テイオウイカのコメント欄です。
使い手側も特定のルールで好ましくない体験してた側も割とハッピーでいいね 他もこういうクリティカルな調整をたのみます…
元々テイオウ武器だったからアサリの時に「チート野郎が来るんじゃねーよ」な空気から解放された感じ テイオウ終了で発動場所に戻ったらえらいこっちゃと思ってたがそれは無かったね 発動地点ジャンプになるならなるで、新たに使える戦法ができそう
理想の調整やん、今回のイカ研だけ頭良いな
前線でヘイトを稼いだりキルを取ったりする性能は据え置きなのが本当に素晴らしい テイオウアサリは何だかんだゴール前に行くまでの5秒くらい前線に人数不利押し付けたりシュート後2~3枚落ち確定で難しい戦法だった これを手放した見返りに味方の飛び先を用意しつつ復帰時間を無敵で稼げるようになるなら強化ですらある
テイオウアサリできるうちにXパワーとか盛っておけばよかったかもしれないが、もう遅い
アサリなんて言うて野良では強くなかったから 実質強化じゃね? 味方飛びやすくなったのでかいでしょ
本体は浅い位置から開始して無敵で前進して敵を抑えながらそのまま抜けられるから、復帰先として優秀なんだよな。ビーコン武器と同じような動きができる。 生身かつ戻ってくるショクワンやジェッパとは訳が違う。人数不利で使ってもただ倒されるだけだし、戻ってきたところを復帰した味方と一緒に狩られるだけ
あれ、数が少ないから問題ないって連呼してた人はどうすんの?
ヤグラの上にジャンプ先置いて復帰した味方に預けたまま攻めるって動きできるようになるな テイオウ本人がヤグラに乗るのも強いから腐らないのがまた
ショクワンとかジェッパみたいなマーカー出ないと絶対に壊されないビーコンでありながら本体は絶対に死なないでラインを上げられる最強兵器になる ステジャンの事も考えて流石にマーカー有りになるよな…
呑気にアサリ集められてる方が悪いのに爆裂強化されとるがな
今回のアプデ、弱体化と言うよりは調整やから青じゃなくて紫になるのかな アプデ履歴の文字
【恐怖】 テイオウの発動中は使用開始の場所に飛ぶってだけで テイオウが終われば終わった位置に普通に飛べるのでは? 敵ゴール前でテイオウから通常に戻った瞬間にジャンプ連打しとけば…(キルの方が早いと推測するが) イカ研もそんなバカじゃないかと思いたいけどバカだしな 意見求む
8秒間何ボケっとしてんだよテイオウが前線上げようと暴れてんだからそれに乗じて前出ろよ
話通じなくて草
いや上の分見る限りテイオウ終わってゴール下でイカに戻った味方にジャンプするってことだろ?わざわざテイオウ終わるまで待って終わってからスパジャンするの時間の無駄過ぎるだろ テイオウ終わるまで何すんの?
できると思うけど上のとおり8秒何やってんの?になるし、そもそも終わり際を見極めて飛ぶ必要があるから実戦じゃ難しいのでは? 少なくともラグがあって練度にばらつきがある野良じゃ無理そう
テイオウなんて終わりを本気で狩りに来るのだからそこにジャンプできるかどうかだな 味方がジャンプ待ちしてる場合だと最前線にテイオウと味方1人くらいしかいなさそうだし テイオウ解除して死ぬ前にさっさと発動地点にジャンプした方が盤面を整えられるかと 味方復帰を考えると終わり頃に引くと発動地点に近くなるから終わり頃はさらに深く入って死ねになりそ
やろうとしても実戦ではゴリゴリに通話でもしてない限り厳しいでしょ それ狙うぐらいならテイオウかショクワンをゴール下で発動させて飛ばせる方が現実的では
さらに言うならそこにグレートバリア貼ったほうが強くない? 飛んできた味方守るのはバリアでもメインサブでもやりやすいし、スペ使われないかぎりスパジャンシュートのあとも続いて追加点取りやすいでしょ。
ℚ:テイオウをゴール下で発動させればいいから意味なくね?
