メモリーは消えちゃいましたが、読んでいて普段の試合からも思い当たる節がありましたので問題ナシです!
自身でも下がりすぎかと思うことが多く、1人でも落ちたら有利状況の維持より先に打開の準備をし始めていました...。
こう文字に起こしていただくと特に下がりすぎが目立ちますね。。
自身の近くの状況しか見ておらず、勝ち①でわかばが頑張ってくれていることに気が付きませんでした。
一点に集中しながら周りを見ることができない視野の狭さも、まず味方が何をしているかを頭にいれるところから意識して改善していこうと思います。
ヤグラ管理も、有利なら乗って不利なら降りる 程度の浅い考え方でした。仲間が命がけで作ってくれたチャンスを見逃してしまうなんて中後衛として情けないです。。
下がる以外の選択肢について研究し、状況によった最適な動きができるよう 精進します。
関門残りカウント1で突破出来たことは見えていませんでした。突破出来ていればかなり有利に試合が進んでいたと思うと非常に惜しいことをしたと思います。
勝利条件はカウントをより多くとること、ヤグラを敵陣に押し進めることであることを今一度しっかり意識した試合をしていきたいです。
また、ジェッパの使いどころが最適でないのは自身でメモリーをみていたときも特に感じていました。
強化前は使っても結局デスすることが多く、よく考えて使用出来ていましたが、強化されてからはとにかく困ったら発動する癖がついてしまったようです...。
あらゆる場面に対応できるクーゲルのメインを適切に使ってあげられなかったのが悔しいです。。
確かに敵位置把握が甘い時のジェッパは刺さらないことがほとんどでした。
緊急回避やとっさの対面は短射を使ったメインを使用し、複数を相手にしたり 押し込みで場を荒らしたいとき、味方復帰までの遅延など 最初は使いどころを決めて使っていこうと思います。
全試合について細かく指導していただきとてもありがたいです。
編成ごとの考え方や敵味方状況を交えた解説とても分かりやすくタメになりました。
仲間の状況の把握、オブジェクト周りでの戦闘、下がる以外の選択肢の研究、カウント意識、ジェッパの使い所の見極め 課題は山積みですが まだまだ伸びしろがあるようで安心しました!
今シーズンではいただいたアドバイスを意識してxマッチに潜っていきます。
長々と申し訳ないです!
本当にありがとうございました!