Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 477

586 コメント
views
7 フォロー
477
名無しのイカ 2023/12/26 (火) 14:23:20 eeddf@2ee9f

パブロのイカニンって実際そこまで有効なのだろうか?個人的にパブロは無印もヒューもギリギリ倒せないぐらいの位置で自己主張してヘイトを引き付けるのが一番向いてると思ってるのでイカニンでセンプクから奇襲仕掛けるならローラーとか持った方が良さそうな気がするんだけど(ただ単に自分がセンプクして我慢が出来ないのもあるが)
基本スペ減ゾンビカムバ辺りでギア組んでるのでイカニンで使ってる人居たらどういう刺さり方してるか教えて欲しい

通報 ...
  • 478
    名無しのイカ 2024/01/02 (火) 23:58:24 91841@23e5e >> 477

イカニンでヒュー使ってるけど一番にあるメリットが“編成事故になった時、役割を増やすことができる”ところだと思う
    例えばこっちがリッターバケスロロンブラパヒューとかになった時、バチバチに前を張るブキがいない…というときにイカニンがあるとリッターやロンブラがスペ吐いたと同時にささっと前に詰めれたりする
    この時イカニンがないとステージによっては前に出た瞬間に蜂の巣になったりする(主に縦長ステ)
    潜伏キルすんならローラーでいいやん!と思うかもだけどキルした後フデ移動ですっとその場を離れられるのは大きい(バンカラ、Xマッチだと相手がやられた!を押してこちらの場所がバレる可能性が高いため)
    もちろん味方にローラーが来たりしたら役割が被るのでその時はフデ移動多めでヘイトを買う、とか編成によって柔軟に立ち回りを変えられるのがメリットだと思う
    忙しく前衛で立ち回れるのがすき
    あとゾンビ積んでるとゾンビがあるから〜って立ち回りが雑になりがちだから積んでないってのもあるかな
    イカニンで潜伏キル、トラップで味方の事故防止、ハンコは知らん!って感じで柔軟に立ち回れるから私はイカニンパヒュー派です
    あ、無印パブロはイカニンいらんと思います
    ボムとかスペと一緒に詰めれるので