木主だけど
提示されたものを読んだけど…そうだな、ウルショは中~遠距離スぺですって言ってるに等しい内容だな…すまんかった、ワイの理解が足りてなかった
ちな、個人的にウルショの近距離を弱くするという考えには賛成だよ
ただ、近距離弱体化の方法を「前隙を延長する」だと肝心な長射程にも逃げられるから、疑問に思うってところがあった
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木主だけど
提示されたものを読んだけど…そうだな、ウルショは中~遠距離スぺですって言ってるに等しい内容だな…すまんかった、ワイの理解が足りてなかった
ちな、個人的にウルショの近距離を弱くするという考えには賛成だよ
ただ、近距離弱体化の方法を「前隙を延長する」だと肝心な長射程にも逃げられるから、疑問に思うってところがあった
近距離で当たったら60ダメージ、みたいなのでも良さそうだけどね
一応ショクワンダーていう一定距離で爆風威力と範囲が上昇するスペがあるからそういう設定はできそうである。まあ体当たりは一律60だからそのままウルショに適応しても直撃即死は変わらんが。
ウルショはなんて言うか火力と使い勝手があまりにも高水準すぎるのよ、エイム力と読みが良ければ即死だし、爆風2確も恐ろしいことこの上ない。まあ発動即死攻撃はジェッパでも可能だがね。
肝心の長射程どころか短射程キラー、やけくそカウンターとして十分作用するからここまで嫌われてるんだよなぁ。
個人的にもうお前が強いのはわかったから他のスペを強化するか、もっと必殺技らしく回転率落とせ。
元からそういう仕様らしいけど発射されてから限界射程に近づく程弾が大きくなって当てやすくなるとかはありかも
至近距離は当たり判定がほぼほぼ点のレベルでコンセプト的に狙うであろう射程4.0以上で現在の大きさまで大きくなる...とか