Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

管理掲示板 / 1224

1455 コメント
views
12 フォロー
1224

お忙しい中返答ありがとうございます。

ついでにもう一つお聞きしたいのですが、荒らしコメントと判断されるのは下記の
・スパムコメントの投稿
・煽り、荒らしコメントへの反応
・特定IDに対する粘着
・複数行にわたるAA貼付
・その他見やすさを損なうようなコマンドの使用
・一度削除されたコメントを再度投稿すること
・「サムネイルリンク」及び「テキストリンク」以外での画像の貼り付け
であり、上記に抵触しないものは荒らしコメントではないという判断でいいのでしょうか?
例えば、現在同掲示板にて文字の色変えに対する指摘とそれに対する反論が広がっていますが、この件に対して「過剰な色変え指摘はレスバ目的の荒らし」という意見もありますが煽りと捉えらえるかは物によると思います。ユーザーはどの様に対処すればいいでしょうか?

また、荒らし行為はコメント単位で判断すべきなのか、ユーザー単位で判断すべきなのかというのも見解が欲しいです。
例えば直近話題に出た@a2181のIDユーザーのコメントはすべて荒らしコメントと判断するのか、それともコメント内容で荒らし判定するのかについてです。IDが変わっていると判別できないのもあって混迷しているのでお時間あります時にご返信いただけますと幸いです。

通報 ...