Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

システム詳細仕様 / 104

126 コメント
views
8 フォロー
104
名無しのイカ 2024/01/18 (木) 00:56:23 修正 1f87c@c5216 >> 102

ボムはちょっとわからないな……考えられるのは高度関係でギリギリ範囲外だったか、無意識にアーマーがつく操作をしていたか、遮蔽にならないと思ってたものが意外と遮蔽として機能したか、あたりかしら
ホコ割りは爆発時に塗られる範囲であっても地形が爆風の陰にさえなってれば案外死なんものですよ。それを利用してホコ初期位置が台上のステージでは割り負けそうなときはあえて台の真下に潜伏して割られた直後に奇襲仕掛けたりも稀に

ガチホコの地形の陰について追記:ガチホコ指南のページにチラッと書かれてるんだけど、ホコバリア爆発時の爆風の起点はバリアの中央なんよね。
だからバリアが膨らんで台からはみ出ていて、さも爆風で死にそうな場所でも案外大丈夫だったりするのよ
画像1

通報 ...