスダメ入ってマークされた敵を追い詰めに行ける中射程ブキの方が相性良さそうに思える。
チャージャーなら竹筒銃。
チャージキープで色んな角度からペナアップつけてきてこっちがキルできそうになったらジャン短で即帰宅の2の方が個人的にストレスだなあ
3でのチャージキープの有無によってソナーの活用度も変わってきそうだね
もちろんスパセンよりは断然マシだけど、ホップソナーが壊れるまで壁裏から出られないってのも相当に強いぞ。ストレスもマッハだろう
ホップソナーに当たってしまえばダメージが入るから、壁裏から顔を出してしまったら半チャでドン
それを避けるためには、マーキングを付けられたらマークが取れるまで、マーキングを付けられなくともホップソナーが壊れるまでは退くしかない
人数不利で退くなら仕方ない面もあるけど、「ホップソナーを置かれただけで退くしかない」というのが試合でどれだけ致命的か
もちろん近くに障害物が無ければジャンプで避けた着地を狩られるか、あるいはセンサー付けられてドン、終わり。
2はセンサー系スペシャルが無かったし、ポイントセンサーも流行ってなかったからその心配も無かったけど、スプラ3はセンサー系スペシャルが出ちゃったからもう不安しかない。
頼むからチャージャー天国だけはやめてくれ
エリアや広場に設置したホップソナーにグレートバリアを被せるとか、短射程にはどうしようも出来ない場面が出てきそう。段差に関わらずホップソナーの衝撃波が作用するならなおのこと厳しいね。
映像を見る限り、ホップソナーの衝撃波は段差にかかわらず作用するようだ。厳しい。
>> 94
マルチミサイルが2のセンサー系…
竹以外のチャージャーにはついてなかったけど
マルミサはセンサーとは別物やろ、敵まで伸びる線も表示されないし
しかもマルミサよりホップソナーの方が拘束時間が長そうなんだよな