Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

トライストリンガー / 6643

7090 コメント
views
9 フォロー
6643
名無しのイカ 2024/01/16 (火) 20:42:58 d5972@a6e06

発売数週間だけ使ってその後倉庫で埃被ってたけど、
ふと使いたくなってオープンで試したらメインポイズンメガホンの陰湿さが癖になった
参考にしたいので皆様のギア構成教えてください

通報 ...
  • 6644
    名無しのイカ 2024/01/16 (火) 22:51:42 cef76@8361f >> 6643

    基本はこれ
    エリアはこれ(ほぼコラボ用)
    これは最近作って試運転してるやつで刺さるかはかなりルール・ステによるけどなかなか好感触

    弓のギアは自由度高すぎてマジで千差万別だから自分の立ち回りに合った構成を模索していくとよいぞ

    6649
    名無しのイカ 2024/01/17 (水) 12:53:15 修正 0dd3b@1ef58 >> 6644

    横から失礼。ゾンビ構成の実物(1つ目と3つ目)を初めて見たのだけど、これって前衛のすぐ後ろ位の立ち位置で動くイメージですか?

    6650
    名無しのイカ 2024/01/17 (水) 21:47:58 cef76@8361f >> 6644

    >> 6649
    返事が遅れて申し訳ない
    立ち位置としては変わらず中衛です。前線とは最低でも1周チャージ分は距離を取るのがベター

    6653
    名無しのイカ 2024/01/18 (木) 12:30:55 0dd3b@3556e >> 6644

    細かい説明ナイスです。前衛をすり抜けるイカニンや裏取りが負け筋になりがちだったので、そこをカバーできるだけでかなり動き易くなるのが良かったです
    ギアの圧迫もすごいので機動力とインク系の枠確保は課題かも

    6657
    名無しのイカ 2024/01/18 (木) 19:55:48 修正 cef76@8361f >> 6644

    ありがとうございます。
    ギア圧迫問題はわりと深刻で、早く復帰できても結局戦況が動かなくてインク切れでジリ貧になる…みたいなことは起きがちです。
    自分は割り切って対面強化のために機動系に振ってますが、それでもキルが取れずに息切れして抑え込まれることもちょいちょい…
    理想はゾンビが発動しないくらいバシバシキル取ることなんですけどそれができたら苦労はしないぜ

  • 6645
    名無しのイカ 2024/01/16 (火) 23:13:39 ca5d5@4adea >> 6643

    自分はスペシャル起点で動く用
    エリア以外はこれ
    画像1

  • 6646
    名無しのイカ 2024/01/17 (水) 04:56:06 修正 04437@27b41 >> 6643

    画像1
    これを基本に、ホコはメイン効率を対物に変える。

    ポジション移動速度を重視した構成で、対面や金網に強い。改造する場合はヒト速を削ると良い。

    イカ速は1.3にするとナイスダマ広がる速度を超えるからオススメ。

  • 6648
    名無しのイカ 2024/01/17 (水) 08:34:41 d5972@a6e06 >> 6643

    遅くなりましたがみなさんありがとうございます
    人速とか安全靴6のギアが無駄に豊富にあるので
    とりあえず全部試してみます