名無しのイカ
2024/02/25 (日) 23:34:32
3aac9@b5a03
結局XPが安定して上がる時は負けそうな試合をキャリーできてる時で、もみじでもキルを取ったり、仲間をカバーして敵を返り討ちにしてる時な気がする。
塗りやルール管理といったもみじがやるべき役割はこなした上で、前線で戦う時間を作りたい。
味方前衛と一緒にライン上げる時はわかりやすくて簡単だけど、中後衛と合わせるのが難しい。味方の射線に入りそうなとこまでヘイト取って引いてきても、全然違うとこ見ててカバー無いとかあるし。。
皆さん味方にカバーしてもらう為に意識してることありますか?味方のカバーは無いものと考えてる?
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コメ主がどこの帯か分からないけど、基本的にどの帯でも味方のカバーは無い物として考えた方が良いよ
実際、俺は考えてない
『ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標だ。』と公式は呟いてるけど、
これ要するに味方とのチームワーク力を問うてるんじゃなくて、個人戦闘力でチームを勝たせられるかを問うてるんだよね
『味方の射線に入りそうなとこまでヘイト取って引いてきても、全然違うとこ見ててカバー無いとかあるし』
↑これ正に自分より個人戦闘力低い味方に命運を託してるケースなんだよね
キャプ翼で例えるけど、(知らなかったらごめん)君が翼君だったらゴール前のシュートチャンスで石崎君にパス出さないよね?
スプラで味方にカバー任せるのは石崎君かもしれない味方にパス出してシュート撃たせるのと一緒なんだよ
低難易度のチームプレイに合わせていくと自分のプレイもドンドン低難易度の物になっていく
かと言ってレベルの高いプレイを要求しても、レベルの低いチームじゃついて来れない
それならイカ研の言うように個人戦闘力を活かしたプレイの方が再現性が高いって事になると思うよ
コメ主です。XPは最高24平均22です。自分できっちり仕事することを第一に考えて、またXマッチに潜ってみる!ありがとう😊
XPにもよるとは思うけど2500↑くらいの時はカバー貰える動きをしてれば合わせてくれるので、相手の射程ギリ範囲外のところで塗り拡げながら引き気味で相手してヘイト稼ぎして動いてる
ジムとかは絶対勝てると思って突っ込んでくるから、トピコロと組み合わせて引いてれば自分でキル取れるか、味方が横から刺してくれる
怖いのはマニュ系が一気に詰めてきて、スライド先を読み間違えるパターンくらい
XP25超えると合わせてくれるイカちゃん達がいるのはとても楽しみ!まだ最高で24なので、もうちょっと頑張って個人技磨きます。対面のトピコロ強いですね。練習します。ありがとう😊