Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スペシャルウェポン / 1334

1354 コメント
views
8 フォロー
1334
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 01:13:57 修正 42951@7a109

スペシャルの今後の環境だけど、直近の環境の動きとアプデ傾向からして高火力(ウルショ・ジェッパ・カニ)<防御(バリア・キューイン・(一応)テイオウ)<範囲制圧(トルネ・ナイスダマ・(一応)チャクチ)<高火力、でゆるゆると基本のメタが回ってく感じになるんかね

そこにバフ・デバフ(エナスタ・スミナガ・ソナー)、火力塗り支援(マルミ・メガホン・デコイ・アメ)で展開を安定させたり、突撃(サメ・ハンコ・ショクワン)で不安定ながら三角形外からメインごとメタったりして毎試合異なる様を呈するかなと(勿論これにメインのメタり合いが絡んで緩やかに環境武器が入れ替わるとか。現環境のスパヒューみたいに)

惜しむらくは、防御系、支援系が全体的に地味で野良環境では中々人気が出ないってことなんだけど、スピコラやトラコラがもっと研究されればもっと環境が回り続けるカオスになるんじゃないかなぁ

という妄想

通報 ...