X2000バレルです。
.52ガロンは嗜み程度。
ひとまず2試合目(カウント69勝ち試合)の雑感を。
ガロンならもう少し前に出るほうが良いでしょうね。
べったり塗らなくても、インクが少し繋がっているぐらいの段階で前に出て潜伏→不意打ちキル、またはシールドで最前線を張るという動きが欲しいです。
イカニンジャがあればこういった動きもやりやすくなります。
おおむね順路通りに動くタイプの立ち回りのようですが、あえて左右坂道から敵の横を突いてみるなど、ガロンの奇襲能力を活かした動きも取り入れたいところ。
またアクション強化装備でもないのにジャンプ撃ちを多用しているところが気になります。
もっと摺り足移動を心がけましょう。
猛攻の原因について。
これはそもそもクサヤ温泉が攻撃側超有利の極端なシーソーゲームになりやすいステージなのでこうなるのは必然です。
カンモンの辺りからガチホコショットを撃てば自動的に前衛が暴れる下地も整い、攻撃の理想形が完成します。
苦労してホコを止めても中央で打ち負ければまた敵の大攻勢を受ける羽目になります。
中央の戦いにもガチホコショットを活用してみましょう。
このステージはガチホコショットの地形を無視できる利点がとても大きく、壁越し射撃だけで敵を全滅させることすら可能です。
敵を削る&足場有利を確保してからホコを進める戦術を基軸にすればクサヤホコは安定します。
通報 ...
アドバイスありがとうございます。
普段は短射や連射力ある武器でバリバリ奇襲や撹乱してるので、逆の視点でみた嫌なことをしているつもりでしたが悔改め
他の武器に比べてガロンは機動性が低い部類なのでと思いましたが···考えてみます。
ジャンプ撃ちは今まで何とかなっていたのですが、変えてみます。
イカニンジャは個人的に察知できるのでバレ易いと思っているのと&イカ速優先でしたが、視界の端だと気付きにくいこともあるので悩みどころです。
私だけではないことですが
1番のネックが味方で、というか試合によって尻拭いの足止めや時間稼ぎが多いときもあるので、総崩れして立て直しに時間が掛かることを避けたくて、気持ちは最前線で暴れたいが敢えて出るのを躊躇しますが....割り切って前に出ます。
最後の方、愚痴が出てしまいました。すみません。