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バトルメモリー / 54

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試合見た印象
・ソナーもっと使って良い(リザルト4回だったけど7回くらい雑に使って良かった)
・スプリンクラーもっと置いて足場や動線確保した方が良い
・敵インクずっと踏んでる印象あったからダメージ回復が追いついてなくて画面端に被弾してるモヤモヤついてる時間が長かった、それがデスしやすさに繋がってると思う

グレートバリアはバリア部分じゃなくて上部の機械を狙ってね、そっちの方がバリア壊すスピード全然速いから

ヤガラは中央手前だとエリア両サイドの壁が邪魔で弾の通り悪いから、味方がライン上がったら自分も両サイドの壁より前に出た方が弾の通り良くなって射程押し付けられるから、頑張って前に出てみてね
あと相手のドライブがラグかったの大変だったね

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  • 57
    名無しのイカ 2022/10/23 (日) 14:59:14 66c8f@e907d >> 54

    アドバイスありがとうございます。

  • 58
    名無しのイカ 2022/10/23 (日) 15:13:48 66c8f@e907d >> 54

    (間違って途中送信してしまいました、すみません)
    ソナーを雑に使っていいとのことだったので、本日のチャレンジエリアでは貯まったらすぐに使うよう心がけました。確かに抱え落ちするより使った方がいいですよね…!

    スプリンクラーも足場確保や整地の為に意識して使うようにしました。その結果なのか誤差の範囲かわかりませんが、5分の平均デス数が6.0から5.7まで下がりました!特に勝ち試合はフルタイムでも4デス以下に抑えられていたのでいかに自分がデスしないことが重要かがわかりました。

    細かいアドバイスも本当にありがとうございます。自分がデスしているのは前に出すぎなのではと考えていたこともあり、デスの多い理由は敵インクの踏みすぎで、むしろもっと前に出るべきというのは盲点でした。自分ではクリアリングも十分していたつもりですが、試合や今日戦った試合を見返すと確かに敵インクを踏んだスリップダメージを受けていたり、足元を取られていたりしていたので、整地も兼ねてもっと地面の塗りを意識して行っていこうと思います。味方のラインも確認しつつ前に出るようにします。

    バリアは乱戦中は特に上部撃つと壊れやすいの忘れがちなので気をつけます、ありがとうございます……。

    重ね重ねになりますが、本当に沢山のアドバイスをありがとうございます。今後のバンカラマッチの立ち回りに活用させていただきます……!

  • 70

    1点補足、大事なこと(伝え忘れてたごめんね)
    クリアリングと整地は別物だからね
    クリアリングは「敵がいそうな場所だけ塗り返して敵がいないことを確認しながら前進する作業(つまり塗りが雑)」なのに対して
    整地は「敵がいない前提で時間かけずに素早くキレイに足元・経路を塗る作業」だから、注意してね
    あとバリアは機械部分だと2倍だってさ