名無しのイカ
2024/02/24 (土) 07:47:13
931b8@98629
22〜23帯うろうろしてるけどここから2400↑に行くにはどうしたらいいんだろ…
抑えがどうしても能動キルとりにくいから先走った味方にデスされると敵を抑え込めきれなくて戦線維持できない…みたいな試合が頻発する
無茶して前目でキルとっても味方がすり抜けた敵に後ろの方でぼこぼこにされてたりどうしたらいいのかわからん…
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自分も同じ悩みです。。
下手くそながら下の案にトライしてるんですがどうでしょう。
案.突っ込む味方の少し後ろについていってカバー。味方が倒されたら、絶対死なないように塗りとトピで遅延かけながらゆっくりラインを下げて残りの味方に合流。無理そうならジャンプで戻る。
あと、敵に抜けられて後ろの味方が倒された時は、(できればヘイト取って敵の位置を偏らせた上で)リスジャンして打開を合わせるか、敵陣側に残って復帰する味方と挟む、という選択肢がありえそう。もみじ上位勢が配信でやってた。挟む方はかなり難易度が高いと感じましたが、上手くいくと楽しかったです。
とは言うものの、味方が脇目も振らず突っ込んでカバーできない時が辛いですよね。。残りの味方と頑張りつつソナーでお茶を濁してても限界がある気がするし。
死んだ味方がスパジャン復帰できるように工夫するとか…どうしよ。
もみじの得意ががん刺さりする戦法とステージ選ぶくらいしか考えられんな
ステージ相性でかなり戦績が変わる印象あるなあ。自分の理解度が足りないだけ?
実際ステで戦績は変わるもんじゃない?
マンタとかもみじ微妙でしょ多分
マンタむずい印象あったんですが勝率あんがいよかった。。ステージ中央部でホップソナーが使いづらくて、金網や高台と広場の高低差でソナー行き渡らないからフィジカルのみで勝負って感じがつらいけど、右側から(ルールによっては左側も)抜けて成果出せるのが、ワンチャンある感じ。
タカアシのホコ、ヤグラの打開がきつい。ルートの自高まで進められると、味方の長射程かボム持ちに合わせてトピとソナー投げるくらいしかできない😢
最低限攻めれるステージかつ遮蔽が沢山あると尚良いって感じやな