名無しのイカ
2023/06/19 (月) 16:02:37
1f57d@31323
クイボシャプマは別格としてもキューバンシャプマは強くはないというか、
そもそもトリプルトルネードって目くらましができるキューバンボムみたいなもんだし、サブスペの役割が被るのは強くない。
メインとサブを組み合わせてクイボの射程を活かして初弾を当てたり、撃ちもらしてもクイボで仕留めやすいクイボシャプマと、ちゃんと転がせばサブでキルを取れたり、キルを取れなくても咄嗟に避けようとした相手に有利が取れるスシコラと比べるとシマネは強くはないよ。
シャプマのメインだけでキルを取れる人ならクイボやカニがついた無印を使った方が強くて、キューバンなら破壊力があるウルトラショットがついたスシ無印を使った方がいいし。
通報 ...
キューバントリネでヤグラに粘着し続けるという戦法は一定の成果が保証されるのでヤグラに関して言えばシマネは独自性を維持してると思うし、場合によっては無印より厄介かもしれんとは思う
対面するにあたってクイボやスプボがあった方が強いのは自明なんだけど、ボム無くても対面勝ち出来る/対面を避けられる自信があるならシマネは強いよな
御高説は何より。でも現実問題としてトップ層としてはナーフされてもまだシマネがスシコラの倍王冠では採用されてるという現実があるんですわ。
へぇ~
>> 432が言ってる対面勝ち出来るかの判断が正確になる上位帯ほど弾ブレで運負けするデメリットが大きいのが効いてるのかな
弱い奴は弾ブレで多少キルタイム伸びようが、そもそも無理な対面してるか逆に勝てる対面避けてるかで関係ないから、スプボでチャンス増やせるメリットの方が大きくなりそう
普通に塗りが強いからだよ…
あとキューバンってやたらに過小評価する人がいるけど、役割が違うだけでスプボより明確に弱いなんてことはない
トルネとの相性も良くないなんてことはない