Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

編集連絡掲示板 / 841

969 コメント
views
10 フォロー
841
名無しのイカ 2024/02/23 (金) 01:36:57 修正 92a9e@dc9de >> 838

どのようなデータがあればいいでしょうか?

前例にならうのなら、過去50戦程度のデータが必要だと思います。

そこから分析して、837さんのおっしゃるようなマッチング区分であることを証明できれば、それを信頼できる情報として掲載できると思います。

====================
理由は以下の通りです。

ver. 5.2.0以前のXマッチのマッチング区分について、どのようにして調べられたかを調査してみました。
その結果、有志による検証が行われていました。どうやら過去50戦からの分析により推測されたモノのようです。

5.2.0以前
有志による検証(過去50戦からの分析) から、以下の分類でチーム分けが行われていると推測されていた。
(マッチング区分の図)

出典、参考:
「Xマッチ」ページ_ブキ種によるチーム分け
雑談掲示板_Xマッチ履歴50戦からの推測

通報 ...