名無しのイカ
2023/02/15 (水) 01:02:58
2831f@00034
ほえー散歩モードを使うとメイン射撃は攻撃側の判定でボムは受けた側の判定(ポーズしてると死なない)って分かりやすい。
— ほろよい 大人のガチエリア鯖 (@ikagachieria) February 14, 2023
なおスペシャル何個かためしたら
攻撃側:カニ ハンコ
受けた側:メガホン トルネード ソナー
みたいな感じでした
#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/UWPXMWrhQB
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これは革命的な発見だ
ってリンク貼りに来たらもう貼ってあった
ハンコ投げは投擲物扱いだから受けた側判定って話を聞いた事あるけど、ハンコ投げも攻撃側判定だったのか
直撃系は検証の通りで爆風系は一律受け側判定だとして、ジェットパックのジェットは一体どっちなんだ……?
ジェット噴射は被弾側でした
ヒット音鳴ってるのにダメージ受けてないの本当にやめて欲しいわ
サブ全般がプレイヤーによって位置ズレてるんだろうな
だからボムに突っ込んでるやつが無事だったり、ボムが見えないのに塗りだけが反映されたりする
このクリップもスプリンクラーの位置がお互い違うんだろうし
ラグとか同期ズレとかいうレベルじゃない
そういう仕様になってる
このクリップ自体は>> 44の検証使って得られたものだよ。
スプリンクラーを食らってる側はポーズしている。
だから実戦ではスプリンクラー使用時にここまで極端なことは起きないと思うよ。
スプラ2→スプラ3で、ありえないほど同期ズレ酷くなってる
斜線完全に切っても死ぬし、爆風はどんなに逃げても食らう
相手の画面では、同期遅くて目の前にいるんでしょうね
あとキルタイムの速い武器ほど、同期タイミングの影響で強くなってる気がする
キルタイム遅い武器の攻撃受けてデスするときのキルタイムが速すぎるときと通常程度の遅いときの開きが大きい