S+0(前シーズンS+11)、モップリン歴なし
地形を活かした曲射、サメライドからの追撃かっこいいです!対面に関してはあまり気になるところはないです。というか上手すぎて相手したくない...怖...笑
これが1番の敗因です。人数有利を取ったらヤグラに乗りましょう。編成で一番長い射程を持つブキが乗るのがセオリーです。
どんなにキルをとっても肝心のカウントを進めなければ勝てません。
- 1戦目ではリッターが乗るべきでしたが、あまり乗らないようなら2番目に長い木主がのったほうがよかったです(+カモンで呼んだらリッターが来てくれるかも?)。特に後半はスシが基本的に乗っていたので戦力がガタ落ちでした。
- 2戦目の中盤以降は射程が長いデュアルがヤグラに乗っていましたが、ヤグラ上では自慢のスライド撃ちが難しく、射程が短い立ち撃ちに頼らざるを得なくなってしまいます。
- どちらの試合も相手のわかばが一度ヤグラを占拠してしまうとスペシャルがどんどん溜まりバリア祭りを引き起こします。こうなるとキルが得意なチームでも止めるのはかなり難しいです。不利場面でのデスを避け、人数不利ループを作らないようにしつつ逆転のチャンスを逃さないようにしましょう。
人数有利を取ったら安全を確認しつつ木主がヤグラに乗ってしまいましょう。編成内で最も射程が長い時はなおさらです。
ヤグラから離れすぎてしまうとヤグラが戻ってしまったり裏取りに気づかない可能性もあります(一試合目のラストはまさにそれ)。
キルを取るのはヤグラを進めるためです。ヤグラから遠く離れた敵は不必要に追わず、ヤグラに戻ってカウント進めるなり護衛するなりしましょう。
すぐにS+来れると確信しています。応援してます!
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