もみじシューターのコメント欄です。
たまに押し入れから引っ張り出して来て遊ぶ枠の中で1番面白い武器
こいつ1体だとどうってことないんだけど2人に増えた瞬間うざさが20倍くらいになるイメージ 空間に存在するトーピードの数が多いんじゃ
もみじがテキトーに投げたトピ使って即爆で仲間を葬ってやったんだが 自分のトピのせいで仲間が死んだなんて微塵も思ってないんだろうな 「なげたトーピードでなかまがしんだ!」ってテロップをでかでかと画面中央に表示させてやれ
日本語不自由かよ。いみがわからん
敵のもみじが投げたトーピードを使って、私はボムを即爆させました。それにより、敵チームの一人をキルしました。 ですが敵のもみじは、自分で投げたトーピードが自分の味方を
変形後のトーピードってシールドみたいにボムを即爆させる性質があるんですよ。
自分のトピのせいで仲間が死ぬなんて微塵も思ってなさそう
みんなってギアどんな感じにしてる? 晴れてXに挑戦できるようになったから見直したいんだ
S+0おめでとう! まずはサブ性能20ぐらい付けてリッターとハイドラ、ロングを完封してやろう😊 それだけで試合壊せるから
最低限欲しいギアとして(5.7表記) サブ効率1.0 サブ性能0.6 安全靴・サブ減・スペ減各0.3 でここにルールやステージでラスパステジャンイカ速スペ増スペ強インク回復upなどをコロコロ付け替えてるな サブ効やサブ性を盛るのもアリ(サブ性なら1.6サブ効なら2.9) スペ強は2.0or1.0or0.6で運用してる
一々作るの面倒だから他の武器編成で使ってるサブ性能1とサブ効率0.9のギアでやってるけどサブ性能より軽減優先したほうが良いん?
サブ軽減はいわゆるお守りギアだから要らないと思うなら切ってもいいんじゃないかな 個人的には必要だからつけてる
こいつが味方に来たらだいたい負けるし、敵にいるとだいたい勝つ。 そんなブキ
変形後のトーピードには即爆効果があるとはいえ、実戦で相手のボム迎撃や事故即爆で味方頃すなんてのが起きる可能性はイカ程の事だろうか?
トピ即爆は狙って出来るような物では無いと思うし 結局、メインで撃ち落とす方が手っ取り早いし確実で効率的。 つまり起きたら事故と思ってイイ
でも肝心のトピ使いが可能性は低いと無視し (と言うかトピをポイポイする人ほど自分が被害に遭いにくいからトピの即爆させる性質を知らないと思う。俺がそうだった) 特にモミジの場合、インクタンクやインク消費量で勝てるとか思っちゃって、 乱戦状態でもかまわず雪合戦を初めて事故率を上げちゃうのよな。
このブキは対面が弱い性質上敵の懐にヌルリと入って虚をつく立ち回りをしないとキルがとれないブキなのでセンサー漬けにされると思った以上に何もできなくなるんだよ だからお守りでもサブ軽減は必須だと思ってる。可能ならもっと積みたいけどギア枠カツカツだしね
わかる。センサーきつい。あと味方のエナドリもきつい
この武器は塗りによる整地とチャージ武器や単発武器へのハラスが強みであって、キルを取るのは二の次じゃない? そりゃーキルが取れたほうがいいとは思うが、どうやってキルを取るか頭を悩ますくらいなら別の武器を持ったほうがいいと思うのだが。
塗りの整地も傘ブラスター長射程へのハラスメントも味方の前衛と組んで相手の前衛潰していくのも全部できるんだからもみじは仕事選ばずやらないとダメ どうせキル取れないから後ろでトピ投げて様子見が1番ダメなムーブだし ソナー切って味方が攻め時合わせてくれたら自分もトピけしかけながらつっこめば結構キルとれるブキだよもみじは
わかる 自陣塗り、敵陣塗り荒らし、トピ索敵、味方補助、隙見てキルとやる事いっぱいあってそれが出来てこそのもみじな気がする
キル武器持てと言われればそうとしか言えないけど メインスペサブのデルタアタックが楽しいからしゃーない
