雑談板かなんかで見た気がして面白そうだったので
こういうの初めてだしあまり強くはないのでおかしい部分があるかもしれませんが、よろしければどうぞ
それから、勝ち試合も見てると2時間くらいかかりそうなので負け試合だけ意見を述べさせて頂きます
行数足りないので分割↓
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雑談板かなんかで見た気がして面白そうだったので
こういうの初めてだしあまり強くはないのでおかしい部分があるかもしれませんが、よろしければどうぞ
それから、勝ち試合も見てると2時間くらいかかりそうなので負け試合だけ意見を述べさせて頂きます
行数足りないので分割↓
4:49
自分が塗ってれば多分エリア取れてますよね
進められたカウントがもったいないです
4:44
明らかにどうしようか迷ってるので、前行くならすぐ降りて下さい
塗りもせずウロウロしたって試合には勝てません
4:40
ラピは足元取られたら塗り返せないので、それを見逃さずキルしましょう
ラピはエリア内にいるので、キルすればこちら色のインクでエリアを塗ることが出来ます
4:39
プライムがデスしてしまいました
ラピキルしてればせめて3対3、あわよくば4対3と数的有利だった可能性もあります
4:26
その結果ラピの圧に押され前出れず、エリアも確保されてかなり劣勢となりました
こうなってしまっては1人ではどうしようもありません
4:22
11交換してるのでセーフですが、ソナーつくと2確で倒せるのでもっと壁の傍で潜伏してラピやその他キルの準備をしておきたいように感じます
3:52
味方シャプマがどこにいるか分からない状況でわかばクゲと接敵しました
射程的に勝てるわけないのでリスへ戻るか、キルを狙うなら自陣側へスライドしてわかばキルを狙いましょう
原則として、手前の敵から順番に処理するのが基本です
2:54
クゲのエイムが微妙だったから生存出来ましたが、少し強い敵なら逃してはくれません
リスへ帰る選択肢を頭の中に用意しておくと良いでしょう
2:49
敵3落ち、インク100%で置いたこのソナーに何の意味があるか1秒でも考えましたか?
敵わかばが何故かスパジャン凸してきたので効果があったとはいえラッキーのようなもので、置くにしてもタイミングが早いと思われます
2:32
この状況でシャプマにスパジャンするのはちょっと危険かもと感じます
少し手前のロング?に飛んだ方が安全かと思います
2:01
ダイナモキルすればワイプアウト取れるのでキルを狙いましょう
デュアルはロングとほぼ同じでチーム内ほぼ最長射程なので、ダイナモキルのリスクが低いうえ、最悪キルされても、塗りが強いシャプマの生存につながります
1:50~
ここら辺、数的有利状況なのに前いかないのは少し芋の臭いがします
ナイスダマ来たら相手は下がるはずなので、一気に押し込むチャンス
あと、「わかばいそうだからソナー使った」ならいいですが、なんとなく置いただけならもったいないので止めましょう
1:05
クゲに襲われてる状況で後ろにダイナモが見えます
ここは難しいので気にする必要はないですが、ソナーが溜まってるのでワンチャンに賭けてリスジャンできたら素晴らしいですね
0:20
塗り状況が厳しいので裏取りしたい気持ちは分かりますが、1歩遅れてたら負けです
素直にエリアを塗るか素早く裏取りしましょう
0:03
結果的にエリアが取られるのを見ているだけとなってしまいました
デスしても元々負け確のような状態なので、少しでも勝ち筋を拾うためにさっさと前出てキルを狙いましょう
エリア関与とボムの量がかなり少ないように思います
エリアを塗らないのは、デュアルは塗りが弱いと認識しているからでしょうか?
だとしたら、デスしてでも敵をキルしないと意味がありません
デュアルはほぼ使ったことありませんが、前線を荒らすタイプだと思うのでもっと積極的に前へ出てキルを狙いましょう
その点、この試合は積極的なキルが少なかったです
それから、ボムは何回投げましたか?
サブ縛りしてるわけではないので、自分が行けない所や敵が居そうな所に投げましょう
ボムは結構遠くまで投げられるので、使う方がお得です
(デュアル3.4に対し、ジャンプ投げで4.5くらいまで投げれる)
また、スペシャルの位置もよく分からないものが多いです
溜まってるのに使わないより圧倒的にマシなので、使っていればそのうち勝手に良くなってくかと思いますが
引き際ですが、射程負けてるのに行くのはやめましょう
エイムに絶対的な自信があるならともかく、基本的に敵も同レベルであるならば不利対面なはずです
それ以外のデスや立ち回りはあまり疑問に思いませんでしたね
立ち回り全体よりも、各場面での状況判断が正確に出来るよう頑張ってください
自分の行動に何かしら理由が付けれる立ち回りを目指しましょう
ありがとうございます!
帰宅したら詳しいところは確認させて頂きますが意識としては下記となります!
エリア塗り→デュアルの塗り効率の悪さからとシャプマがいるからお任せムーブになってます。もう少しルール関与意識していきます!
ボム→これは正直に答えますと、もう一つの持ち武器のクアッドの癖でサブ使うことを忘れてしまってる事が多いです…
SP→これは焦って出して変なところに置いてしまってるのが多かったですが、基本は敵の射線を切れる位置を意識してました。
全体通して状況判断の遅さとルール関与意識、時には思いっきりの良さが必要といった感じでしょうか…
細かいところは後程ゆっくり見させて貰います!
ありがとうございました。
エリアは先手有利なので、初動だけでも塗りあいに参加する方がいいと思います
ソナーを敵の射線切るように置いてるのは良いことだと思いますよ!
あえて見えるところに置いて敵の気を引くという手段もありますが、壊されないようにするのが一番ですからね
ボム忘れるのはとても良く分かりますね……
しかし、角に置いたり適当に投げたりで意外とラッキーキルが狙えます
あとちょっと言葉にしにくかったのですが、結構受け身のキルが多いように感じたんですね
積極的に前出て敵がいたからキルしたというよりか、敵が来たからキルしたみたいな
このゲームは攻めが圧倒的に有利なので、時には攻めて勝ち筋をつかみにいくのもいいと思います!
さらに追加でありがとうございます!
正直先シーズンはクアッドでアホみたいに突撃してキル取ってくる動きでS+4まで上げてたので、今シーズンは意識的に突っ込まないようにしてたんですよね笑
一回キル武器としてのデュアル運用を目指してみたいと思います!
サブも優秀なボム貰ってるのでもう少し活用していけるよう意識してみます。
アドバイスを受けての結果報告となりますが、無事借金は返し終えました。
キルレは見映えしなくなりましたが、勝率はかなり上がりまして、順調にウデマエ上げていけています。
ありがとうございました!
別端末のため別idですが本人です
良い報告は私としても嬉しい限りです!
普段キルブキ持って21~22付近をうろついていますが実際のところキルレなんて、アシストを除けば平均1.0~1.1くらいしかありませんよ笑
どんなに見映えが悪くても勝てればokでこれからもお互い頑張りましょう!