Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

編集連絡掲示板 / 1201

1225 コメント
views
12 フォロー
1201
がお 2024/08/17 (土) 01:08:50 >> 1196

僕からも個人的な意見を載せておきます。

僕は撮影・フォトアルバムのトピック名を撮影・フォトアルバム・イラストに変えて統合して良いのではと思います。
イラスト用のトピックを作っても問題はありませんが、作るほど投稿数が増える事もないのかなと想定しています。
撮影・フォトアルバムのトピックも雑談板ほど頻繁に更新が入るものではなく、1日に平均4件ほど画像が投稿されており、多くて10数件、少ないと0~1件とかです。
この更新頻度であれば、イラストが増える事で困る事もないのかなと。逆に統合した後で問題があった時に分けてみようという試行もできますとお伝えしておきます。

イラストの容量についてはくらーけんさんが仰っている通り、留意する必要はありますので、コメント欄が設置されているwikiページに注意事項を掲載する必要はあると思います。

通報 ...
  • 1202

    >> 1200
    >> 1201
    調べたところ、.gifファイルであればかなり画像の容量を減らす事が出来るようです(実際にやってみたところ、画像の容量が3分の2ほどになりました)
    また、コメント欄はやっぱり統一した方が良いのではないかという気もしますので、今後新しいコメント欄は作られないかもしれません

  • 1204
    名無しのイカ 2024/08/18 (日) 01:14:15 abe5b@9bb1c >> 1201

    画像の形式よりは、ファイルサイズで制限を掛けたほうがいいかもしれません

    スマホ時代になって以降、XやPixivなどのSNSに投稿される画像は、平気で1辺が2000pxぐらいあったりすることが多く、「ネットに投稿する際に容量が軽くなるようにリサイズをする」という概念を知らない世代が増えている可能性があります
    画像の形式だけを定めても、解像度が高ければやはりファイルサイズは大きくなってしまいますので…