A:今までほぼノーリスクでゴール下に侵入できてさらに味方をノーリスクでスパジャンで送りこめたのが ゴール下までテイオウ無しで侵入するリスクを負わないと味方を送り込めなくなったのでそれだけで意味があります。
なお一度ゴール下まで来ることを許した場合、テイオウが切れるまで自陣から前に進めなくなる超強力な拘束をされます 複数枚テイオウがあったらさらに時間が追加されます 最悪の場合自陣に常に無敵のマーカーがある無限ループも覚悟しないといけません
これってテイオウ終わった瞬間に飛んでこれたりするのかな?🤔
リスポからスパジャンして空中でテイオウになったイカに飛ぶとどこに飛ばされるのっと
…というか、根本の疑問があるんだが
アサリのゴール下でテイオウ発動 ↓ 効果時間を目一杯使って全力で自陣に戻る ↓ 効果が切れる直前に自陣奥のカベに張り付き続ける
この行動をした場合、カベに張り付いたイカにジャンプを選択した場合はどこに飛ぶんだ? まさかアサリのゴール下?
そんな金イクラみたいなこと起こらんのやない?
アサリもだけど、ヤグラがやばくならん?その戦法
一瞬でもゴール下に辿り着くことが最強だと思う民はキャンプ使えばよくないか カサもビーコンもキューインキもあるぞ
せめて正面のみ完全無敵を手に入れてから出直しておいで
ガチヤグラの上に『最後に立っていた地点』を残せるのでは?等と考えている人はVer.4.0.0のアップデート履歴の再確認を推奨。
>ガチヤグラルールで、味方がガチヤグラからカベなどに飛び移ったとき、そのプレイヤーの現在位置とスーパージャンプ先となるガチヤグラの位置が離れている場合は、そのプレイヤーに対してスーパージャンプできないようにしました。
これか テイオウイカでも同じ内容適用されるかね
いまジェッパやショクワンで離れた味方に飛べない仕様だっけ? こいつは前で暴れられても倒せないからやっかいなんよな
味方はマップ見れば開始位置が分かる仕様か 開始位置は全員に公開してほしかったな
テイオウイクイク(笑)
誰か壁張り付き問題結果報告してけろ
Xで「最後にテイオウがいた地面に着地地点が更新される」って報告挙がってるよ ヒラメはアサリゴール下から張り付ける壁があるからゴール下を最終地点にできるけど手間かかりすぎてそんなに強くないと思う
Xやってなかったー 親切にありがとう!
壁張り付き問題もないし 意地でもゴール下ジャンプさせようとした方がよっぽど面倒orリスキーだしで とりあえず調整としてはいい感じなのかな
しょーもない。 そもそも無敵ってのを辞めろよ。
むしろ無敵と即死の押し付け合いをするハチャメチャさを失ったから2と3は初代ほど楽しくないんじゃないのか
初代もやたら神格化されてるだけでハチャメチャバランスは対戦ゲーとしてはクソって昔から言われてたよ
スペ格差の酷い今と比べたらどのスぺも壊れてる初代の方がまだよかったと思うよ 対戦ゲーじゃなく元は塗りメインのゲームだし
直撃音と共にイカを立て続けに複数枚持っていくのが脳汁ドバドバすぎてこれ以外握れない
ヤグラテイオウにいくら攻撃しても微動だにしないんだが、こいつのノックバックてどういう仕様なの?
