Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

システム詳細仕様 / 110

126 コメント
views
8 フォロー
110
名無しのイカ 2024/01/20 (土) 17:34:49 1bb4a@b4b5d >> 102

メモリープレーヤーはメモリー主(といえばいいのかな?)の画面状態や操作入力を基準にして試合内容を大まかに再現するだけなので、相手の画面が実際にどうなっていたかを知ることはできないよ
同期ズレの起こり具合を正確に把握するには相手のプレイ画面を直接見るしかない

イカロールのアーマーは、このページにも記載があるけど「相手の画面でアーマーに防がれており」「自分の画面でアーマーで防げている」の両方が成立してないとアーマーとして機能しないので、
スクスロの件も相手の画面ではアーマー付与より前に当ってたんだと思います(これは前述の通りメモリープレーヤーでは確認できません)
こちらの画面ではアーマーで防げたように見えているが実際には食らっている場合、ダメージの同期が取れたタイミングで一瞬で大ダメージを受け、その次のフレームでデスするような画面遷移をします(ノーダメージ状態から突然デスするのではなく、よくよく見るとデスの瞬間の1F前に謎の大ダメージを受ける)

通報 ...