4:42
その通りだと思う4:15
相手にスライドがいる時はボムでのチャクチ狩りを意識した方が良いと思う2:34~2:10
ナイスファイト、複数対面の中よく生存した方だと思う
帰った方が良かったってのは自身の反省の通りだけど、ここで帰るって選択肢を取れる余裕はなかなかないと思う
3:30
右96デコの逃げシールドに対してボムまで当てたのならワンチャン追いかけて落としに行っても良かったと思う
でも生存意識で無理に対面挑まなかったとも言えるから◎2:50
1度だけ左から敵高に入ってイグザミナーと対面したくらいで、それ以外は1度も敵陣に押し込んでない・侵入してないのが惜しい1:40
前に出る意識がないからなのか様子見しちゃってる時間が勿体なく思った、右から敵陣裏抜けて相手の背中刺しに行っても良かったと思う
相手その後ミサイル撃ってたから、もしかしたら裏に回ってた場合気づかれたかもしれないけど、気づかれなかった可能性もあったと思うから敵のドラデコとイグザミナーを刺してもっと楽に試合終わらせられたかもしれない
意見を聞いて「それは違う・自分には合わない」と思ったら気にしないでいい、そういう考えもあるんだなくらいに思ってもらえれば
キャラコン上手い
そのキャラコンを活かしてるのが中央の十字のブロックだけってのが勿体なかったもっと敵陣に侵入しても良いと思う
とはいえ自分もネギトロのエリアをまだ多く潜れてないから侵入するリスクとか動きにくいのかとか、その辺全然把握しきれてないんだけども
ネギトロエリアの立ち回りが迷ってるってことで、1つ
別ゲームだから参考にならないかもだけど、スプラ1ではネギトロの敵陣に入って潜伏して降りてくる敵を刺すってのは常識だったのね、それをわざわざ中央のエリアが相手に塗れる場所で戦うのは勿体ないなと思った、すぐカウント止まっちゃうじゃんね
エリアは「そもそもエリアに触らせない場所で前で抑えきる」のが1番勝ちやすいからさ、いわゆるリスキル、木主のキャラコンとウルショの精度があればリスキルムーブができると思ったよ
(とはいえ1人でリスキルするものではないから味方が後ろから付いて来てくれないと打開されちゃうけども)
索敵もできるSP(ミサイルとかメガホンとか)が相手にあると居場所バレて裏取りが差しにくくなっちゃうかもしれないけど、言い換えれば敵高で使わせたことがアドだと思って積極的に圧かけていくと良いと思う
特に負け試合はトラコラの塗り負担大きかったから、敵から見て「背中側も注意しないと」と思わせるブキが1枚もいなかったのが惜しかった
クリアリングさせる、背中にも意識を配らせる、エリアを塗れるとこまで行くのに時間かけさせる、これがエリアカウントを少しでも進めるコツだから、意識して見ると良いと思う
木主は自分なんかより全然上手いから、同じXP帯に言われてもあんまり意見として受け取れないかもしれないけど、頑張って
ありがとうございます!
高台を取りに行けばカウント稼げるのはわかっているのですが、特に難しいステージだと感じてました、、、。敵後衛に背後を意識させる〜というのは自分に足りてない意識だなと思ったので、右から敵リスまで行ってみるなど色々試してみようと思います!