普通に使っていれば敵の背中でトピが起動するのだから即爆が起こることはほぼ無いどころかもし起こったとしても味方が巻き込まれることなんかないはずだが……
最近持ち武器探しで色々な武器使ってみてるけどどの武器持ってるときでももみじ味方に来るとデバフかけられてる 短射程持ってるときは常に人数不利状態にされるから嬉しくないし、スペシャル溜めたいのに簡単に塗れるところはもみじが塗っててスペシャル溜められない 中長射程持ってるときは前線上げたいのにもみじが同じようなラインに来るから前線上がらないしヘイトかったとしてキル入れてくれるわけでもない ローラーフデ持ってるとき塗ってくれるのは悪くないけど欲しいところの塗りは作ってくれないしヘイトかってくれるわけでもないから存在感なし
下手くそなもみじのいるランク帯ではもみじは本当に害悪でしかないから評価はずっと下がったままなのかなしいね
上手いランク帯にはそもそももみじなんていないから害悪でしかないし評価はずっと下がったままだぞ かなしいね
デスのストレスが勝利の快感を上回るようになってきたから、勝敗なんてどうでもいいからとにかく自分がデスしないってことだけ考えてやるようになったら何故かパワーが上がったわ
5分間で1回チャンスを通すだけで勝てるゲームなんだなぁ
他武器の人達から怒られそうだけど、最前線に出ないことを意識すると急に勝率上がるよな。。。 前には出るけど絶対に一番前には出ない感じ。
使い手も相手も持ってる「もみじは前線に出たら弱い」って意識を逆手にとって敵後衛に詰めにいったりセンプクかけたり裏取りしたりして「場荒らし」するのも得意だよもみじは 基本は前線少し後ろか味方前衛と一緒に前に出てた方が強い動きだけどね
スシ52のが強いってのはもうわかってるけど、XP25以上の人達相手にそこら辺のブキで挑むと普通に対面力と戦術面で勝てないんですわ もうもみじじゃないと格上には渡り合えない
バンカラマッチの項目が書きかけだったのでヤグラとホコだけでもちょっと書いてみました。何も書いてないよりはいいだろうと…。何かあれば遠慮なくご意見をお願いします。
内容はともかく長すぎて見にくいから項目ごとにラベル付けて畳んだ方が良いと思うよ
すみません削除しました。 お目汚し失礼しました。
ここのコメントは後追い編集が可能なので、後からラベルを使ってまとめるでも大丈夫だったと思いますよ。自身とのプレイスタイルの差はあれど立ち回りについては納得いくものでしたので。 一点だけお伝えするとすれば、5.7表記(メイン1.0、サブ0.3)ではなく57表記(メイン10、サブ3)で編集が主流ですので、Wikiに反映させることを前提とするのであればこちらを使っていただけたら非常にわかりやすいです。今後の参考にしていただければ。
投げモノだけで勝ちたいというのならソナーの方を投げてほしい。 自陣とか、戦闘がまるで関係ない逆サイドを塗り潰していいから。
ある意味こいつもミラーの犠牲者だな 相性が悪く無い相手が(それも環境あたりに)結構いるはずなのに
トピ投げて塗ってるだけでもいいからトピ投げる対象だけはがんばって選んでくれ
ヤグラは相性いい敵が集まりやすいから得意ルールだよ
ヤグラとアサリは自分も結構勝率がいいけど、エリアとホコが本当に辛くて…。バンカラの項目編集してて思ったけどエリアは書いてある通りの活躍ができる自信がないもんで、みんなどう感じてるんだろうなと思っている
自分も同じイメージかな エリアとホコはステージを厳選しないとまともに上げられない 一番活躍出来るのはエリア、って書かれてるけど個人的には全くそんなイメージないかな… ソナーでのルール関与が効きやすいかどうかが一番重要だと思ってるので、ヤグラとアサリは通りが良いイメージ
ヤグラが一番強いと思う そもそもがメタ武器寄りで、対象が相手に来やすいし、関門である程度前線が揃いやすいからソナーも刺さりやすいし 編成にもよるけど、ヤグラの乗ってる時のトピは下手な後衛よりよっぽど強い
