サブスぺでブキの強さのバランスを取ってる()からなあ。
サブやスペシャルの中に強弱あるのはしょうがないと思うよ、全てのサブやスペシャルに最低限の性能があるならばだけど 最低限の性能がない明らかに武器の性能を落とすために足枷としてデザインしたとしか言いようがないサブスペがあるのがゲームデザインとして問題があると思う
TCGのデザイン演説的なコラムでよく見かけるんだけど あえてコモンなどにシンプルで弱いカードを作って初心者にこれは弱いと理解させる役割のデザインというものもあると でもこれはナワバトラーみたいに自分で取捨選択ができるシステムで初めて活きるんだよね (そしてその実ナワバトラーは物凄い絶妙なバランスで調和できてる、さながら前作のバイトのように) ブキセット固定な上に、派生ブキすら解禁されてないこの状況マジβ感マシマシ クーゲルは仕方ないにしてもさすがメイン性能なんて癌を生み落としただけはある
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サブやスペシャルの中に強弱あるのはしょうがないと思うよ、全てのサブやスペシャルに最低限の性能があるならばだけど
最低限の性能がない明らかに武器の性能を落とすために足枷としてデザインしたとしか言いようがないサブスペがあるのがゲームデザインとして問題があると思う
TCGのデザイン演説的なコラムでよく見かけるんだけど
あえてコモンなどにシンプルで弱いカードを作って初心者にこれは弱いと理解させる役割のデザインというものもあると
でもこれはナワバトラーみたいに自分で取捨選択ができるシステムで初めて活きるんだよね
(そしてその実ナワバトラーは物凄い絶妙なバランスで調和できてる、さながら前作のバイトのように)
ブキセット固定な上に、派生ブキすら解禁されてないこの状況マジβ感マシマシ
クーゲルは仕方ないにしてもさすがメイン性能なんて癌を生み落としただけはある