シェルターのパージ、トライストリンガーの爆風、クイックボムの爆風、カーリングボムの接触、スプリンクラーの飛沫あたりは、ダメージ判定が相手画面依存だけどヒット音は個人の視点の判定で鳴るから、相手がダメージを受けていないのにヒット音が鳴る場合がある
— スムス (@rougsmth) February 21, 2023
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シェルターのパージ、トライストリンガーの爆風、クイックボムの爆風、カーリングボムの接触、スプリンクラーの飛沫あたりは、ダメージ判定が相手画面依存だけどヒット音は個人の視点の判定で鳴るから、相手がダメージを受けていないのにヒット音が鳴る場合がある
— スムス (@rougsmth) February 21, 2023
ヒット音鳴ってるのにダメージ受けてないの本当にやめて欲しいわ
サブ全般がプレイヤーによって位置ズレてるんだろうな
だからボムに突っ込んでるやつが無事だったり、ボムが見えないのに塗りだけが反映されたりする
このクリップもスプリンクラーの位置がお互い違うんだろうし
ラグとか同期ズレとかいうレベルじゃない
そういう仕様になってる
このクリップ自体は>> 44の検証使って得られたものだよ。
スプリンクラーを食らってる側はポーズしている。
だから実戦ではスプリンクラー使用時にここまで極端なことは起きないと思うよ。
スプラ2→スプラ3で、ありえないほど同期ズレ酷くなってる
斜線完全に切っても死ぬし、爆風はどんなに逃げても食らう
相手の画面では、同期遅くて目の前にいるんでしょうね
あとキルタイムの速い武器ほど、同期タイミングの影響で強くなってる気がする
キルタイム遅い武器の攻撃受けてデスするときのキルタイムが速すぎるときと通常程度の遅いときの開きが大きい