他のページ見ると注意なギア欄が無くて良いか悪いかだったり、そもそもギア考察と書いて良し悪しすら分けてないページあるしこっちもヒト速を相性の悪いにしてスペ性も相性の良いにしていいんじゃないかな
そしてカムバも相性の良いに…
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他のページ見ると注意なギア欄が無くて良いか悪いかだったり、そもそもギア考察と書いて良し悪しすら分けてないページあるしこっちもヒト速を相性の悪いにしてスペ性も相性の良いにしていいんじゃないかな
そしてカムバも相性の良いに…
カムバは単独で使ってもそこまで恩恵無くて大体ゾンビとセットだから、そういう意味でも要注意枠でいいんじゃないか
と思ったけどカムバゾンビは運用例になかったな
復活短縮無しでのカムバ運用ってどうなんだろ
カムバ単独で使ってるけど恩恵を感じるところはだいたいパブロと同じかな?パブロではカムバは相性がいい項目に入ってて、「復活短縮とは異なり~」って文章があるところから単独での使用も考慮されてると思う。
それであっちのメリットからサブがトラップになったことがこっちのページの注意すべきギアとして考慮してるポイントになってるけど、トラップはトラップで戦場に戻りながら置いて移動すればスペP溜まるしもし潜伏いたらそれであぶり出せるときもあるし結構便利。
トラップは絶対固定の場所に置いておきたいって人には恩恵感じないかもしれないけどガンガン置いて索敵したい人には20秒の間置ける間隔が短縮できてかなりいい。
そして誰もいなくなった…
とりあえずスぺ性の投げに関する部分は異議が無さそうなので記述のみ変えておきました(枠は「注意が必要」のままにしてあります)
何か問題があれば編集を差し戻してもらえたら
ちなみに木主はカムバについてどうお思いで?(飛び火)
>> 618
パヒューのカムバで立ち回りに関係なく活きてくる効果はイカ速・スぺ増くらいで、(無印と比較して)とりあえずで採用するほどの恩恵は無いかなって思う
ギア枠が足りないけどどうしてもイカ速もスぺ増も欲しいとか、トラップを積極的に使うからインク系の恩恵も大きいとか、そういった"明確な理由"がある場合にのみ採用を検討するギアになってくるから、「注意が必要」の枠のままでいいかなっていうのが個人的な意見
スぺ性を「注意が必要」の枠に残しておいたのも実は同じような理由だったりする(書き込んだ時は投げ主体の運用のことが完全に頭から抜け落ちてた)
そうそこが難しいところで、立ち回りも考慮するならパブロも注意枠では?と思う。更に言うとヒト速と同じ枠でいいのか?とも思う。パ属に最もつけたいと思わないギアを一つ選ぶとしたら自分はヒト速選ぶ…。かなり前にプロ?の考えるヒト速パブロっていうのパブロのコメ欄で見たけどそれも結局は立ち回り次第だし
そして誰も(ry
母数が少ないから語らいもできない…
>> 620
ボムは対面中にも使うぶんインク系の恩恵を受けやすいから、無印は相性良いの枠でもいいんじゃないかな?
無印とヒューを比較した場合、ヒューは無印と同じ感覚で安易にカムバを採用してはいけないよって意味合いで注意枠に置いておくのがいいんじゃないかなってのが自分の意見
上でも言われてるけど、ヒューの立ち回りでカムバの恩恵を明確に感じられるのはイカ速スペ増くらい。
加えてその効力は定期的に死に続けないと切れる事になるので、生存し続けると途端に動きが悪くなるのが枷かなと。(つまり得意な抑えターンで苦しくなって打開されやすくなる)
サブはインク回復0.3(1枠)あれば比較的スムーズに2連設置が可能だし、サ性積めば味方の補助も申し分無い。スペもメインの塗り力で簡単に貯められる。状況次第でスプボム投擲し続けたくなる無印と違って、インク管理が体に染み付いているならカムバの優先度は下がると思う。
自分はサ性イカ速ベースで動いてるけどめっちゃ快適だよ。トラップ置き続けるために命を賭けて生きる必要があるけど。
おおこんなにも書き込みが…パヒューの数だけ個性があっていいよね
>> 622
スプボポイポイは確かに多数の人がやるだろうからトラップ置き乱れマンよりは母数多いよね。その点も考えれば相性が良いとも言えるね
>> 625
僕もサブ性29積んでるからカムバとサインク取り替えるか常に悩んでる…でもね、メインクとインク回復もついた20秒間がやめられないんだよね…この間は無茶できるときは暴れまくって、効果が収まったら堅実プレイに戻る感じ。この緩急が好きなのね
625だけど、最近どうしても負けが込んできて腹が立ったのでスタダデスペナステジャンで博打に出るようになった。
楽しいね🤪
押した時にトラップハンコで敵陣をまるッと破壊するんだ。あの快感が忘れられねェ…。
ま、真似したい…結局楽しんだもの勝ちだからね