Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スペシャルウェポン / 1164

1390 コメント
views
9 フォロー
1164
名無しのイカ 2023/12/24 (日) 13:18:22 5fa65@55790

前にも言われてたけど、よく「弱いスペシャル」って言われる吸引機とかサメって、「弱い=使えない」と勘違いしてる人もいそうだけど
「使いどころを見極めないと弱い」ってだけでちゃんと適したタイミングで適した吐き方したらクソ強いからね

通報 ...
  • 1165
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 14:08:47 7ea02@323a3 >> 1164

    そのタイミングがあまりにもない場合があるからつらいんだぞ
    ウルショはもう比べたらだめだけど

  • 1166
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 15:35:32 18b27@20297 >> 1164

    そんな「やればできる子」みたいなこと言われてもなぁ
    結局打開時に役に立たないどころか後隙や懲役6秒で状況悪化させるリスクすらあるスペシャルは「打開時にスペシャルを溜める」というゲームのセオリーに適合しない時点で弱い

  • 1167
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 15:42:14 ca259@17480 >> 1164

    逆に言えば抑え時に役に立つってスペシャルだもんね、木主の意見には基本同意というか共感はする
    よく打開時うんぬんが主軸に語られるけど、そも抑えが強いSPで抑えに失敗してるのは何故なのか~みたいなことも議論に上がって欲しいなぁとは思う

    1179
    名無しのイカ 2024/01/12 (金) 15:07:07 修正 49939@8c47c >> 1167

    打開力に寄ったスペは抑えでも機能するからだよ
    逆はない

  • 1168
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 18:39:51 75fb1@eb88b >> 1164

    タイミング自体も、「オブジェクト有利かつ近距離クリアリングできてる」だけでキューインキは比較的使えるし、「エリアを相手に取られてる」だけでインフィニティシャークのサメは使えるわけだから、別に言うほど限られたタイミングでもない。
    爆発力はそうでもないけどタイミングはそこまで選ばないよね