遅くなったけど回答ありがとう、自分の意見と一緒で安心した。ということでバンカラの項目を編集+全部埋めてみました。他の意見とかもあれば是非とも
敵にはここで言われているような強いもみじ使いが来るのに、味方だとトーピード投げることしか考えてない奴ばっかりくるわ。リッターみたいだ
トピ以外でも例えば、 この前の強化で打開力はそのものは弱いままでも 打開の起点にはなれるようになったのに特に言及されてない所が・・・まあねぇ
ユノハナヤグラとかで味方のブラスター×2のために一生懸命整地してヤグラにも乗って迎撃キルもとってるのに他3人がヤグラより前に出てくれなくて苦しい時はもみじだと本当にどうしたらいいかわかんなくなる… 第一カンモンで相手2落ちしてるのにヤグラの周りで敵を待ち構えてるブラスターとか見捨てて前で暴れるしかなかったんだろうか
この武器使って低成績出してるやつって自分のリザルト見てなんとも思わないんかね
みなまで言ってて草
やっぱロボムが欲しいです
ロボムはちょっと… 索敵範囲狭いし索敵開始がワンテンポ遅いのよな
トピの方が強いのは百も承知よ ただ未だに思い出すんよな2の頃を トーピード投げてもなんかもみじ使ってる気になれん
ロボムの方が確実に敵を拘束できるので、味方視点ではありがたい。 トーピードのインク消費と起爆までの時間、撃ち落されるリスクを考えると索敵用途にしては重いし、カバーには間に合ってないケースが多いので...。
ロボムも起爆まで遅いしトピコロみたいに爆発させたいところで起爆できないから使いづらいよ
ロボムホップソナーだったら間違いなく使ってなかったと思う ロボムだったらスペはアメフラシじゃないと
ホップソナーよりデコイチラシが欲しい
トーピード投げてれば勝てるし楽しい😁
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たまに押し入れから引っ張り出して来て遊ぶ枠の中で1番面白い武器
こいつ1体だとどうってことないんだけど2人に増えた瞬間うざさが20倍くらいになるイメージ
空間に存在するトーピードの数が多いんじゃ
もみじがテキトーに投げたトピ使って即爆で仲間を葬ってやったんだが
自分のトピのせいで仲間が死んだなんて微塵も思ってないんだろうな
「なげたトーピードでなかまがしんだ!」ってテロップをでかでかと画面中央に表示させてやれ
日本語不自由かよ。いみがわからん
敵のもみじが投げたトーピードを使って、私はボムを即爆させました。それにより、敵チームの一人をキルしました。
ですが敵のもみじは、自分で投げたトーピードが自分の味方を
変形後のトーピードってシールドみたいにボムを即爆させる性質があるんですよ。
自分のトピのせいで仲間が死ぬなんて微塵も思ってなさそう
みんなってギアどんな感じにしてる?
晴れてXに挑戦できるようになったから見直したいんだ
S+0おめでとう!
まずはサブ性能20ぐらい付けてリッターとハイドラ、ロングを完封してやろう😊
それだけで試合壊せるから
最低限欲しいギアとして(5.7表記)
サブ効率1.0
サブ性能0.6
安全靴・サブ減・スペ減各0.3
でここにルールやステージでラスパステジャンイカ速スペ増スペ強インク回復upなどをコロコロ付け替えてるな
サブ効やサブ性を盛るのもアリ(サブ性なら1.6サブ効なら2.9)
スペ強は2.0or1.0or0.6で運用してる
一々作るの面倒だから他の武器編成で使ってるサブ性能1とサブ効率0.9のギアでやってるけどサブ性能より軽減優先したほうが良いん?
サブ軽減はいわゆるお守りギアだから要らないと思うなら切ってもいいんじゃないかな
個人的には必要だからつけてる
こいつが味方に来たらだいたい負けるし、敵にいるとだいたい勝つ。
そんなブキ
変形後のトーピードには即爆効果があるとはいえ、実戦で相手のボム迎撃や事故即爆で味方頃すなんてのが起きる可能性はイカ程の事だろうか?