それ多分ヤグラの壁張り付きを乗るギリギリでやってると思う 前に試合中は張り付いてたのにメモプ見たらなぜか乗ってる事になってたことがあった(笑)
いつものことだしヤグラ上で動いてたりするからそれだけじゃないと思う
いつものことか、そうか。フシギダネ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
使い手側も特定のルールで好ましくない体験してた側も割とハッピーでいいね
他もこういうクリティカルな調整をたのみます…
元々テイオウ武器だったからアサリの時に「チート野郎が来るんじゃねーよ」な空気から解放された感じ
テイオウ終了で発動場所に戻ったらえらいこっちゃと思ってたがそれは無かったね
発動地点ジャンプになるならなるで、新たに使える戦法ができそう
理想の調整やん、今回のイカ研だけ頭良いな
前線でヘイトを稼いだりキルを取ったりする性能は据え置きなのが本当に素晴らしい
テイオウアサリは何だかんだゴール前に行くまでの5秒くらい前線に人数不利押し付けたりシュート後2~3枚落ち確定で難しい戦法だった これを手放した見返りに味方の飛び先を用意しつつ復帰時間を無敵で稼げるようになるなら強化ですらある
テイオウアサリできるうちにXパワーとか盛っておけばよかったかもしれないが、もう遅い
アサリなんて言うて野良では強くなかったから
実質強化じゃね?
味方飛びやすくなったのでかいでしょ
本体は浅い位置から開始して無敵で前進して敵を抑えながらそのまま抜けられるから、復帰先として優秀なんだよな。ビーコン武器と同じような動きができる。
生身かつ戻ってくるショクワンやジェッパとは訳が違う。人数不利で使ってもただ倒されるだけだし、戻ってきたところを復帰した味方と一緒に狩られるだけ
あれ、数が少ないから問題ないって連呼してた人はどうすんの?
ヤグラの上にジャンプ先置いて復帰した味方に預けたまま攻めるって動きできるようになるな
テイオウ本人がヤグラに乗るのも強いから腐らないのがまた
ショクワンとかジェッパみたいなマーカー出ないと絶対に壊されないビーコンでありながら本体は絶対に死なないでラインを上げられる最強兵器になる
ステジャンの事も考えて流石にマーカー有りになるよな…
呑気にアサリ集められてる方が悪いのに爆裂強化されとるがな
今回のアプデ、弱体化と言うよりは調整やから青じゃなくて紫になるのかな
アプデ履歴の文字
【恐怖】
テイオウの発動中は使用開始の場所に飛ぶってだけで
テイオウが終われば終わった位置に普通に飛べるのでは?
敵ゴール前でテイオウから通常に戻った瞬間にジャンプ連打しとけば…(キルの方が早いと推測するが)
イカ研もそんなバカじゃないかと思いたいけどバカだしな
意見求む
8秒間何ボケっとしてんだよテイオウが前線上げようと暴れてんだからそれに乗じて前出ろよ
話通じなくて草
いや上の分見る限りテイオウ終わってゴール下でイカに戻った味方にジャンプするってことだろ?わざわざテイオウ終わるまで待って終わってからスパジャンするの時間の無駄過ぎるだろ テイオウ終わるまで何すんの?
できると思うけど上のとおり8秒何やってんの?になるし、そもそも終わり際を見極めて飛ぶ必要があるから実戦じゃ難しいのでは?
少なくともラグがあって練度にばらつきがある野良じゃ無理そう
テイオウなんて終わりを本気で狩りに来るのだからそこにジャンプできるかどうかだな
味方がジャンプ待ちしてる場合だと最前線にテイオウと味方1人くらいしかいなさそうだし
テイオウ解除して死ぬ前にさっさと発動地点にジャンプした方が盤面を整えられるかと
味方復帰を考えると終わり頃に引くと発動地点に近くなるから終わり頃はさらに深く入って死ねになりそ
やろうとしても実戦ではゴリゴリに通話でもしてない限り厳しいでしょ
それ狙うぐらいならテイオウかショクワンをゴール下で発動させて飛ばせる方が現実的では
さらに言うならそこにグレートバリア貼ったほうが強くない?
