Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

管理掲示板 / 1317

1388 コメント
views
12 フォロー
1317
がお 2024/08/28 (水) 22:28:15 >> 1312

307_005さんから指摘受けるまで僕はサーモンランハックに個人のTwitterが貼られている事は認知していませんでした。
管理目線で見た場合は、wikiwikiの利用規約に則り削除対象となります。
動画の内容は問題ないと思いますので、ご本人様がご自身のTwitterにアップした該当の動画をダウンロードし、imgurに同じ動画を再アップして掲載するのが解決策でしょうか。

ただ利用者から見てどのような印象を受けるか、を含めてお話させていただきます。
サーモンランハックのTwitterのリンクを見て、宣伝の印象を受けますでしょうか。
貼られているTwitterでのお名前で、zawazawaアカウントの活動は表立って見受けられますでしょうか。
個人的な感想ですが、僕にはその項目に関してのみ動画でわかりやすく解説してくださっている、という印象で宣伝や営業には見えませんでした。

サーモンランハックに貼られているTwitterリンクは、その本人さんが貼ったものではない可能性もあります。wikiwiki側にはページを編集する際はSMS認証が求められる場合はあれど、wikiwikiの管理者にならない限りはアカウントは作らないため編集履歴からアカウントを調査、といったことができないです。そのため本人が貼ったかどうかを調べる方法はありません。

対して307_005さんのzawazawaアカウントは、Twitterのアカウントでも307_005という文字列は使用されていますね。先ほど確認が取れました。
単発でのリンク付けコメントであれば、その時の会話で誰かにピンポイントで何かを伝えたかった、程度だと思います。
ですが編成評価を投稿する度にリンク付けされれば、宣伝や営業行為に当たるのでは?と判断する利用者さんは多いのではないでしょうか。>> 1316この懸念が僕ら管理側の仕事が増えるリスクです。問い合わせが多数来たらそれは仕事が増えるのと同じです。
非営利でなければと仰ってますが、許可した場合言い換えれば営利になるまで助力する形になります。
イラストをフォトアルバム板に統合する件はzawazawaにアップロードする形での運用が大前提であってTwitterは関係ありません。今お話しているのはTwitterやYouTube等の個人の他SNSや動画サービスをリンク付けする事が利用規約に触れているかどうかのお話です。

画像をアップしたいのであればzawazawaにアップロードしてご利用ください。
動画をアップしたいのであればimgurにアップロードしてご利用ください。
著作権の話をするならば、ご自身のTwitterに先にアップロードし、証拠となるタイムスタンプを取得してから同じ手順でzawazawaやimgurにもアップロードしてご利用ください。編集環境をお持ちでしたらその動画の四隅のどこかに署名を入れても良いと思います。よくイラストレーターさんがご自身のTwitterIDを「この作品は私が描きました」の意思表示と証拠としてイラストの中に記載されているものです。
上記のようにzawazawaの方で用意していただいているサービスや、他に利用できる代用サービスがあるので、同じ人が何度も投稿する可能性があるの編成評価のトピックにおいてはコメントにTwitter等のリンク付けは認められません。

この意見に対して、こうした方が良いのでは?といったご意見がありましたら、寄せていただけると幸いです。
僕も人間ですので間違えますし。考えを改めるきっかけがあるなら改めます。利用者の皆さんと一緒により良い方向に運用していけたらなと思ってます。

通報 ...