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バトルメモリー / 347

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名無しのイカ 2023/04/10 (月) 23:12:01 6c0de@fe95c

コード:ガチアサリ スメーシーワールド
負け試合 RSKE-V9ND-CDV6-BY15
勝ち試合 R5C8-HNDA-5KA3-LWGL

プレイヤー名:Clinton
ウデマエ:S+10 XP1900台
使用ブキ:スプラシューターコラボ
特に聞きたいこと:
•前線拮抗時に相手へ近づくことが難しい時にすべきこと
•全体的な立ち回り

自分で反省していること:
壁潜伏や敵陣からの射程が通る事を嫌って中央高台からほぼ攻めようとしなかったこと。回転している下段の廊下からは見通しが悪いせいで、味方や敵の行動を把握しづらく試合に関与出来る時間が減ってしまっていた。
また、何をすれば良いか分からずに自陣で右往左往している時間が長かった気がします。

厳しい意見でも真摯に受け止めたいと思いますのでよろしくお願いします!

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  • 351
    名無しのイカ 2023/04/12 (水) 08:40:19 0b973@458f2 >> 347

    全体として中衛ムーブがちですね。勝ち試合はクアッドジムと最前線が2枚いてくれたから手堅い中衛ムーブが活きた試合になった。一方負け試合の方はスクスロノーチだから自分が最前線張るべき編成。そこでも中衛ムーブしてしまっているから相手の前衛に押し切られてるように見える。
    スシコラは最前線から中衛までこなせるいいブキだと思うので、編成みながら立ち回り変えよう。
    最前線張る場合、人数有利の時にもうワンテンポ早くもう一歩前に出たい。スメーシーなら左側回って敵陣入って荒らすのもいい。
    でもルール理解とか対面の仕方とか相当いいものを持っているので、もう一歩素早く前に出られるようになればまだまだ上がっていけると思います。

  • 357
    名無しのイカ 2023/04/12 (水) 22:20:02 95031@c1cf6 >> 347

    アサリ25(スシ系を使う時はスシ)途中まで打ってしまってたので投稿します…。

  • 361
    名無しのイカ 2023/04/15 (土) 19:35:29 99fca@12f6b >> 347

    お二方、大変為になるアドバイスを頂きありがとうございました。
    編成をみて立ち回りを変えるということは今まで私の中に無かった考え方でしたのでとても衝撃を受けました。自分の中に立ち回りの芯となるものが欠けている自覚はありましたが、自チームの足りないところを見てそこを補うことを考えれば自然と何をすればよいか分かるような気がします。
    高台を簡単に手放さないことや前に出て試合展開に置いて行かれないようにすることなど多くの課題点が見つかりここまで上位勢の方と差があるものかとショックを受けた反面、まだまだ強くなれることが分かり嬉しくもあります。
    95031@c1cf6さんの触れていらっしゃった前線拮抗時が試合のいつであったかについてですが、恐らく前に出ても人数不利で倒されるのが目に見えている場面で何をすればよいのか聞きたかったのだと思います。
    本当にありがとうございました。もし、他にアドバイスして頂ける方や追記などがありましたらよろしくお願いします。