トピ即爆は狙って出来るような物では無いと思うし
結局、メインで撃ち落とす方が手っ取り早いし確実で効率的。
つまり起きたら事故と思ってイイ
でも肝心のトピ使いが可能性は低いと無視し
(と言うかトピをポイポイする人ほど自分が被害に遭いにくいからトピの即爆させる性質を知らないと思う。俺がそうだった)
特にモミジの場合、インクタンクやインク消費量で勝てるとか思っちゃって、
乱戦状態でもかまわず雪合戦を初めて事故率を上げちゃうのよな。
このブキは対面が弱い性質上敵の懐にヌルリと入って虚をつく立ち回りをしないとキルがとれないブキなのでセンサー漬けにされると思った以上に何もできなくなるんだよ
だからお守りでもサブ軽減は必須だと思ってる。可能ならもっと積みたいけどギア枠カツカツだしね
わかる。センサーきつい。あと味方のエナドリもきつい
この武器は塗りによる整地とチャージ武器や単発武器へのハラスが強みであって、キルを取るのは二の次じゃない?
そりゃーキルが取れたほうがいいとは思うが、どうやってキルを取るか頭を悩ますくらいなら別の武器を持ったほうがいいと思うのだが。
塗りの整地も傘ブラスター長射程へのハラスメントも味方の前衛と組んで相手の前衛潰していくのも全部できるんだからもみじは仕事選ばずやらないとダメ
どうせキル取れないから後ろでトピ投げて様子見が1番ダメなムーブだし
ソナー切って味方が攻め時合わせてくれたら自分もトピけしかけながらつっこめば結構キルとれるブキだよもみじは
わかる
自陣塗り、敵陣塗り荒らし、トピ索敵、味方補助、隙見てキルとやる事いっぱいあってそれが出来てこそのもみじな気がする
キル武器持てと言われればそうとしか言えないけど
メインスペサブのデルタアタックが楽しいからしゃーない
普通に使っていれば敵の背中でトピが起動するのだから即爆が起こることはほぼ無いどころかもし起こったとしても味方が巻き込まれることなんかないはずだが……
最近持ち武器探しで色々な武器使ってみてるけどどの武器持ってるときでももみじ味方に来るとデバフかけられてる
短射程持ってるときは常に人数不利状態にされるから嬉しくないし、スペシャル溜めたいのに簡単に塗れるところはもみじが塗っててスペシャル溜められない
中長射程持ってるときは前線上げたいのにもみじが同じようなラインに来るから前線上がらないしヘイトかったとしてキル入れてくれるわけでもない
ローラーフデ持ってるとき塗ってくれるのは悪くないけど欲しいところの塗りは作ってくれないしヘイトかってくれるわけでもないから存在感なし
下手くそなもみじのいるランク帯ではもみじは本当に害悪でしかないから評価はずっと下がったままなのかなしいね
上手いランク帯にはそもそももみじなんていないから害悪でしかないし評価はずっと下がったままだぞ かなしいね
デスのストレスが勝利の快感を上回るようになってきたから、勝敗なんてどうでもいいからとにかく自分がデスしないってことだけ考えてやるようになったら何故かパワーが上がったわ
5分間で1回チャンスを通すだけで勝てるゲームなんだなぁ
他武器の人達から怒られそうだけど、最前線に出ないことを意識すると急に勝率上がるよな。。。
前には出るけど絶対に一番前には出ない感じ。
使い手も相手も持ってる「もみじは前線に出たら弱い」って意識を逆手にとって敵後衛に詰めにいったりセンプクかけたり裏取りしたりして「場荒らし」するのも得意だよもみじは
基本は前線少し後ろか味方前衛と一緒に前に出てた方が強い動きだけどね
スシ52のが強いってのはもうわかってるけど、XP25以上の人達相手にそこら辺のブキで挑むと普通に対面力と戦術面で勝てないんですわ
もうもみじじゃないと格上には渡り合えない
