4:49
自分が塗ってれば多分エリア取れてますよね
進められたカウントがもったいないです
4:44
明らかにどうしようか迷ってるので、前行くならすぐ降りて下さい
塗りもせずウロウロしたって試合には勝てません
4:40
ラピは足元取られたら塗り返せないので、それを見逃さずキルしましょう
ラピはエリア内にいるので、キルすればこちら色のインクでエリアを塗ることが出来ます
4:39
プライムがデスしてしまいました
ラピキルしてればせめて3対3、あわよくば4対3と数的有利だった可能性もあります
4:26
その結果ラピの圧に押され前出れず、エリアも確保されてかなり劣勢となりました
こうなってしまっては1人ではどうしようもありません
4:22
11交換してるのでセーフですが、ソナーつくと2確で倒せるのでもっと壁の傍で潜伏してラピやその他キルの準備をしておきたいように感じます
3:52
味方シャプマがどこにいるか分からない状況でわかばクゲと接敵しました
射程的に勝てるわけないのでリスへ戻るか、キルを狙うなら自陣側へスライドしてわかばキルを狙いましょう
原則として、手前の敵から順番に処理するのが基本です
2:54
クゲのエイムが微妙だったから生存出来ましたが、少し強い敵なら逃してはくれません
リスへ帰る選択肢を頭の中に用意しておくと良いでしょう
2:49
敵3落ち、インク100%で置いたこのソナーに何の意味があるか1秒でも考えましたか?
敵わかばが何故かスパジャン凸してきたので効果があったとはいえラッキーのようなもので、置くにしてもタイミングが早いと思われます
2:32
この状況でシャプマにスパジャンするのはちょっと危険かもと感じます
少し手前のロング?に飛んだ方が安全かと思います
2:01
ダイナモキルすればワイプアウト取れるのでキルを狙いましょう
デュアルはロングとほぼ同じでチーム内ほぼ最長射程なので、ダイナモキルのリスクが低いうえ、最悪キルされても、塗りが強いシャプマの生存につながります
1:50~
ここら辺、数的有利状況なのに前いかないのは少し芋の臭いがします
ナイスダマ来たら相手は下がるはずなので、一気に押し込むチャンス
あと、「わかばいそうだからソナー使った」ならいいですが、なんとなく置いただけならもったいないので止めましょう
1:05
クゲに襲われてる状況で後ろにダイナモが見えます
ここは難しいので気にする必要はないですが、ソナーが溜まってるのでワンチャンに賭けてリスジャンできたら素晴らしいですね
0:20
塗り状況が厳しいので裏取りしたい気持ちは分かりますが、1歩遅れてたら負けです
素直にエリアを塗るか素早く裏取りしましょう
0:03
結果的にエリアが取られるのを見ているだけとなってしまいました
デスしても元々負け確のような状態なので、少しでも勝ち筋を拾うためにさっさと前出てキルを狙いましょう