XP23
自軍:スシコラ、ホクサイ、H3D、96凸
敵軍:プラコラ、スシコラ、ナモ、バレル
4:44、味方が2枚落ちた段階で引くかリスへ帰るのが無難、仮に帰らずに粘るのであれば、ナモの横振りの硬直をちゃんと狙って次が振り下ろされる前に倒すこと、じゃないと多少のラグで倒したのにインクが飛んできて相討ちにされる可能性があるので、それを4:50あたりから想定して動く
4:22、左に対する警戒心を、基本的に①敵インクがあり、②多少の段差が少しでもあれば敵がいると思った方が良い(その2つの条件は敵が潜伏しやすい場所だから、上手いヤツは①だけで潜伏する)
4:11、自分がリスから飛び出した瞬間に味方3人が欠けてる状態で前に1人単騎で凸るのは良くない、スペシャルを貯める意識を持った方が良い、まだこの時点なら敵は第1関門にホコ置くだけだから全然焦るシーンではない、ここで突撃してデスしたことで、せっかく自チームが4人揃って迎え撃てるところを、3vs4にさせてしまっている
3:54、おみくじ撃ちしてる印象がある、弾を淡々と出し続けてるだけの印象があるから、ちゃんとどこを塗りたいのか、敵に弾を当てたいのか目的意識を持って考えながら動くと良いと思うよ(塗りたいのかキルしたいのかが見てて伝わらなかった)
ヘイトを買いたいならともかく、ただ弾を淡々と出し続けてると「我が名はスシコラ!!!」ってアピールだけしてるようなものだから気を付けてね3:05、すぐ右に敵がいるのに発動中無防備になるトルネードを即吐きしたのは良くない、使うならもう少し安全マージンが取れてる場所で使った方がデスしにくい
2:33、トルネード溜まったけどすぐに使って良かったシーンだと思う、塗り状況を良くしたい場面だから使うならこういう時、自陣だし回転台っていう上手く使えば自分を多少守ってくれる障害物もあるから、こういうのを利用してスペシャルを使っていく意識を
2:02、トルネードを使った判断は良かった、ただもう少し盤面を観察して、敵がどの辺にいるかとか、無防備になっても大丈夫かどうか考えながら使った方が良い
先入観を持ちたくなかったから文章読まずに先にバトルメモリーを観たんだけど、よく平行撃ちをしているなって印象は普段ジェット/96/プライム(たまにスペシュ)を使ってるからなのね納得、それらのブキの撃ち方だなってすごい思いながら観てた(観終わってからそれらのブキを持ってる事を文章で把握した)
スシコラ持つ時はもっと立体的にカメラを動かした方が良いと思う、平行撃ちしかしていないから段差下とかにいる敵に対する意識が低いなって印象だった、射程管理が甘いのは自覚あるみたいだからそこには触れないでおく
ちょうど敵に同じスシコラがいるから、相手のスシコラ視点視てみると参考になると思う
敵のスシコラは安全マージン取ってるし、トルネードの吐くタイミングも使いどころも上手かったし、敵軍の中ではスシコラが1番機動力あるからステージを立体的に使って攻めていた
質問にあった、塗り状況で圧倒的に負けている時に何を考えて何を実践するのが良いか、だけど
まず原因だけど、塗り状況が悪いのは単にキル負けと塗り意識負けだと思う、ブキバランスは自軍も敵軍もほぼ同じ塗りバランスだと思う
ただ味方のH3Dも96凸もスペシャルはバリアとテイオウで塗れないしホクサイもショクワンだから言うまでもなく、となると木主のスシコラが率先して盤面を整えなきゃいけなかったと思う、だけど木主からはその意識が全然感じられなかったし、トルネードも雑に吐いてたのが惜しかった
とはいえB帯ならこれから学んでいけば良いから頑張ってって感じ、そのうちエイムも良くなると思う
「敵をキルして敵軍の塗り力を削ぐ or 塗り広げる」が質問に対する個人的な答えかな、塗れるブキ持ってるなら自分のブキの役割を意識していきたい、頑張って
参考になれば幸い