飛んできた味方守るのはバリアでもメインサブでもやりやすいし、スペ使われないかぎりスパジャンシュートのあとも続いて追加点取りやすいでしょ。
ℚ:テイオウをゴール下で発動させればいいから意味なくね?
A:今までほぼノーリスクでゴール下に侵入できてさらに味方をノーリスクでスパジャンで送りこめたのが
ゴール下までテイオウ無しで侵入するリスクを負わないと味方を送り込めなくなったのでそれだけで意味があります。
なお一度ゴール下まで来ることを許した場合、テイオウが切れるまで自陣から前に進めなくなる超強力な拘束をされます
複数枚テイオウがあったらさらに時間が追加されます
最悪の場合自陣に常に無敵のマーカーがある無限ループも覚悟しないといけません
これってテイオウ終わった瞬間に飛んでこれたりするのかな?🤔
リスポからスパジャンして空中でテイオウになったイカに飛ぶとどこに飛ばされるのっと
…というか、根本の疑問があるんだが
アサリのゴール下でテイオウ発動
↓
効果時間を目一杯使って全力で自陣に戻る
↓
効果が切れる直前に自陣奥のカベに張り付き続ける
この行動をした場合、カベに張り付いたイカにジャンプを選択した場合はどこに飛ぶんだ?
まさかアサリのゴール下?
そんな金イクラみたいなこと起こらんのやない?
アサリもだけど、ヤグラがやばくならん?その戦法
一瞬でもゴール下に辿り着くことが最強だと思う民はキャンプ使えばよくないか
カサもビーコンもキューインキもあるぞ
せめて正面のみ完全無敵を手に入れてから出直しておいで
ガチヤグラの上に『最後に立っていた地点』を残せるのでは?等と考えている人はVer.4.0.0のアップデート履歴の再確認を推奨。
>ガチヤグラルールで、味方がガチヤグラからカベなどに飛び移ったとき、そのプレイヤーの現在位置とスーパージャンプ先となるガチヤグラの位置が離れている場合は、そのプレイヤーに対してスーパージャンプできないようにしました。
これか
テイオウイカでも同じ内容適用されるかね
いまジェッパやショクワンで離れた味方に飛べない仕様だっけ?
こいつは前で暴れられても倒せないからやっかいなんよな
味方はマップ見れば開始位置が分かる仕様か
開始位置は全員に公開してほしかったな
テイオウイクイク(笑)
誰か壁張り付き問題結果報告してけろ
Xで「最後にテイオウがいた地面に着地地点が更新される」って報告挙がってるよ
ヒラメはアサリゴール下から張り付ける壁があるからゴール下を最終地点にできるけど手間かかりすぎてそんなに強くないと思う
Xやってなかったー
親切にありがとう!
壁張り付き問題もないし
意地でもゴール下ジャンプさせようとした方がよっぽど面倒orリスキーだしで
とりあえず調整としてはいい感じなのかな
しょーもない。
そもそも無敵ってのを辞めろよ。
むしろ無敵と即死の押し付け合いをするハチャメチャさを失ったから2と3は初代ほど楽しくないんじゃないのか
初代もやたら神格化されてるだけでハチャメチャバランスは対戦ゲーとしてはクソって昔から言われてたよ
スペ格差の酷い今と比べたらどのスぺも壊れてる初代の方がまだよかったと思うよ
対戦ゲーじゃなく元は塗りメインのゲームだし
直撃音と共にイカを立て続けに複数枚持っていくのが脳汁ドバドバすぎてこれ以外握れない
ヤグラテイオウにいくら攻撃しても微動だにしないんだが、こいつのノックバックてどういう仕様なの?
それ多分ヤグラの壁張り付きを乗るギリギリでやってると思う
前に試合中は張り付いてたのにメモプ見たらなぜか乗ってる事になってたことがあった(笑)
いつものことだしヤグラ上で動いてたりするからそれだけじゃないと思う
いつものことか、そうか。フシギダネ