名無しのイカ
2024/01/09 (火) 08:41:04
d631b@4d0db
個人的にガチルールでこれ持っていくならスペ増必須だと思う
このブキって異次元の塗り性能持ってて、それ以外がめちゃくちゃ弱めっていう構成だからこそ、大量に塗って差別化しなくちゃいけない。
そうすると相手はいつでも塗り返し放題になっていくらでもSPPため放題になる。
こういう状況の時に相手より多くスペシャルで戦況をよくできるようにできるのがスペ増の強みだと思う。
異常なほどヘイト買えるのもこのブキの強みだからこそ、生存失敗してデスすることもあるしね
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そもそもスぺ増を入れない人がいるのか…(驚愕)
個人的にはスペ増は少なめでスペ強多めに入れてる
ナイスダマドカドカ撃てるからこそ、手早く出せて不発にさせないスペ強は強いと思ってる
ハイドラあたりはフルチャで殺しに来るけど、安定してナイスダマ強行できる
このコメ見てスペ増1.0積んでみたんですが俺は合わないかなー、と感じました。
生存率を上げるために足とお守りは減らしたくないから、スペ強とスペ増の二択になっちゃうんですよね。
だったらスペ強1.0で発動早めた方が迎撃されにくいなって思います。
スペ強は動ける時間を擬似的に増やせたりもして優秀ですよね。
味方のナイスを考慮せず、最速連打できた全体なら57表記3積むだけでも14F、6なら23Fも短縮できますし。
スぺ強29ナイスダマは気持ちよすぎてよだれ出る。
個人的にはスぺ強29、スぺ減16を必須にして残り12はお好みでって感じの金モデが一番使いやすいと思ってる。
>> 910
手持ちのギアでスペ強32ができたので使ってみました。
チャージとは?
みたいな速度で投げられますね。
よだれは出なかったけど変な声出たwww
スぺ増での高回転型はどうしても生存重視で消極的になってしまうので、カウント進行のためにデスするときはするガチルールとは相性悪いかな。必要なタイミングまで保持できてデスしても安定して回せるスぺ減のがいいぞ。元々スぺ増なくても溜まるブキだしね。
それとスぺ強ガン積みにした即投げナイスダマはそれなりに脅威度が上がるので、スペシャルで差をつけたい金モデにおすすめ。
「前線での積極的なルール関与と強力な塗りを押し付けつつ、時にデスしながらでも即投げナイスダマを撃ち込んでいける」ってのが他のナイスダマブキにできない金モデの強みだと思う。
ヒト速スペ増メインク効率辺りをバランス良く詰めれば別次元のSP回転率を実現できそう
ヒト速積んでガシガシ動き回るって立ち回りの場合はメインクって必要になる感じ?メインク10ならカムバの方がいいんだろうか。でもなるべく死なないように動くなら、無駄になっちゃうかな?
普段ボールド握ってて試しにヒト速19スペ増16スペ強6ジャン短6ステジャンでナワバリ潜ってみたけどメインクはいらないな。ナイスダマ吐いてインク回復出来るし
基本の動きはヒト速で自陣塗り広げてSP溜まったらタイミング見計らって前線に飛んでナイスダマ吐く。吐き終わったらヘイト稼ぎ、潜伏キル狙って溜まったらまたジャンプして…を繰り返してたけど5連勝いけたしボールドより強くて悲しくなってきた…
スペ強の短縮がかなり効いててノーチとかスピナーに狙われまくってたけど一度も割られなかったし、対人も5確が足引っ張ってた場面もあったけど、メインの拡散と射撃Fにヒト速19のおかげで回り込みながら撃てばキル取れる場面もあった
スプリンクラーも味方交戦時に投げると最初の勢いならアシストキル取れるし意外と強いのな
メインクはいらないと思うこの前のアプデで総弾数200発(全武器4位)になったし、イカ移動時のインク回復も考えると余程のことがない限り困らない
メインはいらない、インク回復が0.1あればインク面は十全
自分はスプリンクラー多用するからサブ効率を少し入れてるけど
マジでスプリンクラーに頼ること多いからな……
投げたい時すぐ投げれるようにしときたいからサブ効率自分も積んでる。