バンカラマッチの項目が書きかけだったのでヤグラとホコだけでもちょっと書いてみました。何も書いてないよりはいいだろうと…。何かあれば遠慮なくご意見をお願いします。
内容はともかく長すぎて見にくいから項目ごとにラベル付けて畳んだ方が良いと思うよ
すみません削除しました。
お目汚し失礼しました。
ここのコメントは後追い編集が可能なので、後からラベルを使ってまとめるでも大丈夫だったと思いますよ。自身とのプレイスタイルの差はあれど立ち回りについては納得いくものでしたので。
一点だけお伝えするとすれば、5.7表記(メイン1.0、サブ0.3)ではなく57表記(メイン10、サブ3)で編集が主流ですので、Wikiに反映させることを前提とするのであればこちらを使っていただけたら非常にわかりやすいです。今後の参考にしていただければ。
投げモノだけで勝ちたいというのならソナーの方を投げてほしい。
自陣とか、戦闘がまるで関係ない逆サイドを塗り潰していいから。
ある意味こいつもミラーの犠牲者だな
相性が悪く無い相手が(それも環境あたりに)結構いるはずなのに
トピ投げて塗ってるだけでもいいからトピ投げる対象だけはがんばって選んでくれ
ヤグラは相性いい敵が集まりやすいから得意ルールだよ
ヤグラとアサリは自分も結構勝率がいいけど、エリアとホコが本当に辛くて…。バンカラの項目編集してて思ったけどエリアは書いてある通りの活躍ができる自信がないもんで、みんなどう感じてるんだろうなと思っている
自分も同じイメージかな
エリアとホコはステージを厳選しないとまともに上げられない
一番活躍出来るのはエリア、って書かれてるけど個人的には全くそんなイメージないかな…
ソナーでのルール関与が効きやすいかどうかが一番重要だと思ってるので、ヤグラとアサリは通りが良いイメージ
ヤグラが一番強いと思う
そもそもがメタ武器寄りで、対象が相手に来やすいし、関門である程度前線が揃いやすいからソナーも刺さりやすいし
編成にもよるけど、ヤグラの乗ってる時のトピは下手な後衛よりよっぽど強い
遅くなったけど回答ありがとう、自分の意見と一緒で安心した。ということでバンカラの項目を編集+全部埋めてみました。他の意見とかもあれば是非とも
敵にはここで言われているような強いもみじ使いが来るのに、味方だとトーピード投げることしか考えてない奴ばっかりくるわ。リッターみたいだ
トピ以外でも例えば、
この前の強化で打開力はそのものは弱いままでも
打開の起点にはなれるようになったのに特に言及されてない所が・・・まあねぇ
ユノハナヤグラとかで味方のブラスター×2のために一生懸命整地してヤグラにも乗って迎撃キルもとってるのに他3人がヤグラより前に出てくれなくて苦しい時はもみじだと本当にどうしたらいいかわかんなくなる…
第一カンモンで相手2落ちしてるのにヤグラの周りで敵を待ち構えてるブラスターとか見捨てて前で暴れるしかなかったんだろうか
この武器使って低成績出してるやつって自分のリザルト見てなんとも思わないんかね
みなまで言ってて草
やっぱロボムが欲しいです
ロボムはちょっと…
索敵範囲狭いし索敵開始がワンテンポ遅いのよな
トピの方が強いのは百も承知よ ただ未だに思い出すんよな2の頃を トーピード投げてもなんかもみじ使ってる気になれん
ロボムの方が確実に敵を拘束できるので、味方視点ではありがたい。
トーピードのインク消費と起爆までの時間、撃ち落されるリスクを考えると索敵用途にしては重いし、カバーには間に合ってないケースが多いので...。
ロボムも起爆まで遅いしトピコロみたいに爆発させたいところで起爆できないから使いづらいよ
ロボムホップソナーだったら間違いなく使ってなかったと思う
ロボムだったらスペはアメフラシじゃないと
ホップソナーよりデコイチラシが欲しい
トーピード投げてれば勝てるし楽しい😁