Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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名無しのイカ 2023/02/21 (火) 20:32:59 6bf7d@14285

スペの格差ってステージ構造によるものもあるな
例の動画でも言われてたけど、攻撃するために自分が移動しないといけないスペシャルは軒並み弱い(サメ、ハンコ、ショクワン)
逆に射程長いスペシャルは強い(カニ、ウルショ、メガホン、マルミサ)
範囲作用系はステージの影響を受けづらい?(バリア、ソナー、アメ、ナイスダマ、トリネ)

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    名無しのイカ 2023/02/23 (木) 15:52:29 018d7@70e64 >> 592

    SPに関しては射程の長いSPが強い傾向にあり、逆に射程の短いSP(あるいはメインに依存する)は弱いとされる傾向にあるね
    あとその説明見て気付いたけど、ジェッパってよく考えると
    多少射程があっても自分から移動しなきゃいけない系に属するね

    ただしSPとサブを含めた武器構成で「近~遠距離すべてに対応できて強い」からと言って
    強い武器になれるわけでは無い

  • 597
    名無しのイカ 2023/02/23 (木) 16:42:08 94d98@54bca >> 592

    ステージが格差を助長してる可能性はあっても格差そのものを生んでるのはスペシャルの設計だよ
    バッテラだろうがナメ金だろうが変わらんでしょ