xp1900くらいです
スペコラはあんまり使ってないのでジェッパ等になります
ジェッパは基本的にヘイト取りではなくキル目的で使った方がいいです
特にヤグラでは弾の爆風により、ヤグラ上の敵を倒しやすいのでヘイト目的よりキル目的の方が試合に貢献できます
ヘイト目的なら、メインで十分ですしSPも絡めたいなら能動的にセンサーをつけられ、SPもメインの補助に使える無印の方がいいと思います
打開の基本の動きである「SPを溜めて使う」という考えが抜けています
特に今回の編成だと打開時に能動的にキルを取れるSPがジェッパのみなので、とりあえず劣勢になったらジェッパを溜めるくらいの考えの方がいいかと。
マップを見ると自陣右側がほとんど塗られていないのでそこでSPを貯め使っていれば打開が楽になったのではないかなと思います
また、五分状態でのジェッパも、とりあえず溜まったら吐くのではなく、ある程度どの敵を落としたいかを考えて吐きましょう。ウルショと比べ弾速が遅めなので、発動から最初の1発で必ず敵に当てるくらいの考え方で吐くのが良いかと思います。
勝ち試合だと、トラップをあんまり使用していないのが気になりました
負け試合だと積極性に使っているのであんまり気にする必要はないかも?
受け身を過信している動きが多いと感じました(最前線へのジャンプやジェッパ使用など)
スパジャンやジェッパ帰還時のリスクを減らせるギアですが、ボムを正確に置かれたりすると発動せずにやられてしまうことがあるので気をつけましょう
メインでの動きや攻めている時のジェッパでキルを取れているのであとは立ち回り次第だと思います
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早速の返信、本当ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
ジェッパ周りは特に良く分かっていなかったのでありがたいです。友人にジェッパをヘイト要因として扱われていて疑問に感じつつも、そういった意識で使っていました。
そうですね。初撃を当てること、キル目的を意識する事、打開時は特に強く。
そういった心持ちで使ってみます。
確かにトラップは対面の保険、あるいは抑えの為に使う事が多いかもです。試合が動き出す前に余裕があれば置くのですが、勝ち試合ではは塗り支えの方にリソースを割いていました。あまり意識していなかったですが、最初のマニューバを返り討ちに出来て裏取り警戒が緩んだかもです。
立ち回り……頑張ります。打開時のスペシャル溜め、の為の塗れる場所をマップで探す。みたいな意識で良いでしょうか?