基本的にどんなブキであれ中央までガッツリ下がって良いです。
他の方が書いてくれている理由に加えて『カウント8までリードしている』という状況も大きいです。多少ホコを戻されても中央付近で止められればリードが逆転することはありません。なのでしっかり後退して、相手の進行を牽制しつつ味方の復帰を待つのが適切です。
潜伏も決して悪い選択肢ではないです。(ジェッスイでやることではないですけど)
ただし味方3人死んで孤立した場合は潜伏で成果を上げるのはかなり難しいです。相手目線で考えれば分かりますが残る敵1人が視認できていない=どこかに潜んでる可能性が高いってなって隅々まで塗り返されクリアリングされるのが普通です。潜伏ってのは他の味方がヘイトを稼いでくれている時こそ成立するものです。
ちなみに潜伏した場合は、中途半端に手を出すのではなく敵全員が通り過ぎた後に最後衛から叩くと良いです。今回は半端にホコに行ってしまったためチャージャーに撃たれてしまっています。チャージャーが通り過ぎてからまずチャーを先に攻撃していれば成功していた可能性はあります。
あとちなみのちなみにですけど実は直前にイカノボリジャンプしたことで自分の存在をバラしてしまってたりします。(それで相手チャージャーにめちゃめちゃ警戒されてます)潜伏することになりそうだなって時は潜伏前からコソコソ行動を心がけましょう。。
・2:10
上の繰り返しになりますが大幅にリードが取れているのであまり無理をせずひたすら整地と牽制でも問題ないです、問題ないんですが右高台からは中央に牽制できないので、隣の一段下の高台などなるべく弾が届く位置に早めに動くべきかなと見てて感じました。
そのあと後方左側のカバーに行ってるのはとてもナイスです
・1:23
ホコに接近してキル一択です。瞬間的にホコはあなたを見失ってるので尚更です。
エクスに2人で行ってしまっていて、もし後方で味方が事故っていたら一気に突破されてタッチダウン負けしていた可能性大です。
勝敗に関わる重要な局面では可能な限り味方の出来に依存しないようにしましょう。たまたま弾が外れた、ホコショが上手すぎて殲滅された、なんてことは普通にありえます。負けの可能性を確実に潰すようにしましょう。
ありがとうございます!
人数不利時の立ち回りに関しては、しばらくはセオリーを守って下がることを強く意識していこうと思います。(正直他のブキであっても潜伏から成果上げられた記憶がほとんど無いですし……)
敵チャージャー視点で一通り見返してみたのですが、思ってたよりガッツリイカノボリで上がりきるところ見えてましたね……気をつけます。。
2:10の場面、見返すとラインマーカーで牽制した気になっちゃってますね多分……
さんぽやメモリーの敵の動き等でもうちょっと戦況に関与できる位置を学べるよう頑張ります!